• もしかして、、、

    もしかして、 このグレー猫がちぃちゃんの父親かも、、、💦 今年の2月1日の写真 後ろ足を少し引きずりながら「アンヨ痛いの、、」っぽい鳴き方してたグレー。 なんと! こいつがうらやま極悪非道の悪たれボス猫なんだと!! 見守りさんに教えてもらいました。 このグレーが現れるとうらやまのオス猫達は恐れ逃げ回るんだそう。 ここはカプチーノ族のココちゃんとノリちゃんがいた場所の近く。 ココちゃんを傷つけたの

  • 気持ちいい日曜の朝

    あ〜にゃんとまる あ〜にゃんが「腰とんとんしろーっ」 まるを待たせて、あ〜にゃんの腰とんとん♫ 実は、ちぃちゃんを保護した翌日(6月6日) あ〜にゃんに「ちぃちゃんうちの子になったよ」と報告した後 しばらく姿を見せませんでした。 1週間後、腰から尻尾にかけてざっくり傷が数カ所💦 6月13日のあ〜にゃん↓ まる飼い主には、傷周辺を触らせません。 化膿しないか心配でした。 見守りさんにお会いした時「

  • 昆虫採集

    うらやまのあ〜にゃん 左手でアブラゼミを押さえ込んでいて、まるにドヤ顔 うちに帰ると、アシナガバチが! 殺虫剤を吹きかけて、弱らせて、、 まるが止めを刺すのか? と思ったら、食べました(゚o゚;; えーーーーーーっっっ

  • ちょっと寂しいよね

    6月5日(月) 夕方 ちぃちゃんを保護して、その足でみどり先生のところで健康チェック 虫下し ノミダニ駆除をしてもらいました。 あ〜にゃんパパと見守りさんのお陰で、驚くほど全くの健康。 体重800g、多分オス。 帰宅後、見守りさんのフード容器の下に 子猫、保護しました。6/5 16:00 飼います。 と、メモを置きに行きました。 6月6日(火) まる朝散歩へ行くと、あ〜にゃんが普段降りてこない麓の

  • あ〜にゃん似のちぃちゃん

    あ〜にゃんとまる、縦列休憩 強引なまるに根負けのあ〜にゃん、下へ移動しました。 一方 ちぃちゃん、 慣れてくるとまるに興味津々(^_^;) 猛女まるにこんな近づけるなんて、 やっぱりちぃちゃんはあ〜にゃんの子に違いない!!

  • ちぃちゃん と あ〜にゃん

    うらやま散歩で、最近茂みの奥から みぃみぃ 鳴く声が聞こえてた。 一瞬 茶白の仔猫の姿が見えたのだけど、ずっと声は聞こえど姿は見えずでした。 でも、今朝初めて出てきてくれました。 どうやらあ〜にゃんがお父さんっぽい、 あ〜にゃんが側についていたのでひと安心。 もし、親とはぐれて弱っているのなら保護しようと考えてたのですが 元気で健康そうです。 望遠でこのくらい離れて撮っています。 母猫を見たいです

  • 平成29年4月13日(木) あ〜にゃんいないかな? 

    久々の暖かい日差し。 あ〜にゃんいないかなー? いた❤︎ いつもの所より少し外れてて、 その時その時の一番気持ちいい場所に陣取っています。 去年の今日

  • 平成29年3月4日(土) 春の風

    春の風をキャッチする猫といえば、あ〜にゃん。 尻尾とお尻を高く持ち上げてスプレーしまくり、 この植え込みの中から「みよ みよ❤︎」可愛い声が聞こえてきます。 あ〜にゃん、春の風恋の風を感じまくってる様子。 で、まるまで植え込みの中の「みよ」ちゃんが気になりついつい首輪がスッポリ抜けてしまいました(・_・; すぐに捕まえられたけど、首輪もリードもなかったらまるもただの野犬さんだよ。 「こらーっ」って

  • 平成29年3月2日(木) 雨宿り

    朝散歩でまるのうんち袋(中身無し)を落としたようです。 落し物回収の為、夕散歩もうらやまへ。 登り口で「にゃー」と可愛い声のお誘いが(^ω^) ちょうど通り雨が降り始め、あ〜にゃんと雨宿り( ^ω^ ) 犬猫OKのおやつを少しあげてみました。 「いりません」「食べません」と、言ってるようです(~_~;) もう、晩ご飯をもらってお腹がいっぱいなのかな? 結局 あ〜にゃんは食べずにまるにあげました。ま

  • 平成29年2月25日(土) あ〜にゃんの巡回

    今日は、3月1日(水)。 またブログを溜めてしまいました。 25日(土)のうらやま朝散歩では あ〜にゃんも見回り散歩(巡回?)していました。 何かが気になるようです。 一応、日当たりのいい場所では日向ぼっこ。 でも、やっぱり何か気になるようでどんどん山奥へ入って行きました。 狩りかな? 去年の今日 猫嫌いだったまる飼い主が にゃんを飼い始め、 ブログを始め 猫好きになり、 野良猫に名前を付けたり写

  • 平成29年2月19日(日)

