• ぴょこっと...

    若い人も多いのでまだまだ無縁の人もいるよね 一層、一気に真っ白とかになってくれたら諦めもつくんだろうけどね 髪の毛が白くなってしまう原因 ・老化によってチロシナーゼが減ってしまうこと ・食生活の乱れ ・生活リズムが不規則であったり、慢性的な寝不足であること ・ストレスによって自律神経のバランスが乱れてしまっていること ・甲状腺や胃腸の病気、あるいは服用している薬剤の副作用によるもの。 多いのは「老

  • 第三の花粉症 第三の花粉症

    秋の花粉症真っ只中! ちょこ~っと花がムズッって感じはあるけど 杉やヒノキの時期に比べたら全然平気! でも、この時期の花粉は夏風邪と間違えられるらしいですね 夏や秋の花粉症を知らない人も多く、   「花粉症シーズンじゃない」という思い込み 確かにスギやヒノキの時期のように花粉情報が天気予報と一緒に 大々的にお知らせ!なんてことしてないですもんね( >д<)、;'.・ ィクシッ 1.くしゃみ、目のか

  • 0円カルピス

    窃盗?無銭飲食? そういった類な気もしますけど… どうしてもやりたいなら自宅でやればいいのに 自宅でやったら材料買わないとだから0円にならないのか… ポーションミルク・ガムシロなどもただで仕入れてるわけじゃないって ちょっと考えればわかるはずなのに 何で平気でこんなこと出来るのか コーヒーや紅茶を頼んだ人が使えるもの・使っていいものであって 誰でも使い放題じゃなのにね 記事に取り上げられちゃうほど

  • ほどほどに

    職場に一人いるんですよね イヤホンではないけど…車の中で音楽大音量で聴いてる人が… 基本乗せてもらってどこかへ行くなんてことはないのだが 以前、何度か乗ったことあるけど なぜそこまで大音量?っていうくらいすごいのなんの これじゃあ救急車両来てもわからないよね… そんな状態だから?(関係ないかもしれないけど) 社内の中で一番事故率多い人なんだよね(もらい事故含む)(´・ω・`) もしかしたら…注意力

  • 首への負担は20kg...?

    この記事はスマホとして取り上げてますが 本を集中して何時間も読んじゃったりなども同じ感じなんだろうね 今は本読む人もかなり少ないか?(笑) 本読むにしても買ってくる等ではなく電子書籍で…スマホで…かな? 便利になっていくけどその分、体への悪い影響も増えてるんですね 元々、頭は重いと聞いたことあるけど スマホ見るなどのちょっとした傾きで首に20kgの負担がかかってるとは… 確かに長時間、本読んでたり

  • どっちが大事なの?

    「仕事と私どっちが大事なの?」 これ言っちゃったら終わりでしょう この言葉を繰り返し彼氏がいるのに寂しいからって他にも… って浮気しまくってた子がいた あまりにも自分勝手すぎるので 注意したことも何度か… 注意されることが鬱陶しかったんだろうね それが原因で大喧嘩して何年も口きかなかった時期があった 最後には理解したのか?謝ってきたのもあり和解 その後はずっと、何でも本音でぶつかれる友達! 私は実

  • 怖かった

    時期的に雷雨はよく発生するとはいえ 今日のは((;゚Д゚)ガクガクブルブル 長いこと真上で?ってくらいの近くで ピカッ!ゴロゴロ!バリバリ!ドンッ! って何度も繰り返す雷((;゚Д゚)ガクガクブルブル しまいには電話から?PCから?バリバリバリ!!!って ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ 私のPCには「いんたーねっとCTI」を入れてるのだけど これだけが反応しなくなった(;'ω'∩) PC

  • 乗ったことある?

    救急じゃないのに救急車呼んでタクシーの代わりにする人もいるとか… 本当に救急車が必要な人が間に合わなくなることもありそうだよね そんな風に利用する人が増えてるから? 近々救急車利用するにも有料になるかもとか聞いたような… 救急車は2回乗った経験が 1回目は付き添いで、2回目は自分が運ばれて(;'ω'∩) 1回目は社長が心臓で倒れて というか今の事務所を買った直後 内装等自分たちで工事してたけど、お

  • 意味がわからない

    何でもかんでも略しすぎ 学生同士・友達同士の間だけなら別にいいと思うけど 社会人になってまで仕事の中でやめてくれ! 職場内ではそうゆうことはないけど(若い子いないので(;'ω'∩) 取引先の担当・銀行の担当など若い子がくることも増えてきてる それは当たり前のことでもあるけど 学生気分のままの子が多すぎる…メールの文章に「りょ」って 何ですか?「りょ」って… 話の流れから了解ってことなのだろうと思う

  • いつから始まった?

