• バティック浴衣のご紹介フォトシネマ

    最近撮影した写真が沢山になったので、 ちょっとフォトシネマを作ってみたくなり挑戦を始めました。 音楽もまだ挿入できていませんが、後々はウェディングや花の画像も映像化していければいいな~。 と思います。 なんでも自分でやらないと、気が済まない 私でございます。。 バティック浴衣のセレクションフォトはこちら https://youtu.be/-x6WBLp4JWw フォトウェディングの画像はこちらです

  • ヴィラ ウェディングの準備がスタートしました。

    海外ウェディングの中で バリ島のウェディングは様々な挙式会場で結婚式が可能です。 例えば 南国に良くある ガラスのチャペル、砂浜のビーチウェディング、ガーデンウェディング、バリ島らしい建築の教会、クルーズ、マングローブ、プライベートヴィラ、宮殿など、各会場はそれぞれに特徴があり、他の南国のリぞーとに比べても沢山あります。その中でも私がお勧めするウェディングスタイルは オーナーズヴィラウェディングで

  • ウェディングシーズン

    9~10月のバリ島は 一年を通して一番忙しいウェディングシーズンなのです。日本人やオーストラリア人カップルも多く雨季に季節が変わる時期としては、どうして??と思われるかと思いますが、毎年の統計でそのような結果が出ています。。今年は前半とてもスローペースでしたが、後半はフラワーコーディネートの依頼などもあり、イベントや撮影の仕事をさせていただいております。特に今月初めに開催された盆踊りの出店の報告な

  • 地元の格安ワルン

    先日いつもお店の前を通っていて以前から行ってみたいな~と思っていたワルンでランチタイム。 地元に住んでいる外国人やローカルの人が大勢そのワルンで食事をしているので、 美味しいのかな?? と気になっていました。 店内は明るく、最近人気のビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ注文できるタイプ。 地元の食材を使った、インドネシア風フュージョンスタイル? 何処の国のものか分からない、いろんな国の要素を

  • バティック浴衣で夜会へ。。

    先日日本へ帰った際に、着物コーディネーターへお土産として プレゼントしたバティック浴衣。。 花火のようなモティーフが私もとっても気に入っているんです。 先日東京で夜会が開かれた際に、知人が着てお出かけ。。 なんだか東京の街並みにも映えております。。 流石に着付師がコーディネートすると美し~。 私もこんな風にバリ島でコーディネートしてあげたいなと思います。 またちょっと違う顔のバティック浴衣のご紹介

  • 独立記念日インドネシア

    毎年8月がくると各家庭に必ず立つインドネシアの旗。 今年もやってまいりました。インドネシア独立記念。 そういえば日本も祭日や祝日に日の丸の旗を建ててる家があったっけな~。 と懐かしくなります。 インドネシア人は本当にお祭り事が大好きな人たちだな~。 先日まではガロガン、クニガン、そしてルバランなどの祝日で お休みしていたばっかりじゃない??? 日本人の私としては飛び飛びで休みがあるとなんだか体調を

  • レストラン情報

    最近のバリのワルン&レストランは 本当に色んな種類の食事が楽しめます。 ちょっと前まではイタリアンが結構受けていて、町のレストランもピザやパスタのお店も増えました。 町レストランの以前はスパゲッティは茹で過ぎだし、トマトソースは油っぽ過ぎるし~~。のような店が多かったのですが、最近はホント美味しいパスタが食べられます。 ただちょっと不満なことはホテルのレストランのイタリアンメニューの値段が高すぎる

  • ヴィラの視察 ウンガサン

    今日は来月結婚式をされるカップルのためにヴィラ視察に出かけて行きました。 手入れの行き届いたこのヴィラはオーナーが大切に管理しているな~。。と感じました。 まだオープンして間もないですが、バリ人の有名な建築家の立てたこのヴィラの レイアウトや空間の使い方はとても良い印象を受けました。 5ベットルームのこのヴィラには、ビリヤードルームやリラックスルーム、オーディオルーム、スチームサウナなど、ベットル

  • デモ撮影絶好調です!

    朝は何やら雲行きが怪しかったのですが、メークを開始して着付けが終わる頃には やはり晴れ女の私には太陽が味方して太陽がお目見え! (だからいつも日焼けの跡が絶えない私。。) 今日はバティック浴衣のデモ撮影。。 可愛いモデルさんにお越しいただいて、田んぼの中や色んな場所で撮影しちゃうよ~。。 これは私が田んぼで撮ったスマホの写真 また写真を厳選したら、ご紹介しますので、お楽しみに。。

  • 風邪気味の誕生日

    今日8月10日は忘れもしない私の誕生日。。 人にはあまり触れてほしくないのでいつも スルー。。 その理由としては、 幾つになりました? しし座ですか~? と絶対質問を受けるからなんですが、 仕事では特別の日のコーディネートをしている私は自分のことになると どちらかといえばシンプルでずぼら。。 静かに家で過ごしたいタイプなんですね。 と思っていたら、2日前頃から気が抜けたのか風邪をひきまして。。 バ

