• 【2日目】資料館そして内宮

    チマチマブロググラスホッパーです カタカナばかりで読みにくい…笑 さて 古市参宮街道を歩いていると 左手に資料館が見えて来ました これもおそらくは ここに住んでたら入らないであろう建物 かつて大いに栄えた時代の あれやこれが展示されてました そこに、見覚えのあるものが…!! さっきの旅館や!! 資料館の方に話を聞くと (というか、見学してたら話しかけて来て) 昔は参拝者のためにたくさんの宿があった

  • お祓い? うまいもん巡り? メインはどっちでもいいや~(笑)

    週末、ぽんぽこの厄祓いの為に、 実家近くの伊勢神宮へ~。 ママちゃん、お祓いより食べ物ばかり気になる(≧з≦)プププ 珍しく土曜日に行くので、込みを回避する為、九時前に到着!! この時間はまだおかげ横丁、おはらい町は開いてない… 先に神宮へ♪ 天気も快晴!! ぬくぬくと気持ちいい! ママちゃん、この時も何食べようか頭の中で格付けしてました( ̄ー ̄)ニヤリ そしてお参りした後、お祓いを受け い

  • おかげ横丁

    おかげ横丁にも行ってきました😊 定番の赤福、伊勢うどんを食べましたがイチバン美味しかったのは若松屋のひりょうずです✨ 揚げたてのはんぺいの中に筍、人参、枝豆、木耳、うずら卵が入っていて色々な食感が味わえます😊 一個350円でお腹いっぱいになりなにより美味しいです🎵 ポチッとひりょうず🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 鳥羽わんパラ2日目

    2日目の朝〜♪ エレベーターの中〜笑 朝んぽへ〜 海沿いを歩きます〜 朝ごはんはバイキング ホテルを出発して… 伊勢のおかげ横丁へ 立ち寄りました〜♪ 伊勢参りの方で混雑してます〜 おかげ横丁へ到着〜 名物赤福ぜんざいを食べました〜♪ またガン見のWILLロン〜笑 五十鈴川を散歩し 帰りました〜♪ 帰りのガソリンスタンドで フロントガラスに流れる水に 興味津々のWILL〜(●︎´艸`)ムフフ いろ