• いちょう祭り - 2016 -

    いちょう祭り2日目。 昨日とはうってかわり晴れ!人が多いです。 これは毎年デザインが変わるので、いちょう祭りの楽しみのひとつ。 人が多くて撮るのが大変でした^^; 「はちプリくん」も祭りにきてました。 いちょう祭りは範囲が広いので、まずは広いところ。陵南公園へ。 ここは屋台だけでなく。 太鼓や踊りやライブ。色々な催し物が行われてます。 そんななか、むささびのゆるキャラ「むーちゃん」も!! 若干やつ

  • いちょう祭り - 通行手形 -

    今年のいちょう祭りでは通行手形にチャレンジ! いちょう祭り初日は残念ながら小雨です。。。 今日は関所巡りだけにしておきます。範囲が広いので2日掛かりで達成予定 明日は天気が良いらしいので、祭りを楽しむのは明日ね! では、関所巡り開始! 新地関所。焼印&スタンプを押してもらいました。 ちなみに今日は娘と2人で来ています。娘を抱っこ中。 明日は嫁と3人で来る予定なので、我が家のいちょう祭りは明日が本番

  • いちょう祭り - 2015 -

    土日といちょう祭りに行ってきた。 天気が良くてよかった♪ 日曜日はちょいと寒かったけど。。。 色々な楽しみ方が出来るから、いちょう祭りは気に入ってる。 いちょう綺麗だし。 出店もいっぱいだし。ここの3倍以上の出店!!! クラシックカーのパレードや よさこいとか色々な踊りのパレード それにライブ。 おまけにゆるキャラ。他にもいた! これは水道局のかな? とまぁ、 毎年来てるけど、見るものがいっぱいあ

  • 続・イエローな八王子

    JR八王子駅前のいちょうとくまざわ書店さんの壁画 一時的にシンガポールから八王子に戻っていますが、 この季節の八王子は本当にうつくしいです。 昨日も JR八王子駅のいちょうがくまざわ書店さんの壁画と 相まってとてもステキでした。 ▼English(英文) I have temporarily returned to Hachioji from Singapore. In this season H

  • 深夜の黄色と緑色、翌朝のリポD

    銀杏の木、見て下さい! 今度は深夜の黄色、そして黄緑色です。 そしてそして、疲れた時はリポDですっ キューティーハニーからもらいましたw ▼English(英文) Have a look at ginkgo trees ! This time it was also beautiful  yellow and brilliant yellow green in the midnight .  Th

  • 黄色い北野神社(北野天満社)

    北野神社(北野天満社)が真っ黄色に染まっていました。 しばし見とれてしまいました。 うつくしい晩秋の一日です。 ▼English(英文) Kitano shrine turned bright yellow. I gazed on it for a while. It was a beautiful day in the late autumn.