• チーズフォンデュの季節

    おはようございます。 kiyoです。 昨日は我が家に友人が遊びに来てくれていました。 お昼はチーズフォンデュでまったりランチ。 野菜やパンの下ごしらえさえしてしまえば、みんなでつまめるので楽ですね。 娘も大人に負けずパクパク。 デザートは友人がスイートポテトのタルトを焼いて来てくれたので、カフェオレといただきました。 手作りの味にほっこり。美味しかったー。 朝から焼いてくれたようで、心遣いに感謝で

  • 手打ち蕎麦

    こんにちは。 kiyoです。 今1週間ほど実家に帰省中ですが、出発する時にお義母さんが打ったお蕎麦を持たせてくれました。今お義父さんと一緒に習って練習中なのだそうです。 実家で母と早速いただきました。 さすがは普段から料理上手なお義母さん、とっても美味しかったです。 家で打ち立てのお蕎麦が食べられるなんて幸せだなぁ。 下手なお店ではもう食べられません。 お義母さん、ありがとう。 ごちそうさまでした

  • おうちごはん②

    今日はお昼遅めでお腹減らず、 11時半に食べるというデブ活。 なので内容はヘルシーに( ^ω^ ) 鶏胸肉のみぞれ煮 アンチョビキャベツ 浅漬け2種 うまうまでした♡ 仕事かつかつになるとほぼ買い食い。 パンとかおにぎりとか。 肌荒れる。 便秘する。 太る。 やはりおうちごはんに限りますね(^-^)

  • 夜に塗装!

    ごはんを食べ終え、 そそくさとゴソゴソ始める… むむ⁇ さっ、行くで! どこへ⁇笑 ガレージで塗装… 夜に⁉︎ 仕上がり見えないよ?笑 黙々とシューを続ける… 仕上がりは、 明日のお楽しみσ(^_^;) キレイに塗れてるんやろかー そういえば、黒⁇ R1は黒になるの⁇ えっ、まだ買って1ヶ月ですよ! まぁ倒して傷つけたの私ですけど…笑 手直しってチョチョっとするのではなく、 全面改装⁇ 完成はいつ

  • アッパーカウル君変身

    家に帰ると、 何故かリビングにこんなものが。 ぎょえ! ナンジャコリャ…笑 何かと思ったよ(´・_・`) 外ではガシャガシャと物音。 あっ、スプレー缶の音だー 何してるのかなーと思いながら、 夕飯作り(´・Д・)」 リビングに再び戻ると、 どーん! えー! スプレー缶は、 プラサフの音だったのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 我が家が塗装だのなんだの、 カスタム部品でモリモリになりつつある… ピークの時は、 こ

  • バイク、ガッシャーン…

    やってしまいました… バイク倒す´д` ; 恐れていた事が… しかーし! 最悪な事に、 ハッチの横に止まってたR1にも バイクが当たって、 跨ってたダダさんごと 倒してしまった(つД`)ノ ヒェ〜(泣) もう悪夢‼︎ ハッチは無傷なのに、 R1は、 ミラー、タンク、 アンダーカウル、アッパーカウル。 ミラーはぽっきり、 その他ちょいキズ´д` ; えぇ、もちろん弁償しますとも! でも、ミラーだけで

  • 爆発の前のガス抜きメニュー

    くりくり家のある日の晩ごはん たまにある”ガツンと肉が食べた~い!”と爆発しそうになる。 膨らんだ風船のガス抜きの日のメニュー。(って私だけ?) メインは「琉球豚のロールステーキ」 と言ってもお肉屋さんで買ってきた物を焼いただけ。 約120gで250円=100g200円。 我が家にしたら少し高めでリッチなお肉。 お肉と一緒にもらったステーキスパイスがいい仕事してくれてます。 外食に行くことに比べる

  • 新米30kgが送料込み4999円でゲット!!

    わーい、新米届きました 新米30kgが送料込み4999円でゲット!! ここまで安いのは初めて! くりくり家は私を含めて食欲旺盛。 30kgだってあっという間になくなってしまうのです・・・。 去年は何も考えず、9月頃に安いと思ってお米30kgを2袋まとめ買いして大失敗。 新米がなかなか食べれずかなり悔しい思いをしたので、 今年はちゃんと新米が出るのを待って購入。 むふふ。 食べるのが楽しみです♪ ち

  • から揚げ3個でも食べ応えはたっぷりの晩ごはん

    くりくり家のある日の晩ごはん お肉はから揚げ3つだけ。 友達からは肉が少ない!とびっくりされますが・・・・ 食べ応えはたっぷりあると思ってます。   ケチャップ味のスパゲティ   ちぎっただけのレタス   ジューシー高野豆腐   オクラと豆腐のみそ汁   ごはん

  • 金目鯛の煮付け

    本当は肉じゃがの予定だったけど、 思いがけず安く金目鯛が手に入ったので、 久々に煮魚を作りました。 空芯菜の炒め弁当は、お弁当のおかずに… あとは、きのこのお味噌汁 本当は、もう一品作りたいけど、仕事後だとこんな物かな

  • グラタンドリア

    日々の浪費が祟って火の車の我が家(;'∀') お給料日前日の今日は、 冷凍庫に眠っていた、鶏肉とシーフードを活用して グラタンドリアを作りました。 炭水化物ばかりですが、、、、、 まぁ、そういう日もあるさ! あ、サラダもちゃんと付けましたよ。

  • レタスとワカメの酢味噌和え

    来週一週間、実家に帰る為 冷蔵庫を整理して食材の買い物を控え 残っている食材を使いきろうと今夜はカレー それとレタスとワカメの酢味噌和えを作った この酢味噌和えが暑い時期には特に美味しい