• シンガポールおすすめ宿

    シンガポールで泊まった安宿。 駅近くで立地も良く清潔なホテル。 QUARTERS HOSTEL (クオータースホステル) 場所はここらへん! 観光スポットにもアクセス良かったし、近くにコンビニやレストランもありました。 マリーナベイサンズ様には負けますが!(笑) マリーナベイサンズにはぐるっと橋を渡って行く感じなんですが途中にマーライオンを見て行くこともできるのであんまり苦ではないです。徒歩20分

  • リッツカールトンホテルクアラルンプール

    リッツカールトンホテルクアラルンプール (Ritz Carlton Hotel Kuala Lumpur) 外観 玄関 フロント ロビー 部屋へ…♡ドキドキ カードキー。Wifiもさくさく。 部屋 デラックスルームと広めのお部屋に宿泊。 アメニティー シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディクリーム、歯ブラシ、マウスウォッシュ、くし、シャワーキャップ、カミソリ…なんでもありました。 毎日ペットボト

  • ピピ島の宿

    そしてピピ島でのお世話になる宿はこちら 『Sea shell hut (シーシェルハット)』 フェリー乗り場からは歩いて5分くらいの距離です。 近くにスーパーもレストランもあるし、ビーチへも10分もかからず行けて立地も良いですよ(人●´ω`●) まずはかわいい猫ちゃんがお出迎え ピピ島、猫ちゃんがすごく多かったです。しかもみんなのほほんとしててぽっちゃり気味なんですよね(笑) それがもうほんとかわ

  • プーケットの安宿

    プーケットではパトン スタジオ アパートメンツ(Patong Studio Apartments) に泊まりました! ちょっと外観は古びていますが、ビーチへは徒歩10分くらいだし立地が良いので問題なし。 まずは受付 そしてお姉さんがお部屋へ案内してくれました。 部屋はドミトリーのダブルベット。 このダブルベットを2人で使用する感じで、まさにいつもダブルベットで一緒に寝てるうちらの為のようなベットで

  • ドバイおすすめホテル

    ドバイではリッチに7つ星ホテル”ブルジュ・アル・アラブ”に泊まるか〜!!という会話はしたものの、もちろん泊まれるわけはなく、ブッキングオフで1番安いホテルにしました。はい。泣 ドバイでお世話になったホテルはシャングリラホテル(Shangrila Hotel)でーす! I bis ホテルの道路を挟んだ反対側にあります。 地下鉄駅17番『 Al Rigga』から徒歩5分くらいの距離です。 駅からホテル

  • アテネ市内からアテネ空港へ

    アテネ市内からアテネ空港へはバスで向かいます。 シンタグマ広場(syntagma)からでている空港行きのバス『X95』に乗って向かいます。 24時間運行、30分に1本でているみたいなので乗り過ごしてもすぐ次のバスがくるので安心です。 空港までは1人@6ユーロ(約690円) チケットは乗り場の近くにあります。 チケット売り場はこんな感じのグレーの自販機みたいなとこで買えます。 そしてバスの中でチケッ

  • ポルトおすすめ安宿

    ポルトではポルト アライブ ホステルに泊まりました。 Polto alive Hostel 大きな看板はないですが『Rua das Flores通り』を歩いてると小さい紙にホテル名が書いてあります。 住所のナンバーは138なので番号で探すとわかりやすいと思います。 そしてこのホテル、とーってもお洒落でスタッフさんもすごく親切でフレンドリーです。 今夜の部屋は女性専用ドミトリーです。 日当たりもとて

  • リスボンおすすめ安宿

    ウェルカムホステル(Welcome hostel) 大きな看板がないので目印は29番! インターホンを鳴らすと対応してくれ、扉を開けてくれます。 扉の中に入るとすぐ階段になっていて、階段を上がった右側にレセプション(受付)があります。 スタッフさんは愛想の良い親切な女の子でとても良かったです。 部屋 ダブルベッド2名1室利用で1泊@14〜15€(約1680円)くらいでした。素泊りトイレバスルーム共

  • マラケシュの宿

    2016年6月16日(木)から18日(金) 3泊しました。 マラケシュでは『HOTEL ADAY』というホテルに泊まりました フナ広場から東側のアーケードを通り 真っ直ぐ進みます 右側にこういった道が見えたら、そこを右折します そして真っ直ぐ道なりに進むと『HOTEL ADAY』がみえてきます。 小さめのホテルですが清潔で居心地のいいホテルでした★ 受付は英語が話せるスタッフさんでした(*^^*)

  • メルズーガの宿

    メルズーガの宿は『Riad Mamouche(リアド マムーシュ)』にお世話になりました。 実はここのオーナーのモハさんは東京の飯田橋でモロッコ料理を営んでいるんです! しかも何度かテレビにも出演してるみたいで出演動画を見せてくれました!笑 女性お笑い芸人のイモトさんやいとうあさこさんと一緒に出てました(笑) すごい〜!! そしてそのモハさんがちょうど1週間前くらいに日本からモロッコに帰ってきたみ

