• 雑巾がけ

    今日、キッチンの床を雑巾がけしました。 床のお掃除は、2日に1度くらいでしています。 だいたい掃除機とクイックルワイパーで。 今日は、お料理してたら、お醤油を床に派手にこぼしてしまいまして。。。 急いで雑巾で拭きました。 ついでに、そのまま床を雑巾で丁寧に拭いて、汚れがいつも以上に綺麗に落ちていくのを見て、思ったのです。 「いつもありがとう」って。 もちろん、クイックルワイパーでも綺麗になります。

  • 続き

    初期症状だともこの時まだ気付かず 過度なストレスだと思い込み、、 タイミングもあまりに良すぎていますが 仕事を辞めたと同時に急いで次の仕事を探しました。 ほんの少しだけ苦労しましたが、あれも嫌だ、これも嫌だ。でも、土地を変えたら意外とすぐに見つかりました。 このときにもまだ初期症状があれば気付いたかもしれないですが、辞めたとほぼ同時に症状がなくなりました。 本当に嘘みたいなタイミングです。 今振り

  • 言葉のチョイス間違えてないかな?(*´ω`*)

    先日の土曜日に 結婚して子育て中の下の娘が買って来てくれたプレゼントなの❣️ とっても可愛いハートの多肉💛とランチョンマット スキレット🍳*\(^o^)/* めっちゃ嬉しい。(๑>◡<๑) 『お母さんいつもありがとう❣️』 『身体に気を付けてこれからの人生も楽しく 過ごせるようにお仕事も頑張ってね』って! 泣けるやん(T_T) 子育てするようになって親の大変さや有り難みを ほんの少しでも気付け

  • 真夜中の運動会!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 真夜中の 大ハッスル!! どーにか なりまへんか?? 寝ボケて ムクッと起き 真っ暗な中 オモチャ 引っ張り出す。 ガジる→寝る→寝る→ガジる 交互じゃないところが ぶるおポイント。笑 ( ̄(エ) ̄)ノ 近頃は フリーの 時間が多い 坊っちゃん。 お気に入りの 場所で 場所移動しながら 寝るのが ぶるおブーム。 ま、 最終的に 自分で

  • 2017/4/30(日) 今日捨てた物

  • 壁からの一歩

    初一人夜勤が無事に終わりルンルンな僕です( ´ ▽ ` ) 昔っから、夜勤明けのテンションが高くなるのは変わりません! 終わりを迎えるとよく喋る! スラスラ喋れる笑 自信なさげな僕が、明けの日だけはなぜか堂々と、、、(。-∀-) 間違ったことに対してもすぐに動ける。積極的になれる。。。 決して、終わったからあとは関係ない!っていう考えでそうなってるんじゃありません! そうは言っても、完璧ではない!

  • ありがとう(*´꒳`*)

    今日は愛犬チョコの誕生日🎉 うちに来た頃はこんな感じ(*´꒳`*) 早いもので あれから5年… チョコうちに来てくれて ありがとうね〜(*´꒳`*) 今日のごはんは特別だよ(≧∀≦) ササミと野菜入り誕生日スペシャル🎉 今日もユックリおやすみ〜✨ 明日 ケーキ食べようね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • のんちゃん

    骨転移飛んで行け~ なんていう絵を書いた。 小林麻央さんに届け~って。 ホントは私の骨転移を。 吹き飛ばしたかったから。 なんだけどね。 そしたら。 10歳も年下ののんちゃんが。 『私“健康運”あるから!    りゅうみさん大好きだから!』 言ってきてくれて。 うちのすぐ裏の。 笑い上戸ののんちゃん。 私と同じく同居で。 私と同じく2児ママの。 のんちゃん。 いつの間にやら。 私のブログを見つけて

  • 星が震えてみえた夜

    さっき寒い中、夜空を見上げてみた。星はキラキラ各々が光っていて、ちょっとだけ震えてみえた。星が小さく踊っていた。スターダンス。 わたしの心の状態が星をそのように見せたのだろうか。とても美しかった。きーんとする寒さも相まって。震えて輝く星々。 明日はものすごく楽しみなことがある。わたしの不安感をひとつひとつ解いてくれる大好きな友人がわざわざ家に会いに来てくれるのだ。外に出かけるのがツライ状況にある私

  • 「ごめんなさい」と「ありがとう!」

    年が明けても、お祝い気分じゃない私。 お年賀は、大人のご挨拶状?社交辞令だから、仕方ないけど。 メールやLINEでお祝いが届くが、「今年もよろしく。」としか、返さなかった。 ヒデちゃんとのことを知ってる人は、「2017、今年もよろしくね!」って。。。 ちょっとした心遣いが嬉しい。。 ヒデちゃん消えちゃっても、周りの人には関係ないんだよね〜放っておいても年は開けるしね。 私の心の問題を、人のせいにし