    今日もあ〜にゃんは道路の向こうで 日向ぼっこ寝 なんて気持ち良さそうなんだ その時の一番気持ちいい場所をよく知ってるね うらやまの梅 何枚撮ってもピントが合いません、、、 去年の今日何してた? え? にゃんの体重は4.7kgを維持していたつもりが5kgだった?! まぁ誤差の範囲内ですよね( ^_^)/~~~ 今、にゃんの体重を測ってみたら5.2kgだった(~_~;) 誤差の範囲越え、要注意!! ま

  • 平成29年2月17日(金)

    去年の今日何してた? 去年の昨日、確定申告を済ませていますね。 今年の昨日、やはり16日確定申告初日に申告を済ませました。 無駄にしていいもの・・・保険と書いています(笑) 去年は〝がん宣告〟を受け(金曜) 1 市役所で限度額適用認定を発行してもらい(金曜) 2 保険会社に電話をして内容の確認をして(土曜) 3 なぜか印鑑を作りに行きました(日曜) なぜか? 登録している銀行印が欠けていて、開運狙

  • あ~にゃん、まる、そして にゃん。

    デジカメを持ってうらやま朝散歩。 このデジカメを持って出掛けると、可愛いにゃんズに出会える確率が高い(^^♪ 日本中寒気に包まれている今日、あ~にゃんに出会えました。 寒いから? スリスリ『撫でろー』と甘えてきます♥ このあ~にゃんは相当の世渡り上手みたいで、寒さなんかなんのそのって感じ うちのまる&にゃんよりぷっくりさせてもらっている様子。 飼い主があ~にゃんと戯れる間、まるは、、、、 そして帰

  • 寒くなったね、あ~にゃん!

    12月はほとんどうらやまで猫たちを見かけることもなく あ~にゃんは元気にしてるかな?と、心配していました。 今日の朝散歩で、久々あ~にゃんに出会いました♪ こちらに近づいてはくれなかったので 新しいコンデジの望遠で撮ってみました。 少しピンボケだけど、、、これから上達するつもり。 来年2017年のカレンダー、猫川柳。 今年の12月から茶トラ白でスタートだったので買っちゃいました。 うちの茶トラ白、

  • 今日のヘンなの、、

    まる朝散歩、今日はいつもと反対方向からうらやまに登ってみます。 すると、神社境内入口にこんな看板が、、、 お願い 家庭で不要になった ニワトリ 犬 猫 ゴミ などを公園内に捨ててはいけません。 そして境内の勝手口に 茶トラ発見 あ~にゃんかな? 違ったねー 味のある顔つきしてる💦アップにしてみよー 変顔でべーって舌出してる 可愛すぎです(;・∀・) 今日の朝散歩も面白い発見アリ♪ そして いつも

  • あ~にゃん、出ておいで~

    うらやま散歩で、あ~にゃんおはよう! 左の草むらで日向ぼっこ中のあ~にゃん、お顔見せて~。 出て来てくれました♥ あ~にゃんの手は大きいね、獲物をたくさん捕まえてるんだろうな。 昨日は、株価がドーンと上がってたよ⤴ 上がったといえば、飼い主の五十肩。 10月から始めたフラダンス、通う度に格段に回復していきます(;´・ω・) 初回で痛みがとれ、2度目3度目と腕が上がり始めてます⤴ うちで練習・復習す

  • あ〜にゃん、ニュースだよ

    あ~にゃん、アメリカの次期大統領が決まったよ~ ドにゃルド・トランプ (祝) 株価急落⤵なんだけど 明日は上がるかにゃ⤴ うらやま散歩で出会うあ~にゃん、いつも心を和ませてくれます。

  • あ~にゃん、うちのにゃんとよく似てるね。

    今日は、今年一番の忙しい一日でした。 うらやま朝散歩であ~にゃんに会い おまえはほんと人(犬も)懐こいなぁ、ってヨシヨシヽ(^o^)丿 帰宅後、着替えてヨガ教室へ。 それから、マックで昼バーガー 帰宅後お風呂に入って着替えて歯医者さんへ。 奥歯2本の治療の最終日、麻酔が効くのを待っている間 手の甲にダニが ソソソー って這って動いているのを発見(驚!) しっかり捕まえて うがい台に流してホッとする

  • もう10月なんだな、

    もう10月ですね。 10月1日土曜日の朝 キッチンでかぼちゃをスライスしていると、 にゃんトイレからザックザック砂を掘る音が聞こえてきました。 にゃん、うんちしたのねぇ おりこうさん。 なんて、思っていたら ドドドドドーッ ってにゃんがシンクに飛び乗ってきた(-_-メ) 「ギャー にゃん、うんちした足やろぉぉっ」 そして、左耳脇にハゲができてるし(;´・ω・) そのうえ、夕方からおしっこの状態が良

  • あ~にゃん、なでなで♪

    昨日は、あたたかい応援コメントありがとうございました。 やはり同年代同性の経験談や応援は励みになりますね⤴ 今朝のまる散歩はうら山へ。 まるは早速草むらの陰に野良にゃん発見。 あ~にゃんに会えそうな予感♪ やっぱりー、あ~にゃんいたー♪ まる、ちょっと待っちょってねー すると あ~にゃん近づいて来てくれました♡ かわいいっ なでなでもさせてくれました♡ 野良とは思えないほど 茶色いところは茶色く

1 2