• 黒丸君といちご狩り

    今日も良いお天気♪ ファームでの作業は、22日予定のミニトマトハウスの準備 定植位置に目印の糸を張ったり マルチを黒丸君で抑えたりw そんな作業は3時間ほどで終わり準備万端(*^^)v 早めに作業が終わったので 親方が「いちご狩りにいくぞーーー」と。 それで連れて行ってもらった、ご近所のイチゴ農家さん♪ 石狩市ではいちご狩りができる農家さんは2件しかありません。 露地やハウスでたくさんのイチゴを育

  • またまたいちご狩りライド

    いちご狩りライド🍓🍓行ってきました! ご一緒したのは地元でよく走りに行くメンバー。気心知れているので、わいわいにぎやかに。10時に予約してあったので、8時に江ノ島集合。天気予報も晴れ🌞最高✨ …と思っていたら江ノ島に向かう途中突然の雪🌨😱 ヒヤヒヤしましたが、局地的なやつでした。 ゆるぽたのつもりで行ったのですが、メンバー的にそうもいかず、私にとってはかなり速めの道中。でもいちご狩りが待

  • いちご狩りライドへ

    2017年1月 雪がちらほら舞うような寒い日に、ショップのイベントでいちご狩りライドへ🍓 神奈川県内にいちご狩りできるところがあることを知りませんでした。 今回行ったのはこちら。小田原方面。 1700円でいろんな種類のいちごが食べられます。 練乳もお代わりできるので、胃がぱんぱんになるまで食べられます。 帰りの前傾姿勢が辛くなるほどいちごで満腹な幸せな日でした🍓

  • ワンコと泊まれる宿 その2

    5月のGWに信州白馬村のペンション「フォーシーズン」に 1泊2日で行って来ました。 GWの割増料金が少なく食事の評判が良い 「ワンコと泊まれる宿」で探しました。 名古屋の娘母子と私達の大人3人子供1人 そしてラッキーとの車での旅です。 ラッキーは小学3年のお転婆孫娘に タジタジです。 先ずは白馬村への道中で飯田市にある 「伊那谷道中かぶちゃん村」 大人800円子供300円が5月GW時は半額でした。

  • 和歌山いちご狩り

    和歌山旅行2日目♪ 朝温泉に入り バイキングの朝食〜 いちご狩りが12時予約なので 少し観光へ出発 備長炭の博物館〜 この三輪自動車 子供の頃見たことあります が… えー‼️木炭で走ってたの‼️ なんか時代を感じる〜(●︎Д●︎)驚き!!! そしていちご狩りへ出発♪ いっぱいなってます〜❤︎ ここの農園は 高さがあり 白い受け皿があり 足元もマットがあり とっても綺麗なんです〜❤︎ いちごは3種類