• 武道館の近くに科学技術館があったので寄り道してみた   訪問日2016年8月23日

    長かったアメリカの大統領選も終わり、来年1月からはいよいよトランプ大統領が誕生するわけですね。 テレビのワイドショー番組では連日トランプ、トランプと騒いでおります。 毎度大統領が決まると必ず放送するのが、大統領の家族の紹介です。 前回のオバマの時もそうでしたが、アメリカの大統領って家族を紹介するのが大好きなのですかね。 アメリカの大統領の資格に家族円満であることが必要条件なのかもしれません。 そう

  • ついでだから築地の観光スポットを徘徊してみた【波除神社&築地本願寺】 訪問日2016年8月23日

    みなさんお久しブリッ子です。 訳あってしばらくの間ブログを休んでいましたが、また再開したいと思いますので宜しくお願い奉りまする。 『おい豚耳!今度はどんな言い訳で戻って来たんだ?』 ええ、今回は勤めておりました会社からの、突然の解雇通告です。 業務縮小による人員整理で、真っ先に契約社員である豚耳たちが、仕事をしない正社員よりも先にクビを切られたわけですな。 まぁそんなこんなで無事新しい会社への就職

  • 今話題の築地でランチ  【栄寿司】  訪問日2016年8月23日

    前回、東京駅に向けて出発した豚耳ですが、いきなり電車を乗り間違えをしてしまい、前途多難なスタートを行ってしまったわけですが、なんとか赤羽駅で乗り換えることが出来、無事東京駅にたどり着く事ができました。 しかし東京駅は広いですなあ~。 バスの停留所を探すのもひと苦労です。 豚耳はバス停を探すために、都バスの案内所を探し回りましたが、ちょうど丸の内口周辺の工事の為、以前あった場所から移転してしまったら

  • 海鮮丼を食べに【大洗イエローポート】に行ってきたよん   訪問日2016年7月3日

    やっと待ちに待ったお盆休みの時期ですね。 みなさんは、お盆休みの計画は立てましたでしょうか? 今年の夏休み、企業によっては最大11連休も取るところもあるみたいで、零細企業勤めの豚耳には羨ましい限りです。 ええ、残念ながら豚耳の勤める会社には、夏休みという物が存在しません。 皆さんには是非、豚耳の分までサマーバケーションをエンジョイしてきてください。 豚耳はみなさんの辛かった夏休みの思い出ブログを楽

  • 温泉神社             訪問日2016年6月26日

    最近記事が長くなりつつある豚耳です。 前回の記事、実は今回の記事と合わせても、前々回よりも短い記事になる予定でしたが、説明文に思いのほかチカラが入りすぎて泣く泣く二つに分ける羽目になってしまいました。 今回の記事は、できる限り短くまとめたいと思います。 話を強引に変えますが、ポケモンGO、とうとう日本で配信スタートになりましたね。 豚耳もさっそくコンビニの駐車場で、スマホに夢中な若者を何人か車でゲ

  • 殺生石              訪問日2016年6月26日

    私事ではございますが先日仕事で、夜中に車の運転をしていましたら、突然イタチが飛び出して参りまして、『あっ!こんな大都会の栃木にも、イタチがいたっち。』と思う間もなく急ブレーキを踏みました。 ところが運悪く、その日は雨が降っておりまして、愛車カウンタックのアンチロック・ブレーキ・システムが作動し、車がなかなか止まりません。 『あはは・・・、はやくぅ~わたしを捕まえてぇ~』 まるで私を挑発するように、

  • 道の駅 東山道伊王野       訪問日2016年6月26日

    いやぁ~、やっと参議院選挙が終わりましたね~。 結果を見れば与党の勝利で終わりましたが、戦後4番目に低い投票率でしたね。 前回の参院選より投票率が上がったとは言え、選挙権の年齢を引き下げたうえでの今回の結果でしょ、実質的には下がったと見るべきですな。 まぁ偉そうなことをぬかしておりますが、今回の選挙、豚耳は投票に行っておりません。 『投票にも行ってない奴が、偉そうに政治を語るんじゃねえよ!』 私も

  • くろばね紫陽花まつり      訪問日2016年6月26日

    毎日暑い日が続き、今年は昨年の同時期と比べ、エアコンの需要が2倍にも伸びてるそうで、電気屋に行ってもエアコンが品薄という状態が続いているそうです。 これだけ暑いと、水不足よりも深刻な問題かもしれません。 そんな暑さに弱い豚耳は、エアコンのガンガン効いた部屋で、この記事を書いてるわけですが・・・。 まあ、あんまり家に閉じこもっていても、電気代も馬鹿にならないので、ブログのネタ作りにガソリン代を掛けて

  • 日光二荒山神社          訪問日2016年6月8日

    輪王寺参拝の次は、日光二荒山神社へ向かいます。 宇都宮の二荒山神社との関係はなく宇都宮は『ふたあらやま』で、こちらの日光にあるのは『ふたらさん』と、読み方にも違いがあります。 ちなみにこの日光二荒山神社の境内の広さは3,400haもあり、伊勢神宮に次ぐ2番目の広さがあり、もはや豚耳の部屋何個分では表せないほどです。 『なんだ豚耳!その程度の計算も出来ないのか?もう一度小学校からやり直して来い!』

  • 日光山輪王寺           訪問日2016年6月8日

    今回は『世界遺産』に登録された、日光の社寺のひとつ、日光山輪王寺に行ってきましたよ。 今回も余すことなく、輪王寺の魅力をお伝えできたらと、考えております。 『おい、前回のろまんちっく村も余すことなく、お伝えする予定じゃなかったのかよ!』 (ちっ!つまらんことだけ、覚えていやがって・・・) すいません、魅力を余すことなく記事を書く予定でしたが、あまりにも魅力的なため、全部お伝えすると、ムラゴンのサー

