• 冷え性

    初っ端の記事だがここんとこ冷え性に悩む 以前は外で運動して意識的に体調管理していたのだが 最近はどうもやる気が起きない 動悸もするし飯も美味くない このまま死ぬんかな

  • 久々の更新でー

    だいぶ涼しくなってきましたねー でも、まだ色々あって気持ちが落ち着きません。 ふうー⤵ ウチの猫さんもかなり年とってるから、いつなにがなんでもあってもおかしくない。 そんな不安が毎日続いてる事と、仕事の事、家の事で頭がいっぱい。 食欲はかなり戻ってきて、普通の量くらいは食べれてるかな? まだもう少しだけ体重は戻したほうが安全かも。 まあー私的にはこのままがいいけど。 あんまり短期間の体重減少は良く

  • 障害手帳

    入院前、そういえば、申請してた障害手帳の結果がきた。 意外にも、2級。手帳は一応。 携帯会社にさっそくいったら、通話料金くらいが半額になるとのこと。 年金は、どうなるかな?申請中。ドキドキ。

  • だいぶ涼しく

    朝夕だいぶ涼しくなってきて楽。 汗もかなり減ったなあー 嬉しい嬉しい🎵😍🎵 でも、日暮れが少しずつ早くなって来てるからちょっとだけ寂しさも感じながら。 明日で8月も終わり。 長いようで早いような… 相変わらず気持ちの浮き沈みはあるし。 前よりはほんの少しだけましかな。 猫も少しだけ楽になってくれたらいいな。 暑いと人間以上に大変そうだし。 今日は少し無理やり食べた。 体がもちましぇーん。 今

  • また始まる…

    はあー  また明日から一週間が始まる。 長い間なあー 気持ちが全然ついていってない。 マイナスな事ばかり考えてしまう。 何で他の人のように上手く気持ちの切り替えが出来ないのか分からない。 コントロール出来ない自分が悔しくて情けない。 すこーしだけ食欲が戻った感じがしている。 ほんのちょっとだけ。 お腹がグーってなるようになった。 ちょっとだけ前進。 このままちょっとずつ進んで行きたい。 小さな希望

  • 眠れないと辛い…

    胃炎にもなり また薬増えました トホホ… 1番問題なのが朝方ぐらいにしか眠れないこと 昨日は早くきましたが・・・一瞬でした 決着はついても そうは簡単には戻れそうもない 母 俺にはそれが最後の難問 そこに辿り着くため 今の俺じゃぁまだだめかな

  • はあーなんだかなあー

    今日もなんとか乗り切った。 明日はやっと週末。 長かった今週。 ていうか、今月長く感じる。 まだ来春も8月だよ。 暑いの続くよ。 今日も汗だくだくでした。 明日、またバタバタするんだろうなあー 私、今の仕事向いてないわ。 早く辞めたい。 でも… 出来ない現実。 はあー ため息しかでらんわ! 愚痴ってもしようがないけど、捌け口がない。 イライラでストレスマックスだわ。 考えてもしようがないけどね。

  • 暑いー

    今日は暑かった! 猫、抱く気にもならず。 自分が汗臭いのがわかる⤵ 食欲も相変わらずなく… いかーん! このままでは、完全に夏バテだあー 週末は肉食べるかー まあ、豚肉かな? 今週いっぱいは暑いかなー? 誰かー この暑さ対策教えてください。 ひー風呂上がりだから暑さ倍増ー 冷たいコーヒーでも飲もっと。 これがいかんのかいな? でも、暑いモノはちょっとなあー ウチの猫もダルタルです。 毛皮着てるから

  • あれから

    ゆすけです あれから色々とありました 退職問題で裁判するとか 脅しにかかってきました 病気がまた酷くなりました 生きてる意味がわからない 親族 特に彼女にとっては 生きてる価値があるし まだ頑張ろうと思います ヘラヘラ笑って本性隠すのは無理ですよもう ぬるいと言われる人生でいいと僕は思います それでその人が幸せだと思うなら…

  • 初投稿です

    ゆすけです かれこれ10年ぐらいでしょうか 高校の時から周りとなじめなくなり カウンセラーを受けた 結果は過敏になり過ぎてるとのことだった(詳しい病名は忘れたが) それからなんとか卒業はした 就職もした 何故か1年前急にきた そして周りにはこっそり心療内科に行った うつでした しばらくしてまた職に就いたが駄目で 今回も駄目だった 今回は薬も前よりは飲めてるが 正直酒に溺れてる方が多い現状です

  • 食欲なし!

