勝浦市

• 鉄たび 千葉勝浦・鵜原 鉄たび 千葉勝浦・鵜原

10/02(日)に千代田線と丸ノ内線を乗り継いで東京まで行き、9時44分発快速上総一ノ宮行(東京駅始発地下横須賀線ホーム2番線)に乗ってまず上総一ノ宮まで行きました。停車駅は新日本橋、馬喰町、錦糸町、新小岩、市川、船橋、津田沼、新検見川、稲毛、西千葉、千葉、本千葉、蘇我、鎌取、誉田、土気(とけ)、大網、茂原、上総一ノ宮でした。 (この下の写真は、上総一ノ宮止まりの列車と、わかしおが並んでいます。)

• 大雨の房総半島を旅行 大雨の房総半島を旅行

7月21日(木) 夏休み初日は雨。 たまには雨の海も良いかなと思ったため夏休み初日から「青春18きっぷ」を使い房総半島を周遊した。 最初に訪れたのは富津公園の富津岬展望台。 曇りも中々良いと思う。 強い雨と風で傘が吹き飛ばされそうだったが登ってみた。 頂上からの風景の写真を撮り忘れ なぜか自撮りだけして降りてしまった。 バスの時間もあるのと恐怖心を覚えたため逃げるようにバス停へと戻った。 歩いて2

• セカンド・ライフの始まり セカンド・ライフの始まり

2007年(平成19年)3月に、家内と南房総勝浦に「ビッグひな祭り」を見に行きました。その時に不動産屋を紹介してもらい、5月に家と土地を見に行きました。それが私共のセカンド・ハウスとなり、9月からセカンド・ライフがスタートしました。