• おーいお茶

    今日と明日はお仕事を休んでいます。 理由は家庭の事情です。 先日 南天の実がついたのに 難問発生です ま そんなに心配や窮することでもありませんが。 ところで 職場には45歳から50歳までの男性が3人ほどいますが、 以前、話した通り事務室には私一人で、男性スタッフが、 時々立ち寄ります。 そのうちの一人の人が 必ず備え付けのお茶を入れます。 飲むかなと思いきやずっと入れたままです。 一回目は内心「

  • プリン

    スタバプリン すでに売り切れやん ( ;∀;) でもね スタバプリン320円で プッチンプリンは3個セットで150円位? じゃ プッチンプリンでいいんじゃないのお? ビスコも買えるし。 あ 今日はポッキーの日ですか。 お菓子業界には 振り回されないぞぉ!!

  • いまあいにいきます

    日曜日の夜は まるであたまのネジが一本外れたみたいに、 「眠る行為」が出来ずほんと困りました、が、昨日なんと12時間爆睡して、 元通りになったみたいです。 今夜19時位に中学の友達が遠方はるばるやってくるので 今から会いにいきます。 中学三年間 私の子守wwしてくださった友達です。 中学で私につかまり苦労して((´∀`)) 高校でも何やら苦労して 就職してからも苦労したみたいです。 苦労が似合う女

  • お楽しみの…?

    今日はフィラリアのお薬の日です! あっ!なんかそれ覚えてる! という感じでしっぽフリフリ♪ なんだかちょっと出しづらかった模様。 ワチャワチャしたあとお利口さんに待つモカさん。 はいお待たせ~♪ あっという間ですね(^o^;) ランキング参加中♪ ポチっと投票お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 「私は焼き芋を食べたかった」

    先日 友人の主催する絵画展に行って参りました。 どうやら気の合う友人同士で出展してたようで、 それはそれとして ほっこりあったかい絵画展でした。 いつも 自宅でお仕事している友人をいきなり呼びだして 2人で楽しむことができて それもとっても 楽しかったです。 午前中から鑑賞に行ってましたので お昼になりました。 そしたら 主催者のAさんがお弁当食べ始めました 同じ主催者のBさんはそこの喫茶で何か食

  • 濃いめのカルピスオレンジ

    カルピスファンの同志の皆様 本日もお疲れさまです 今日も働いたね 今日も育児に頑張ったね 今日もご老人の介護お疲れさまです 今日も嫁の我がまま聞いておつかれっす そんなときは 初恋の味 プラス 初恋に敗れたちょっぴり酸っぱい味 カルピスじゃ カルピスじゃ カルピッス カルカルピッス オレンジ味がおいしいですね^^

  • なしのおきて

    ほんと 不器用だね 左利きは器用ってウソだね ナイフとフォークの時だけ 真価を発揮するからぁ!不思議です 相方のことです そんなこんなの我が家ですが いつの頃か 梨の皮むきだけは夫の役割なのが不思議 ??? リンゴも柿も皮むきは女性軍 なのに 梨だけは 娘「オトーサン梨ーーーぃ」 夫「はいはい」 この頃は朝のコーヒーを入れてから 梨の皮むきして 「梨、できてるよ」と家族を起こすwww この掟のきっ

  • 冷たいあなたが好き

    今日は市内のお寺でアート展が行われてまして 行って参りました まずは 合掌 「切れた縁が再び結ばれますように」 別に変な縁ではございませんw いつともなく疎遠となっている縁 筆不精の縁 あなたとの縁 だから 友達の縁ですってば!w 冷たーーいあなたのことですよ 冷たいくずきり 冷たい抹茶 美味しかったです (*^▽^*)

  • 美味しそうに見える?