    昔から「モンスターペアレント」的なのはあったのだと思う でも今ほど多くはなかったんじゃないか 自分たちが子供の頃は少なくとも今ほど学校に苦情? 言う親なんていなかったと思う 何かあって先生に怒られても親に話せば 「あんたが悪いことしたからだろう」って逆に怒られた 学校外でいたずらして近所の人、知らない人に注意されても怒られても 逆に親は怒ってくれてありがとう!な流れだった(全体的に) いつからそう

  • 便利だけど

    今は何でもネットで検索調べられるから便利よね でもその反面 ・思考能力の低下 ・人に聞くことが少なくなるためコミュニケーション能力の低下 ・ネット検索で上位のものを正しいと判断することによって   間違った認識をする可能性 確かにそれはあるよね でも、今の流れだと… ・人に聞くことが少なくなるためコミュニケーション能力の低下 これ聞きにくくない? わからなくて聞けばネットで調べればいいじゃん! っ

  • 冷房は…

    そろそろあっちこっちでお祭りが始まるかな? うちの町内のところでもそろそろお祭りが 町内にある神社からお祭りの寄付よろしく(*´∇`)ノと おじちゃんとおばちゃんが…3人で来た (∩´。•ω•)⊃チョーダイ 会社で払いましたけどね お金準備してるほんの少しの間にお互いを仰ぎ合ってた 炎天下の中1件1件寄付よろしく(*´∇`)ノ って回ってるんだもんね ご苦労様ですm(_)m 夜も暑いよね 寝苦し

  • あったほうがいいと思う

    ポケモンGOに限らず歩きスマホは周りが見えてないので ホームで…混雑時に…ぶつかったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル ホームの真ん中でなら大事にはならないだろう でも、線路ギリギリのところにいたとしたら? ホームの真ん中に階段があるよね? その横を通って前や後ろに移動しようとしたときその場所は 狭いよね… その時、周り見えてない歩きスマホなどしてる人とぶつかったら その拍子にホームから落

  • 修正しないと

    年金払い始めてからの記録(支払用紙・通帳・給料明細など) 今までの全部保管してますか? 今は厳しくなってるだろうから誤魔化しは出来ないと思うけど… 以前は甘かったようですね しかも、給料から天引きされてるから安心!とはならない 悪質な経営者がいたようですね(ー_ー;) 今までかけた年金の一覧表が届き始めた時 支払ってるはずの厚生年金半年分が抜けてた(給料天引き) 即、修正して書類を送ったのだが…

  • 東京防災

    東京都が2015年9月に都内の全世帯に配布した  防災用のハンドブック「東京防災」 確かに配られてきたが…読んでない(;'ω'∩) パラパラっとはチラ見程度は… でもちゃんと読んだことなかったな 販売しようと?販売してた?のは知らなかった 確かにね…いつ起こってもおかしくないよね 大きな地震が来たら… 堤防決壊したら…この辺はきっと水浸しになるのだろうな(;'ω'∩) 「ゼロメートル地帯」だから(

  • 自覚症状

    症状は蕁麻疹だけではなかったのですね… 蕁麻疹以外にも多彩な症状がみられます。 頭痛、結膜充血、鼻汁・くしゃみ、口腔粘膜の腫れ、 悪心・嘔吐、下痢、血圧低下など。 こう書かれてると確かに私も蕁麻疹だけじゃないな~症状… ちゃんとアレルギー検査をしたわけではないので どの程度、アレルギーがあるのかは謎… でも、自覚症状は数個ある ◇エビ…  食べると口の中、喉の周辺・奥が痒くなる  エビがダメならカ

  • 注意報

    いま話題の「ポケモンGO」始まったらしいですね 私は興味ない&ガラケーなのでやることもないけど 問題はさらに「歩きスマホ」の危険行為が増えること ただでさえ今、現在でもよく目にするのに… 徒歩同士ならまだしも…車や自転車にとっては迷惑なってもんじゃないよね だって、全然回りみないものね… 急ブレーキされて・ぶつかって初めてわかるなんて感じでしょう? こっちが悪くなくても巻き込まれる スマホの画面に