• シーサイドウォーキング

    数週間前から、毎週木曜日の夕方は、ウォーキングをしてる。 本当は、来年参加予定のホークスベイマラソンの練習なんだけど、一緒に参加しているメンバーが、お世辞にもスポーツしている体型の方達ではないので、体に負担をかけないよう今年一杯は歩こうって事で、一緒に歩いてるんだ。 時間的には、90分位だから、6kmくらいだね...でも結構疲れる。いかに運動不足かだね.... 自転車乗ってるんだけどなあ〜 こんな

  • 勉強も兼ねた娯楽

    先日、ニュージーランドはQueen's Birthdayで祝日だったんだ。 勉強も兼ねて久しぶりに映画見に行ってきたよ。 ちなみにニュージーランドの田舎の映画館はこんな感じ。 映画情報調べたら、ちょうどパイレーツオブカリビアンの新作やってた。 日本は7月公開みたいだね。 久しぶりに映画見たけど、相変わらずセリフが早くて聞き取れないよ(笑) 冬の夕陽も結構綺麗なもんです。

  • 鶴岡は暑いですね 仙台は真夏で 30度超える日は そんなにないので やっぱりこっちは違うなぁと 実感 でも、洗濯物が お昼前にはパリパリに 乾いてくれます (笑) 昨日は海まで ドライブがてら 行ってきました 家族連れで賑わっていました 夏休みですし 暑いから 子供たちつれて行きたくなるんだろうね 私たちは海に入るのが 目的ではなかったので 軽く足だけ浸かってきました 金麦片手に← 夜は近くのお蕎