• 地元でも人気の蕎麦屋 信濃庵のデカ!天麩羅そば

    信濃庵 過去の記事はこちら この前は丼を食べたから今回は自慢のお蕎麦を☆ 天麩羅そば やば・・・・でか(笑) 大きすぎるよ 海老の天麩羅 お蕎麦 美味いね~☆ 温かいけど香りが良いね~☆ これ冷やし ざるそばならもっと香りを味わえるんだろうな~ 次回は冷やしで食べよう! 海老 下の衣は出汁を吸収して美味い 上の部分はサクサクだから変化も面白いね☆ で大根おろしが入ってるのが嬉しい これで衣のしつこ

  • 地元でも人気のお蕎麦屋さん 中道の絶品鶏そばと出し巻き

    中道 近所にあるお蕎麦屋さん 気になりつつもずっと行ってなくて 今回初訪問です( ^ω^ ) お店の中はこんな感じ お洒落(≧∇≦) メニュー表 今回は鶏そばとだし巻きを注文しました! 鶏そば ビジュアルから美味いのがわかります(笑) 蕎麦の良い香りが鼻から抜ける(≧∇≦) 美味だわ! 汁もまぁ上品なこと 優しいお汁( ^ω^ ) 鶏もたっぷり入って美味しい(≧∇≦) これは贅沢なお蕎麦ですね だ

  • 人気うどん屋さん花水木のえびもちぶっかけうどん ハーフ鶏天

    花水木 月1は必ず行くおうどん屋さん 前回の記事はこちら 地元でも人気のお店です 今回も開店して1時間ちょいで定食が売り切れ いつか食べてやります(笑) 今回は単品で海老もちぶっかけうどん 鶏天ハーフを注文 きました~☆ もう食べる前から美味いのがわかります 別角度から(笑) おうどんは美味いのはもう何度も書いてるので(笑) 海老プリプリ サクサク 揚げもほんまに美味い お餅は何年かぶりに食べたけ

  • CP最強更科の名物とんかつ定食 オムライス 焼豚 カレーうどん

    更科 お気に入りで月一は行ってます(笑) 今回は オムライス 焼豚 カレーうどん トンカツ定食 を注文!あっ3人でですよ(笑) まずはカレーうどん やはり更科さん ボリュームすごい(笑) ちょっと頂いたけど辛さは効いてます。 ウチには辛い(笑) じゃがいも 玉ねぎ 人参もどっさり入り 豚肉ではなく牛肉のカレーうどん そばの出汁も入ってマイルドだけど 辛さもあり太麺のうどんに合うね 焼豚 これうまう

  • 地元でも人気の老舗お蕎麦屋さん 信濃庵の絶品親子丼

    信濃庵 創業41年の老舗 地元では有名 人気のお蕎麦屋さんです 隣は旧店 新店も隣にあります(笑) 旧店はお昼のみ 新店とちょっとメニューも違います 今回は新店へ。 店内は4人掛けテーブルが5席 2人掛けテーブルが2席ほどのこじんまりとした店内 メニュー表 ここは蕎麦がとにかく美味いんですが今回は前に来たときに 気になってた親子丼を注文 こちら このビジュアルやば・・・☆ 贅沢にも地鶏を使用した親

  • 更科の名物CP最強トンカツ!

    和歌山駅近く 更科  前回の記事はこちら 創業16年の老舗のお店 5ヶ月ぶりの訪問です! おそば うどんのお店だけどここのウリはこれ(笑) とんかつ(笑) 今回は名物とんかつを! とんかつ700円 単品 どん! えっ?お皿はみでてます(笑) この量やばいね・・・ 食べてみます 量だけではなくお肉が柔らかい!ケチャップ強いソースも合いますね これは美味い!名物なのがわかります ここはとんかつ 中華そ

  • 地元でも人気のおうどん屋さん花水木のぶっかけ肉うどん

    おうどん 花水木 麺類はあまりすきではないウチが月1で食べたくなる おうどん屋さんです 開店してから1時間で人気の定食は売り切れ 釜戸のごはんがきれたみたいで。 もういつものパターンなんで気にもせず(笑) いつか定食食べます(笑) 今回(8月頭)は暑かったので冷やしぶっかけ肉うどん と単品鶏天ハーフを注文 美しい・・・。 ドアップで コシ 弾力もあり、小麦が美味い・・・。いつ食べても美味いな~ こ

