• 喫茶店「ぼんじゅーる」

    鶴岡に住んでいる方のブログを 読んで 以前から気になっていた 喫茶店に入店 まず入るときに確かめるのは 喫煙可かどうかということ 先日鶴岡のSモールに ドトールが入ってるということで 寄ってみようと思ったら なんと喫煙席がなくて 仙台ではドトール=喫煙可 だったので 喫煙できるところを 探していました 駐車場に停めると なんと隣にも オシャレなカフェが しかしオシャレなカフェ=禁煙 というイメージ

  • 体調不良…。

    こんばんは。 長いこと何もかけずすみません。 えっと。。。原因不明の微熱と嘔吐、吐き気と頭痛、そして、同期で苦しんでました。一週間近く…かなぁ。熱中症かな、、、と自己診断なんだけどね。それはいいとして。 復活記念で友だちとちょっとだけ甘いもの。 豊橋にある三愛(さんあい)さんにお邪魔してきました。 モンブランクレームシャンティ 甘いものボチボチ好きな私。生クリーム部分は友達にパスして、美味しくいた