  • バティック浴衣 レンタル開始しました。

    ようやくですが、 マニスウェディングではご好評いただいているバティック浴衣 貸し出しをスタートしました。 バティック浴衣はモティーフも華やかでバリ島にも映えると思います。 ビーチフォトウェディングやイベントの時に浴衣を着てみたいな~。 と思われている方にお勧めです。 料金は$25(帯含む)当日返却からとなります。 ヘアー飾りや着付けのご希望等にも対応させていただきます。 これからも色々なモティーフ

  • 花の活け込み🌸オープニングギフト

    今回のお花のテーマは グランドオープンしたホテルへお届けする開店祝いのお花。 日本では花輪などもありますが、最近はスタンドフラワーが主流になっていますね。 バリ島で開店祝いのお花といえば、一般的に日本の花輪ようなものが多いです。 大きさも室内に飾るものではなく、屋外の入り口によく飾ってあります。 今回のホテルは日経の日本人も沢山宿泊されるホテルですので、 やはり日本人にも好まれ、そして長持ちし、南

  • シークレット ビューでフォトウェディング

    今日は昨日紹介しきれていない。絶景 シークレットビューが広がる所を紹介 こんな素敵なブルーの海での撮影も可能です。 ここは虹の出る確率が高いんだそうです。。私が言った時は残念ながら虹は見えてませんでした。 コミットメントウェディングにもピッタリかも? バージンロードの原っぱ 発見!どうですか?ふぃたりっきりで歩いてみたい感じですよね~。 今回はイメージ湧かないかも?うちの旦那&息子です。 フォトツ

  • 休日のレンボンガン&マングローブフォトのおススメ!

    レンボンガンの休日はマングローブビーチでのシュノーケルからスタート。 ちょっと気になるマングローブの林へ。。 奥へ奥へ入っていきます。 太陽の光が遮られ、涼しくなってきました。 マングローブの根は素敵なシェープで幻想的。。 近くには浅瀬のビーチで遊ぶこともできます。 シンプルなウェディングドレスで撮影したら素敵なロケーションですね。 サンセットもこんな感じ。。 ロケーションフォトには最高のレンボン

  • まだクロボカンにいます~。

    昨日ちょっと息抜きの家族サービス~。とブログに書いたばかりなのに、まだクロボカンいます。 今日は未だ金曜日でした。。一日勘違いでした。明日はきっとレンボンガンへ~~~。

  • ヌサレンボンガン❀ちょっと一息

    今日は まだ継続中の 電話回線の故障につき昼はネット環境が悪かったので、夜に頑張っています。 ブログも今の時間になってしまいました。 明日は、久々のレンボンガンへ。。。 ちょっと一息入れに行きます。 子供の学校もお休みなので、どこかに連れて行って!!のプレッシャーがかかって、 ようやくうちの旦那も 重い腰をあげました。 明日出発! この写真は以前バリハイのセールスの方より頂いた写真です。 明日の船

  • ヴィラステイ&フォトウェディング のコラボ❀❀

    先日から私はバリ島の雰囲気の良いリゾートやロケーションを探し求めて、色々試行錯誤しながら新しいプランニングを考えていたのですが、ようやく一つのプランが出来上がりましたので紹介させて頂きます。コンセプトは素敵なヴィラに泊まって、バリ島を満喫しながらフォトウェディングや二人の誓いをする極々シンプルなウェディングヴォウスのお勧めプランです。 メインコンセプトは *料金に応じたサービスとアレンジ *素敵な

  • 今日は涼しい朝のバリ島

    おはようございます。 この季節のバリ島はお天気も良く、毎日晴天が続いています。 空気もどちらかと言えば乾燥していますね。 寝る時や早朝は毛布をかけて寝ないと風邪をひいちゃうくらいです。 日本はもう蒸し暑く夏らしい陽気になっている筈ですので、 もしかしたら、バリ島の方が涼しいかもしれませんね。。 今日も一日良い日をお迎えください。

  • バティック浴衣✿水玉

    色々試行錯誤して作ったバリ島のバティック浴衣。 今回は水玉のモティーフを紹介しますね~。 個人的にも水玉が好きなせいなのか? 水玉が集まってきました。 バティックの柄がはたして浴衣にマッチするのかな~?なんて 思っていたのですが、出来上ってみたらこれが 結構イケてます。。 日本の夏にこれを着ていたら結構注目されちゃうんじゃないかな?~と思います。 バティック浴衣の生地のコットンはとてもサラっとして

  • バリ島の free wifi 環境

    以前からFBなどで電話やインターネット環境についてクレームをしているのですが、一向に変化がないのですが、また今日もインターネットが使えなくなりました。今近所のカフェで仕事をしています。 バリ島のフリーWIFI はほとんどのホテルや、レストラン、カフェなどで利用できるのですが、日本に比べてスピードは遅く、のんびり~ な環境なのです。でもインドネシア人は殆どの人が携帯でスマホの普及率も年々向上し、日本

1 2