  • 地元でも人気の花水木のいりこと季節野菜のぶっかけうどん

    こちらでは二回目の紹介の 地元でも人気の うどん屋さん 花水木さん! 今回は開店1時間経ってなかったの に人気の定食は売切れ ここの白米もめちゃ美味いらしいから いつか定食食べます(笑) この日はめちゃ暑かったから周りも みんな冷やしぶっかけ!ウチも(笑) いりこと野菜のぶっかけうどん 冷やし を注文! 泣きそうなぐらい美味い! うどん 出汁 天ぷら 全てにおいて パーフェクト 日本人でよかったな

  • 食べログ1位のうどん屋さん まさむねの絶品ちく玉ぶっかけうどん

    地元の食べログ1位にもなっている うどん屋さん まさむね ここでは二回目の登場です 正月以来に行ってきました! それまで何度かジム終わりに行ってたんだけど お昼の営業だけで麺が完売して この張り紙を何度みたことか(笑) 今回はギリギリ間に合いたべれました(笑) お店のこだわり メニュー表 今回はちく玉ぶっかけうどん 冷やし を注文 15分後に運ばれてきました(≧∇≦) 美味い! やっぱりまさむねの

  • 食べログでも人気の香港麺の新記さん

    東京 四谷三丁目に行ってお昼のお店を探してたら 見つけた香港麺のお店 新記さん。 お店前に食べログのお店と紹介されているしこれは期待!と入りました。 お店はテーブル席が10席ほど カウンターが8席ほどで広い 早速メニュー表をみると香港麺のメニューの種類の多さ 一品料理も豊富です とりあえず香港麺の全部具入り麺を注文 10分ほどで運ばれてきました まずはスープを飲むとあっさり! 日本で言う塩ラーメン

  • こだわりのお蕎麦専門店のそば切 徳

    そば切 徳 お昼はランチ営業 夜は予約のみ。 一軒家を改装したようなお店です。 席も4席しかなくアットホームな感じ。 メニューはそばのみ。とシンプル!   お昼のセット840円を注文 注文を聞いてからそばを作るので時間がかかるみたいで まずは   そばせんべいとそば茶がでてきます。 んで おかず3品とごはんもの(お稲荷さんか炊き込みご飯)   おかずは出し巻き 漬物 ごま豆腐 お蕎麦屋さんの出し巻

  • 地元でも人気のランチ限定営業のうどん屋さん 花水木

    知り合いがオススメしているうどん屋さん 花水木さん。 初めてお邪魔しました。 13時ぐらいに行くと満席  前に5人が待ってる状態で  お店外で20分ほど待ちました  噂には聞いてたけど人気ですね~。 お店に入るとカウンターだけの シンプルなお店造り 女性店員さんの接客もいい印象です お客さんのほとんどが定食(1080円)を頼んでました。 私は鶏天かけうどん800円と単品の卵天150円を注文。 15

  • 地元でも人気 食べログでも1位のうどん屋さん まさむね

    こちらもよく利用するお店まさむねです。 和歌山駅東口近くにあります。 食べログうどん部門でもずっと1位です。 うどん そばがりますがおすすめはうどん! コシのあるうどんで手作業で麺を つくってるみたいです。 肉しぐれうどん きんしたまご 甘辛く炊いた牛肉に 醤油タレをたっぷりかけて食べます! めちゃ美味しいです! 変わり風うどんもあり たこ焼きうどんや ボンゴレうどんなどもあります 一品料理も美味

  • 大人気の駅前の老舗蕎麦屋 更科さん

    こちらもよく利用します 和歌山駅から徒歩5分にある お蕎麦屋さん 更科さん。 創業16年で老舗のお店で、 トンカツを始めたのが このお店が元祖 初めてだと言われてます。 お蕎麦屋さんなのに和 洋 中が 3拍子揃ったお店なんです(笑) でどれも美味い ボリュームがあるんですよ! でリーズナブルです! お昼時は客の出入りが激しいです。 一通りメニューを食べましたが 全体的にどれもハズレがない! 安定に

  • 老舗のうどん 蕎麦屋の名物 丼

    新通(グリル三笠の向かいに)にある そば うどん 富士。 営業は11時から15時までとお昼のみです。 そば うどんがメインだけど ここは丼系がおすすめと聞いて 行ってきました。 メニュ-をみたらどれもリーズナブル。 定食も550~700円で食べれます。 天ざるそばも830円 丼も450円~一番高くて830円。 カツ丼が670円って安いですよね。 注文したのは 親子丼550円 他人丼550円。 味は