• 写真でみる自分歴史

    少しずつ要らないものを整理してます。 先ほどから 写真の整理してました。 そしたら もうお付き合いしてない方とのツーショットや 亡くなられた方とのツーショットや 水泳チームでの懐かしい写真でコーチのはちきれる鬼ぶりが 出てきては 自分を切なくさせます。 コーチも今は難病なので悲しい思いです。 写っている 自分の顔は今もってどういう顔かわかんないw 美人ではないし 可愛いんだか ブスなんだか 分から

  • 引力

    6月からスイカの季節 スイカの季節も中旬 中旬なら食べたい 食べたいけど重い でもスイカ好きが買ってきてねとうるさい うるさいから一応買いに行く 買ったら持たなければならない 持ったら重い 重さの中身は水分 水分持つ 持って冷蔵庫まで運ぶ 運んだら引力の水分引き寄せの法則でこうなった 落としたともいう Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン でも負けない 食べた あまーい(*´▽`*) おいしーい( *´艸`

  • 夫に捧げる詩

    一日中 夫が家にいると どうしたらいいのか分からない。 子供が小さい頃から 仕事で、いないのが当たり前の生活でしたから、 近い将来、ずっと家にいるなんて、困ってしまう。 そのための心の準備が必要です。 朝、起きてから いちゃいちゃして 口喧嘩して なだめあい いちゃいちゃして 口論しあい ご機嫌とりあいして いちゃいちゃして 批判合戦して 優しくしあって 議論しあって いちゃいちゃして 口論し合っ

  • 危うし

    今朝は8時50分に ガバっと起きました あー 7時に起こされたときに すぐ起きれば良かったです。 スティサム 「言っただろ。一度で起きろってな」 慌てて洗面メーク着替えして 職場に9時50分着 遅刻ではありませんが、朝の慌ただしさが自分のご機嫌を損ないます。 しかし 今日は大好きなチラシ作り。 昨日、YouTubeで自分の疑問は解決していたので、すいすい。 途中経過を会議の時、出したら絶賛されまし

  • 煉瓦

    朝は、少しづつ買い込んで来たレンガを 夫に車から降ろしていただいて、 プランターだけの玄関回りに小さなお庭ふうなものを つくっていただきました 朝6時前ぐらいです。 その後、すごいスピードで夫、いえ間違い、男Aは出かけて行きました。 今夜も、9時半ぐらいかなと思ってましたら 午後5時半ぐらいに帰宅! びっくり\(◎o◎)/! どうやらNHK土曜時代劇「澪つくし」がお気に入りみたいです。 黒木華さん

  • コンビニ・ラヴァー

    ひゃほーい(^^♪ 楽しいからやってみました。 今朝、コンビニでくじ引いたら当たりました! B賞! すごい! 朝から縁起良かったですぅ^^ あと C賞 カラ松 D賞 チョロ松 E賞 一松 F賞 十四松 G賞 トド松 が ほしいな。 A賞はテーブルクロスだったかな。 でも このくじ600円。 やめといたほうがいいね?

  • 爽快

    気持いいこと それは 暑い日にプールでひと泳ぎすることです プハ――― カルピスがうまーい^^ ①まだ氷でなくて お水を冷蔵庫で冷やして 薄める。 または ②炭酸水冷やして 薄める。 あなたはどっち? ①を選んだかたは、堅実で日々頑張って生きているタイプ ②を選んだかたは、日常に変化を求めて楽しみを見出すタイプ。 とかねw お中元はカルピスでよろしくね(^^♪ *カルピス会社のまわしものでは、ござ

  • 職場の華

    過ごしやすい季節になったのでしょうか。 この頃、体調がいいみたい。 お仕事から帰って 休まず遊びを一つして 家事、夕食して 家族が帰るまでパソコンで遊べます。 日々平凡がいい? 理事長宅の空き地を毎日観察して たまには勝手にお水をあげて そしたら おおーーーっ♪ 芍薬ですね 美しいですね 職場の端の花は私ですが しゃーない 芍薬には負けてもしゃーない。 「職場の華」の位置を譲りました!

  • 「母」の日

    先ほど 演歌番組で「細川たかし」さんが 「あぁ上野駅」歌っていて 胸が詰まって歌えなくなってました。 この歌が、ご自分が15歳で集団就職するとき、母がプラットフォームから 見送ってくれたことを思い出すと 「プラットフォームの時計が母になる」 その歌詞そのままだと涙してました。 細川たかしさんが、涙で歌えなくなることなんて 見たことなかったものですから つい、もらい泣きしてました。 と 横をみると

  • 共同作業

    今日は 初めての共同作業をしました。 あはは(*'▽') 家の周りの雑草対策を ちまちまと 私が「主婦でもできるセメント」で 固めていってたのですが、 「おお!そうだ! 今日は夫がいるんだから、お願いしてみよう!」 と はたと思いつき 「ホームセンターに行ってお買い物に付き合ってほしいですっ!」 と。 砂利を買ってきて 2人でまいて、その上から「主婦でもできるセメント」を重ねました。 うん! やっ