  • フェズの宿

    ​ フェズは予約せずに飛び込みで予約をしました。 PERLA HOTELというホテルに泊まりました。 Fez ville(鉄道駅) から徒歩で5分もかからないくらいの距離です。 さすがホテルというだけあってこのお部屋 タオルでお迎えされてる〜!! TVもあり、エアコンもあり、WiFiもサクサクでした。 バスタブもある〜(T ^ T) 久しぶりに湯を張って湯船に浸かれました 朝ごはんも付いていました

  • シャウエンの宿

    ​ 2016年6月8日(水)〜9日(木) 2泊 シャウエンでは 『Dar touijar ダル トゥイージャ』というホテルに泊まりました。 ダブルベットで1室料金@38ユーロ(約4600円)でした。 WiFiもサクサクでホットシャワーもしっかりでます。 ただトイレットペーパーがなかったので持っていくといいと思います。 (宿の人に言ったらくれると思いますが私たちは持っていたのでもらいにいくのがめんど

  • ブリュッセルの宿

    ​2016年5月24日〜26日 2泊しました! ブリュッセルの宿はEs Hostel (エス ホステル)に泊まりました。 Bruxelles midi 駅(南駅)から徒歩10分しないで着きます。 ホテルの外観がドミトリーがそこにあるの?というくらい綺麗で高級感があります。 でもしっかりとドミトリー部屋があるのでご心配なく。笑 お部屋はこんな感じ 2段ベットが3つあって6人部屋です。 ベットも綺麗で

  • アントワープの宿

    ​2016年5月23日(月) 1泊しました。 『アントワープシティホテル』 Central stationから徒歩25分くらいです。 駅からは少し歩きますが、道のりにワッフル屋さんがあったり、 ショップやお土産屋さん、チョコレート屋さんが所狭しにあるので飽きずに行けると思います。 途中ベンチもたくさんあるのでもし疲れてしまったらワッフルでも食べて休憩するといいと思います(人●´ω`●) 駅からは歩

  • アムステルダムの宿

    ​2016年5月22日(日) 2泊しました。 アムステルダムの宿は WOW Amsterdam Hostel というホテルにお世話になりました。 イギリスからの長距離バス(Megabus)で到着した駅は 『Amsterdam slotedijk』という駅のバス停で降ります。 地図だとこのあたり 赤星がAmsterdam slotedijk駅で 緑星がバスが停まるところ(駅から歩いて2分くらいの距離

  • 民宿小林の美味しいご飯

    私たちの滞在は4泊だったんですが毎日毎日本当に美味しい食事を口にすることができました。 【 1日目 】すき焼き♡ 民宿小林に泊まった人達からすき焼きが美味しい!という声をたくさん聞いていたので(*゚∀゚*)小林さんにリクエストをさせて頂きました。 生卵をつけて食べれる幸せ。 少し濃いめのすきやきのたれがたっぷり絡んだ牛肉をとろ〜んとした生卵につけて、、、あぁ、もう思い出しただけで恋しくなってきまし

  • リマおすすめ宿

    リマでお世話になった宿は日本人経営の『お宿桜子』さん。 少し中心地からは離れています。空港からはタクシーで40分くらい。 ”SAUNA TOMODACHI”が目印です。 プールサウナ施設を通過して行きます。 部屋はドミトリーと個室があります。 私たちは個室にしましたヾ(*'∀`*)ノ 3人部屋40ドル。(136ソル) ドミトリーは12ドルくらいでした。シーズンや宿泊日数によって若干値段は変わるみた

  • ワカチナおすすめ宿

    ワカチナで泊まったホテルはおすすめされたとこへ! Hostel Banana's Adventure (ホステルバナナ) ドミトリーが満室だったので少し高いけどバカンスしようということで?(笑)プライベートバストイレ付個室ツインルームに3人で泊まりました。 サンドバギー&サンドボード、朝食付き、プライベートバストイレ付きの個室料金で1泊 @100ソルでした。2泊目は@60ソル。 部屋 お風呂 プー

  • マチュピチュ村の宿

    とくに決めずに行きました(笑) バスチケット売り場のおじちゃんが声かけてくれて安かったので決めました(*^^*) 広場からも離れてなかったです。 目立たないからお客さん来ないんだろうなぁ… 2段ベッドが4つの8人部屋混ドミトリーでした。 期待してなかったのにお風呂トイレは綺麗でホットシャワーも出ました♪ 1泊@15ソル(最初30ソルって言われたけど…笑) 朝食なし。 共用スペースなどがないので 泊

  • 太陽の島宿

    私たちが泊まったホテルは湖を背中にして向かって左側のホテルが集まっているところの手前のホテルです*\(^o^)/* 英語も話せる人がいて助かりました。 「Puerto alleges」というホテル。 幸せな港という意味らしいです。素敵。 まだ新しいのか看板もなく所々未完成な感じでした。 レストランもやっていてパンケーキやコーヒー、ピザなどがメニューにありました。 部屋はとっても清潔で綺麗!!! 正

1 2