• 大掃除は小分けにして 窓ガラス編

    こんにちは。 お久しぶりです。 kiyoです。 今日は天気が良くて暖かかったので、窓ガラスと網戸の掃除をしました。 主に旦那さんと娘がですが。笑 ついでにバルコニーもキレイにして、すっきり。 出産予定日は年末ですが、どうやら早く産まれそうなので、早めに終わらせて気持ちもすっきりさせたいです。

  • 大掃除は小分けにして キッチン編

    おはようございます。 kiyoです。 大掃除は引き続きちょこちょこ進めています。 先日はキッチン。 重曹とお酢を混ぜたもので、電子レンジとオーブントースターの中を拭きました。 においも取れてスッキリ! 旦那さんと娘もお手伝いしてくれました。 まずは旦那さん。 高いところにある換気扇とコンロ周りをお掃除。 だいぶお腹が張るようになってきたので、助かります。 娘は自分の食事用の椅子をメラミンスポンジで

  • 大掃除は小分けにして カーテン編

    おはようございます。 kiyoです。 気づけばもう11月も半ばですね。 今年の年末は出産でバタバタしそうなので、 大掃除は早めに終わらせたいと思っています。 という訳で、毎日ちょこちょこ終わらせる作戦です。 昨日はカーテンを洗いました。 寝室は冬の間は夜加湿器をつけるのと、結露がすごいので、なんとカーテンに黒カビがポツポツ生えてきていました。。。 ショックでしたが幸い白いレースのカーテンなので、お

  • 今日のおうちしごと

    こんにちは。 我が家には木の器がいくつかあります。 見た目も手触りも温もりがあって好きです。 が、こまめにお手入れしないとパサパサになってしまいますよね。 ということで先日、何も予定がない日に娘と一緒にのんびりお手入れしました。 オイルを少し垂らして古布でふきふき。 おままごと感覚で娘の方が夢中でやってくれました。 おかげさまでこんなにぴかぴか。 終わった後はなんだか気分も良いですね。 今持ってい