  • ろまんちっく村          訪問日2016年5月18日

    いやぁ~、パソコンが新しくなって、いろいろと快適ですなぁ。 スペック自体は『VAIO』とほぼ同等のスペックなんだけど、『VAIO』と比べて動作がサクサクです。 これも『intel CORE i3』のおかげなんでしょうね、きっと・・・。 価格コムのレビューにも書いてありましたから・・・、そうなんでしょうね。 これだけ快適で価格が『VAIO』の1/3とあっちゃぁ~そこの奥さん、もう国産のパソコンなんて

  • 多気不動尊           訪問日2016年5月18日

    最近ブログ更新の間隔が短くなり、その分ブログの内容がないように感じていて、このままではネタのストックが無くなるんじゃないかと心配している豚耳です。 カミさんに『最近また太ったんじゃない』と言われ、毎日ぐでたま体操を実践しておりますが、一向に効果が見えてきません。 やはりあの全身タイツを着用しないと効果がでないのでしょうか。 どなたかぐでたま体操でダイエットに成功した方がおりましたら、ご一報をお願い

  • 大谷資料館(後篇)       訪問日2016年5月18日

    前回、大谷死霊館の展示室について説明しましたが、今回はいよいよ地下坑内へと探険してみたいと思います。 展示室を出た我々は、受付のあるロビーへ戻ります。 そこには地下坑内で撮影された映画のポスターが貼られていました。 やはりホラー系が多いですね・・・ やはりこの場所が発する負のオーラや、『もしかしたら本気モンの幽霊が写るんじゃね?』という映画監督の思惑があるのでしょうか?。 これから豚耳が恐怖の伝説

  • 大谷資料館(前篇)       訪問日2016年5月18日

    大谷公園を堪能した豚耳一行は、更なる七不思議スポットに向かって足を進めます。 さすが大谷石の街だけあって、住宅も木造や鉄筋コンクリートの住居以外ほとんどの家が大谷石で作られているのです。 見た目のイメージでは、夏涼しく冬冷たいという、まさにクーラーいらずの究極のエコハウスと言えるでしょう。 ログハウスに変わる新しいトレンドになるかもしれませんね。 この中に爆弾岩が隠れているのかもしれません、メガン

  • 大谷公園            訪問日2016年5月18日

    最近は外国人のトラベラー達のあいだで、栃木がブームになりつつあるようです。 栃木の有名観光地としては古くから、日光や那須が有名ですが、最近では足利市にあるフラワーパークが新たな観光スポットとして注目されているそうです。 そんなニュースを聞いて、自称宇都宮の正統派ブロガーとして、この状況をだまって見過ごす訳にはいきません。 『このブームに乗り遅れるわけにはいけない』 てなわけでここまで全くのボケなし

  • 栃木県子ども総合科学館      訪問日2016年4月6日

    皆さんこんにちは、前回のブログの更新から日数が経ち、いつの間にか気温も上がり、梅雨に入った地域も現れ始めました。 豚耳の住む北関東地方の大都市でも連日真夏日を記録し、このペースで気温が上がり続けると、年末には日本国民全員がアダモちゃん化してしまうかもしれませんね。 前回のブログで、謎の弾道ミサイルについて触れましたが、この度やっと某国との話し合いが済み、身の安全が保証されたので、改めてブログで紹介

  • 春の栃木街道を散策  西川田~安塚  訪問日2016年4月6日

    みなさんこんにちわ、今回より記事のタイトルをほんの少しだけ趣向を凝らしたタイトル名にしてみました。 ますます分かりづらいブログになってしまいましたが、これからも宜しくお願い申し上げます。 前置きはこの辺にいたしまして、本題に入りたいと思います。 しばらく休んでいた、ひと駅散歩ですが、この度気温も上がり暖かくなりましたので、ようやく復活させたいと思います。 冬の間に食べ過ぎて、増えた体重を落とすのが

  • 栃木県庁 昭和館  訪問日2016年4月3日 

    先日、朝の徘徊散歩をしていたときの事、目の前に20代前半のキレイな女性がウォーキングしているではありませんか。 『いい匂いがするなぁ・・・何の香水を使っているんだろ?』 匂いに誘われるまま、女性をストーカーの後ろをついて歩くと、ある建物が目に留まります。 『いつの間にか県庁前まで来ちまったよ。』 女性をつけ回しているうちに、ずいぶんと遠くまで歩いたようです。 『あれっ!?前回訪れた時は、この建物に

  • 塚山古墳           訪問日2016年3月28日

    みなさん御無沙汰しております。 しばらくブログを放置しておりましたが、本日より不定期更新になりますが、またブログを再開したいと思いますので宜しくお願いいたします。<(_ _)>ペコリ 『オイオイ、2カ月近くもの間ブログを放置していて、言う事はそれだけかよ!』 皆様のお怒りは御もっともです、しかしこれには深い理由があるのです。 スマホ壊れちまったんだよ… というわけでスマホも新しくなったし、ついで

  • 宇都宮二荒山神社         訪問日2016年1月1日

    旧年中は大病を患ったのと、締めくくりの日に大変嫌な思いをしたので、新年を気持ち良く迎えるため、あることを思いつきます。 『そういえば今まで不幸続きだったのは、初詣に行かなかったせいじゃね?、新年を迎えるにあたって、改心して神様にゴマをするのが得策じゃね?』 そうと決まれば、年越しで働かせているカミさんを迎えに行き、その足で由緒正しき有名な『宇都宮二荒山神社』向かいます。 『仕事で疲れて、足が生まれ

1 2