• あべのハルカス②

    スターライトファンタジアバイネイキッドと言うイベントがやってました😊 夜景×プロジェクトマッピングです😊 夜空に星座が浮かび上がったり 夜の街に大阪城が現れたり 夜空に花火が打ち上がったり 幻想的な空間を味わうことが出来ました✨ ポチッとハルカス🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • あべのハルカス①

    あべのハルカスに行ってきました😊 あべのベアがお出迎え💕 高いですね〜 足がすくみます💦 日没が近づき 夜になると夜景がとてもキレイでした✨ ポチッとハルカス🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • あべのハルカス♪

    日本一の超高層ビル あべのハルカスへ やっと行ってきました♪ 元同僚ナースと まず14階でランチ•*¨*•.¸¸♬︎ パスタとサラダビュッフェ♪ 美味しいです•*¨*•.¸¸♬︎ そしてエスカレーターで16階へ おお〜幻想的 受付でチケット購入1500円也 平日なので待ち時間0分〜(^^) 高速エレベーターで60階へ 速い速い❣️あっという間に60階❣️ おお〜やっぱり高いです•*¨*•.¸¸♬︎

  • 大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺

    一遍上人が南無阿弥陀仏の六字名号を刷った念仏札を人々に配る賦算を開始した四天王寺(大阪市天王寺区) ※賦算(お札くばり/人々に念仏札を配ること) 智真(一遍上人)は超一、超二、念仏房の三人を伴って四天王寺に参詣した。当時の四天王寺は、念仏行者の集う庶民の霊場であった。ここで、智真は発願し、「南無阿弥陀仏」六字の札を貴賤一切の人々に配布して念仏をすすめる所謂「念仏賦算」を始めたといわれる。 四天王寺

  • 大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)

    平成27年(2015年)10月9日 - アーベイ天王寺ホテル 僕の寝床。久しぶりのカプセルホテル宿泊~  JR天王寺駅に停まっていたスカイブルーの電車(阪和線) いい色~ 関西は土地勘がないんですが、だいたいこんな感じの位置関係です。 きのくに線が終わり和歌山を過ぎてからはこんな感じで来たんですね。 JR阪和線になります。   ↓↓↓↓↓ 和歌山 - 紀伊中ノ島 - 六十谷 - 紀伊 - 山中渓