    今日も食欲がない。 あー食べないと体力もたんわー でも食べたいモノが浮かばない… こんな時って何食べたらいい? どうしても冷たい物ばかりに片寄ってしまう。 いかーん! 暑い時こそ熱い物って言うけど、汗だくになるからやなんだよねー 辛いのも苦手だしー 猫をおかずにご飯食べるかー 下手くそな冗談しか、もはや浮かばない。 誰かー 食欲の出る食べ物教えてくださいなー

  • 仕事疲れたわー

    盆休みも終わり、今日から仕事。 あっという間に現実に引き戻され、気持ちが ついていかずに。 ダラダラした仕事で終わり。 明日中こそ気合い入れて! でも、また空回りするんだよねー 猫を連れて会社に行こうかしらん。 少しは気が楽になるかな? なーんてアホな事考えてる。 まだまだ暑いから、バテてきてる。 夏は本当に大嫌いだあー! 今日も早めに布団に入るとしよう。 でも、寝れない。 昨日は小一時間かかった

  • 今宵の気持ちは…

    今日もまたまた1日だらだら。 あー貴重な休みが減って行くー うつの波に飲まれながら、猫を抱きしめて この波が過ぎるのを待つだけ。 さっと切り替える気持ちの余裕がないなあー 自分を責めて猫に逃げる。 いっぱい働いて、いっぱい楽しみたい! 今からでも私は猫になりたいわー 分からん! 何言ってんだろ。 変な私をよろしくです。

  • なぞの腰痛、原因

    以前は腰痛があっても、すぐよくなっていた。 でも最近はどうも慢性化したようで、常に痛い。 そろそろ痛み止めもなくなってきて、正直不安。 でもその不安がさらに腰痛を悪化させる原因でもあるようだ。 思い返せば、抗うつ剤を飲まなくなってから、徐々に痛みが現れてきたように思える。 仕事でよくわからない内容の仕事を依頼されたり、どう処理していいかわからない書類の整理、知らない人からの電話&取り次ぎ。 かなり

  • 断れない

    うつ病患者の特徴として、責任感が強い、頼まれごとが断れない、というのがある。 結果、自分に過度なストレスがかかる。 でも頑張る…。うつになる。 私は、典型的なそれ。 2、3日前に、LINEでお掃除の仕事依頼が来た。 デスクワークの仕事の定休日だったので、入れてしまった。 お掃除の会社の人は、私がかけ持ちで仕事しているをこと知らないので、「お仕事ふってあげなきゃ」 って、きっと思っているのだろう。

  • 運動は抗うつ薬に劣らない効果

    詳しくは下のURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://sato-yama00.seesaa.net/article/444389917.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から減らしましょう!

  • 運動は抗うつ薬に劣らない効果

    http://sato- yama00.seesaa.net/s/article/444389917.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から減らしましょう!

  • 毎日ヤク中みたい

    無理のない範囲でブログを書いてみようかなと思ってます。ヨロシクお願いします。 2週に1回、メンタルクリニックに通ってます。その他に内科も通ってます。 しかし1科あたりの薬の量がなかなか多くて飲むのに苦労します。 さながらヤク中の患者みたいですわ。

  • カウンセラーが変わる?

    認知行動療法をして頂いてるカウンセラーが変わるそうです。 何故?理由は教えくれません。 何回か通ったけど効果がないから? 単純に相性が悪かったから? よくある事らしいですけど、、、 正直、不安です。 初対面の人と話すのは苦手です。 次の通院が怖いです、、、

  • うつ再発

    困った。 自分を見失った。 自分が何をすべきかを失った。 例えると、大海原を航海中、雲で北極星を見失い、コンパスまで壊れたようだ。 風任せ、潮流任せで船が流されて行く。 うつとストレスから解放、と言ってる自分がうつを再発した。 こないだ書いた記事とは逆で、自分の進む方向性を見失うと、うつになってしまうようだ。 とにかく、今は、風に潮に流されるしかない。

1 2 3 4 5