  • 感謝の言葉

    感謝の言葉を使うと 自分も相手も幸せになる 感謝の言葉を使うと 自分の体も 相手の体も満たされる 感謝の言葉を使うと 自分も相手も救われる 感謝の言葉を使うと 動物は1つになれる 感謝の言葉を使うと 国境は関係なくなる 感謝の言葉を使うと 死も生も関係なくなる 感謝の言葉を使うと 有も無もない 感謝の言葉を使うと 楽になって 楽になることの喜びを教えてくれる 感謝の言葉を使いましょう

  • 沢山の ありがとう

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ 今年最後の日。 今年を 振り返ってみますと あっという間の 一年だった気がします。 今年は 悲しい事も 沢山ありました。 先住犬ぷーこさんとの 別れ。 坊っちゃんの 新しい命との 別れ。 ばーちゃんとの 別れ。 ですが… このブログを通じ 皆さまと 知り合えたこと。 心の通った 交流が出来たこと。 こうして 毎日 更新を続けられるのは

  • 日本一周旅する立呑屋(2016年総括)

    CoCoのマッキーです 久々の投稿ですね~ 今の生活がお酒をいただく仕事なので、仕事前まで寝ており更新サボってました…。 はい。言い訳で~す。すいません。2017年から頑張ります。多目に見てやってください。 まぁ、2016年の総括と今後の野望と伝えたいことと、いろいろあるのでいろいろ言います。 ※たぶん長文になります。たぶん…。 そうですね~、2016年ですけど…予定通り進まんかったなぁ。って言う

  • 今日で半年。

    おはようございます! 今日でミケちゃんが お空に還っちゃって半年・・・。 まだミケちゃんが いないことに信じられずいる私。 でもね、ミケちゃんが 亡くなってから今日、初めて 夢に出てきてくれました!! 会いにきてくれた! すごく嬉しかった。 にゃーにゃー言いながら スリスリしてくれて抱っこも してあげれて本当に嬉しかった! 夢に出てきてくれた ミケちゃんは亡くなった時の やせ細った体だったけど元気

  • うつ病がもたらす現実

    久々の更新。 うつ病を患ってから日にちを数えていたけど、 数えていると、かえってうつになるので辞めた。 うつ病っていうのは、本当に理解しづらい病気だ。「今日は元気!」「ひゃっほー!」なんて 思っていても、一時間後には抑鬱状態で「死にたい」って思っていたりする。 うつ病は、今まで生きてきた人生で「自己否定」を散々行った上で発症する。わたしは中学までとても楽しい日々を過ごしていたが、タイから帰国し、高

  • 立ち止まったら、包んでくれる

    こんばんは(*^▽^*)ノ 今日の夕食は、大分名物の『ダンゴ汁』を作ってお腹いっぱい食べた いちご です😊 皆サマ『ダンゴ汁』は、ご存知ですか❔ 串に刺した『団子』が汁に入っているのではなく、小麦粉を手延でキシメンみたいに伸ばして、具沢山のお味噌汁に入れたものを 大分では『ダンゴ汁』と言います(o^-^o) ......お料理は苦手なので、写メはありませんよ(笑) 前回は弱音paradeブログで

  • 阿蘇山噴火Σ(°°ノ)ノ

    こんばんは(*´∀`*)ノ 今日も懲りずにお腹いっぱい食べて、お腹ポンポコリンの いちご です( ̄▼ ̄*)✨ 皆サマは腹八分目で、お過ごしですか❔😁 早朝の携帯のニュース速報で『阿蘇山噴火』のテロップがッ❗❗❗ なんだかソワソワ((・ω・))しましたが......寝ました(;¬∀¬)ハハハ 朝、窓開けたら空気がヾノ(-µ-)クッサ 娘が『なんだか臭くね❔』と。 確かに何だか焦げ臭い...キ

  • 身近なことほど大切に

    久しぶりのBlog更新でございます(^^) 神戸に移動して1週間が経ちました。 この1週間の間、僕は就職活動と新居探しを中心に生活していました。 ちょうどお盆の時期ということもあり、なかなかうまく物事が進みませんが、そんなことは今始まったことではあません。 再就職について・・・ 今回の転職はこれまでとはまったく違うものと感じています。 なぜなら!!! これまでは、時間の経過に流されるよう、また、自

  • 和歌山の16時

    自分でブログを更新しながらも 他のブルちゃんの更新も楽しみにしています。 ブルドックという犬種は珍しく ブルドックを飼っているというだけで 親近感が湧いてしまいます。 ブログを通じて 命の儚さ、尊さ。 そして精一杯愛し、愛されること。 沢山学ばされた日でもありました。 3月19日、和歌山の16時です 一瞬だけ晴れ間が見えました ぶるくんと一緒に お空にお祈りしました。 同じ近畿だから 来週の大阪の

  • 癒してくれてありがとう

    我が家にぶるおを迎える前から ずっとずっと見ていたブログから 悲しい知らせがありました。 私自身がブログを始めてからも 毎朝癒されていました。 私自身、先月に宝物を失くしたばかり。 ご家族様のお気持ちを考えると 同じように胸が痛みます。 いつも癒してくれてありがとう。 勝手に大好きでした。 プッちゃんお疲れさまでした。 どうか安らかに。 心よりご冥福をお祈り致します。

1 2