  • with土曜日

    いつも通り連休中は、夫不在だったものですから 今日は 一日ずっと二人で過ごしました。 もう なお疲れますわ。 夫にしてみれば 「家族サービス」と張り切るのでしょうけど 疲れますわ。 生来の一人好きなものですからぁ。 あはは(*'▽') 朝早くから 「古風なお蕎麦屋さん見つけたし、いこ」と起こされ 「次はここ」 ランチはもういい! 店員さんに ①「抹茶ケーキとほうじ茶。 ②イチゴミルフィーユとエスプ

  • 聞き違い。だと思う。

    今日 珍しく午前中 責任者が事務所で実務をしてました。 質問しました らら「議事録のこの言葉『A』を『B』に 全部置き換えましょうか?」 責任者「え?なんで?」 らら「Cさんがそのほうが適切だと言ってましたので」 責任者「へぇ。よく気づくよね。 どこにでもキチクっているもんだね」 ららの内心(キチクって言った??キチク???鬼畜?と言ったよね) そういえば 責任者はいつもCさんの事を良く言わないよ

  • FACE

    今日は 4.18「良い肌」の日だそうです。 皆様 なにか自分なりのお手入れしてますか? ナイスアイデァあったら教えて下さいね。 私が、この頃凝っているのはこれ! 👇 お風呂上りに 多い!と思うほど顔に盛って マダムジュジュのクリームパック! 伸ばさず盛る! そのうち自然と透明になってべとつきなし! マダムジュジュってニベア、オロナイン軟膏と同じように 老舗で良質な日本の優れものです。 しかも 安

  • 家族という「族」の掟

    今日は絵を習っていた友達から連絡あって、 食事してきました。 急いで 男Aの夕食作ろうかなと焦っていたら連絡あって、 外で食べてくると。 ひゃほーーー!! なんて良い男Aなんだw 「お風呂は沸かしておいてね」 要求がそれだけって らくちーーん(^^♪ てか お風呂は毎日沸かしてますから! てか 男Aが入ったら翌日お風呂をキレイキレイに磨くのが 我が家の習慣ざんす。 これは 子供が思春期になってから

  • クスッ 思い出し笑い 一人爆笑して不安になること

    お仕事も全部Excelに入れて 一日ちょこっと数字を入れたり、文章を修正するだけに効率化したら そんなに日々の変動もないことも分かってきたら 暇で暇で。 それで 事務所内の掃除と整理整頓しまくっているわけですが 和室コーナーがあるので、今までは雑巾がけで掃除していて、 やっぱり室内用ほうきか掃除機あればいいなぁと思い始めて。 らら「あのぅ、、。ほうきとか買ってもいいですか?」 上司「うん?和室かー

  • ただいま~

    男A「おかえりなさい」 らら「食事してました?」 男A「うん。最後のサンマ食べようとしとった」 らら「え?」 男A「、、。 留守中に食べてとサンマ四枚焼いて行ったでしょ」 らら「あwwwww そうやったねwwwww」 男A「しかし、サンマ四枚も食べきるのに大変やわ」 らら「あはは(*'▽')」 まぁまぁ 勘弁してください らら「はい。 お土産はいつもどおりTシャツでーす^^」

  • 「素」が見えるとき

    時々 旅番組みます。 男A「旅したいなー」 らら「どうぞ」 男A「青春18切符、今でもあるんやろか」 らら「類似したものあるらしいです」 男A「青春18切符、懐かしいな。 今度こそあれ使って日本1周したいなー」 らら「行ったらいいですよー」 男A「青春18切符で出かけよっかな」 ららの内心「早くいけばええのに」 男A「青春18切符で隅々まで人々の生活、見て回りたいな」 ららの内心「まだ出かけんのか

  • 初・息子ちゃん

    そろそろバレンタインデー(^^♪ 今年もお祭りですもん 周りになんと言われようと やります^^ てな わけで本命チョコは毎年決まってます 世界的チョコパテェシェのお店でとっくに購入してきてます。 あとは 気持チョコ。 ちっちゃいのを数点そろえておけばOK? デパートでチョコ陳列見てたら ずっと遠くに好青年が見えました。 家電品コーナーへスタスタと。 急げ! 追い越してくるりと回ると やっぱり! 長

  • おはようございます

    1月31日 今日は何の日? 「131」 「あいさい」のひ ムリっぽいw でも 「愛し愛され」て生きていくのは幸せ。 少し雪が積もってますけど 頑張っていってきます。 今日もこのステキな笑顔を 無料でばらまいてきまひょwww 皆様もそれぞれのポジションで がんばっていこ!

  • 「香ぞする」

    伊勢物語 「さつき待つ花たちばなの香をかげば むかしの人の袖の香ぞする」 これは仕事に忙しくてかまってもらえない妻が、夫以外の男と消えて、 その後わびしく暮らす妻を、元夫が呼んで食事をしたときに、 元夫が詠んだ句でしたね。 その後、妻は恥じ入ってしまい尼となったとか。 ま。 私の夫も土日いることが珍しいです。 このブログに書いた回数が土日に夫がいたアリバイですwww 夫にはこう言いたい 「逆詠みさ

1 2 3