• この夏は寒いです

    地元では、まだほとんど半袖を着ていません。 昨日なんて、朝の気温は8度。 ほぼ毎日のように暖房を入れています。 さみしいなあ。夏なのに。 暑いの大好きなので、やっぱり東京がいいなあ。

  • ラ・カスタのヘアワックス

    正式名称は、エアエステ リッチバター だそうですが、 友人にちょっと借りた(否、もらった)のがすごく良かったので買ってきました。 ガサッとせず、べたっとせず、うまく遊びを作れる好みの仕上がり。 レモンっぽい爽やかな香りもいいです。 しかも、指先のケアにも使えるということで、使用後に手を洗わなくていいのは目から鱗です! 小さいサイズ(29g)で持ち運びしやすいのも気に入りました。 詳しくわからないの

  • 英語をしゃべりたい!

    こんなにも努力してきたのに、 こんなにも不得意なことって他にありません。 英語。 正直言って、英語さえできればもっといい大学に行けた! 1日何時間勉強しても、全く身につかなかったのです。 大人になってからも、英会話教室にいくら払ったことでしょう。 東京の会社ではネイティヴレベルに囲まれていて、逆に私が喋れなくてもなんとかなっちゃうんだけど、、。 いまでも毎日英語のCDを聞きながら、 ただ聞くだけで

  • インプレッサ1.6L

    (前回からの続き) アイサイト付き、2リッター、180万円のインプレッサ。 しかも自宅から一番近いスバル営業所に入ったという情報。 週末だったので主人と見にいきました。 ネットにも説明があったのですが、安い理由は事故車だから。 右前をやってしまったとのことで、「エンジンに問題ない箇所でしたし修理も終わっています」との説明。 もちろん、見た目は綺麗。 主人と相談。 やっと出てきたアイサイト付き中古車

  • 軽自動車の下取り価格に驚き

    「次の冬までに普通車を買う!」と決めて、 まず調べたのは 「雪に強い車はどれ?」 でした。 ネットで調べまくりましたが、客観性のある記事やブログって少なくて。 (調べ方の問題かもしれません) 私は昔からスバル車が好きだったので、 漠然とインプレッサがいいかなあ?とイメージしていましたが、 ネットでもスバル車の雪道走行性能を評価する声が多かったことや、 知人の元オートレーサーに聞いても雪道にはインプ

  • 雪国の軽自動車

    主人が独立開業した3年前、私は通勤のために中古の軽自動車を買いました。 ここは車がないと暮らせない地域なのですが、 主人より一足先に退社し、買い物をして夕食を作るためです。 いまの軽自動車ってすごいですね。 キビキビ走るし、(もちろん)小回りが利くし。 いまの季節だとメリットばかりで何の不満もないのですが、問題は冬です。 この地域は、1年のうち半分は雪に閉ざされます。 雪道の軽自動車での運転は高度

  • ETC装置の不具合に注意

    全然どうでもいい話なんですが、、、 先日、タクシーで首都高に乗りました。 新橋演舞場の裏の、、あそこは京橋入り口でしたっけ。名称は定かではありませんが、 あそこから首都高に乗ろうとして、、 ETCの入口から、、 あれ?バーが上がらない、、、 運転手さんが減速、、 あれ?まだ上がらない、、さらに減速、、 …ゴン。 なんと、入口のバーが上がらず、車にぶつかってしまいました。 運転手さん 「あれえ?なん

  • 9月13日 二次会と職場復帰と

    今日は職場の先輩の結婚式の二次会に参加のため品川へ。二次会と言うより飲み会みたいな感じで新郎新婦含め10人でわやわやわやわや。 今は期間限定の専業主婦。あと2ヵ月で育休も終わりー。 大好きだった先輩も結婚を機に退職しちゃったし今日は他の同僚もいたけど職場の話を聞いたりして戻りたくなくなった 笑 前回の育休明けも職場復帰したくないーとか思ってたけど、戻っちゃえば楽しく仕事できるんだけどね。要はそのと

  • 9月12日 有言実行

    週末は庭の草むしりをして気持ちをスッキリさせるって昨日ブログに記したから、今日は子供と夫とホームセンターまでお散歩がてらいろいろと調達。 枝切りバサミの長いやつと防草シート。子供、ペットがいる家庭でも大丈夫な除草剤。 徒歩5分だけど子供たち一緒だから10分。防草シートがでかいから帰りちょっとつかれたー。 でもお散歩で体力使った子供たちが二人同時にお昼ねはじめてくれたのでその間に夫と二人で草むしりや

  • 9月7日 抱負

    金曜日の取引結果のブログのあと、懲りずに2回取引してしまった。 60,717円、せっかくプラスで終わりにしたのに、2回マイナス。 60,017円にしてしまいました。 今週は毎日5pips、週25pips、2,500円! それ以上高望みせず、勝つことではなく負けないことを意識してルールを守れるようにしよう。 ブログで結果を書いたら翌日起床するまで取引禁止!自分ルール追加。 深追いしたらいいことないも