    金箔銀箔アイス もうちょっと 工夫がほしいね

  • 水に点

    以前 熱烈ファンだったスポーツマンの影響受けて 夏に水風呂入ることを実践しております と言うとまるで 意思があってのもののように思えるのが笑えますw 最初は お風呂に水を張った時点で 「ダメダメ!ムリムリ!」 と風呂場で大騒ぎしていたところ 娘が入ってきて 「プールに入っているのはなぁに?」 と 力ずくで入れられてw それがけっこういい! どんどんやみつきになって 氷を入れたいくらい。 でも これ

  • なつごおり

    小学校の夏休みが始まってますね お隣さんに小学生3人います 前も言いましたっけ? 朝 太鼓叩きゲームが鳴り響いて 私のお目覚めとなるわけです 起床6時でございます もうすぐ 盆踊りのためのリアル太鼓や笛の練習が町内会で 始まりますので、ぜひ、それに参加していただきたいと 内心願うわけです リアル太鼓でくたくたに疲れて 朝寝坊する小学生にぜひぜひ、なってほしいと 就寝する前に神にお祈りを捧げておりま

  • 夫のいる午後

    珍しく夫が在宅 冷やし中華をつくって デザートにスイカ 男の料理 武骨なトマト、キュウリの切り方 卵もザックリ キャンプ料理のようなスイカ 朝顔とゴーヤのつるの伸び方を喜んで解説する私 の ために テーブルをつるの伸び方が一番見えるところに運んでくれて 夫の料理が完成 楽しいです つるがネットの網目に絡みついていくように ええ ええ あなたにずっと 絡みついての人生です あなたに首ったけ そう言っ

  • ばななんばななんバナナ

    昨日買ったバナナが青かった あえて 青いバナナを買ってみた 何日で黄色くなるか 実験したかったから そしたら 今朝目覚めたら 黄色くなってた うそぉ! 早すぎない?

  • friends

    今日は仕事帰りに、腕を手術した友人のお見舞いに行ってきました。 「友達」 こちらから遠ざける友達 相手から遠ざけられること なんとなくずっといる人 一回きりの友達 いろいろな関係がありますね それでも、出会って一度でも友達となれた人には 感謝です。 見舞いはシャトレーゼのブドウ餅でした 今日の友達は水泳仲間です 整形外科の入院患者はなぜにあんなに元気なんだろwww たくさんいろいろな話をしました。

  • 金曜日

    帰って来ましたら 雨が降ってきました それまでは曇りながらもなんとか持ちこたえていたのに。 やっぱり 私は「晴れ女」w 金曜日のご褒美は これ! コーヒージェリー&フラペチーノ てかさ コーヒージェリーの「ジェリー」がコメダ珈琲を連想しますけどねw どっちでも良かったけど コメダ珈琲は、待ち時間が嫌なので ついついスタバにします 井上陽水ライブ  「コーヒー・ルンバ」 2001

  • カレーうどんを食べながら

    いきものがかりを聞いて 泣いてます ずっとファン 歌のうまさ 真摯な態度 明るいところ ボーカルの聖恵ちゃん ♪YELL♪ なんでかな 胸に迫って泣けてきた いきものがかりX松任谷正隆    YELL サヨナラを誰かに告げるたびに 僕ら また変われる 強くなれるかな たとえ 違う空へ 飛び立とうとも 途絶えはしない想いよ 今も胸に むせた カレーに

  • 厚切り~

    厚切りジェイソンって IT会社の世界長者番付けにのってるんですね。 へぇ それはそうとして この人 お笑い見ていても 頭の良さが際立ってますね パックンはハーバード大学卒でしたか この人もキレがいいなぁと思ってましたけど 「俺様ハーバード」が鼻についてましたねw ジェイソンの方が 日本のお笑いを飲み込んだところが アタマいいなぁと。 切り返しが日本人にどうしたら受けるか そこまで熟知してるような

  • 突然の暑さ

    ☀☀☀☀☀☀☀☀ 暑いね 今日から7月なので半袖で行きました 正解でした 天気は安定しているのが良い 今までの梅雨ジメジメで 気分が定まらなかった方々が 元気になったらいいね 元気があればなんでもできる~~! すでにアイスコーヒー2杯目 ちょこっと 胃が拒否w

  • ぎりぎり

    今日は眠くて集中力持続なし 幸い 仕事が暇で救われる 帰るまで起きてられるか。。。 と 不安だったけど かろうじて もった ふーーーーっ だいぶ疲労が溜ってきてるかな 落ち込み具合もかなりひどい ぎりぎりの笑顔で 頑張っているここ二、三日 えらいぞ私

  • 気にいった(^^♪

    はまりそうな予感 おいしい スタバにしばらくは行かなくなりそう これは 美味 ファミリーマートの新商品 ミルクティフラッペ

1 2