• リンゴのおすそ分け

    今日は夜勤のみの仕事なので昼間は時間の余裕があります。先日私の父親からダンボールひとケースでリンゴが届きました。父親はリタイアして栃木県の那須高原に住んでいます。「沖縄にはリンゴが無いだろう、リンゴと言えば青森だ!」と言う感じで、毎年この時期に大量のリンゴが私に届きます。実に有難いです! 私だけでは到底食べ切れない数なので、職場で配ったり知り合いに差し入れたりしています。今日はゴマちゃんに少しだけ

  • ありがたや

    天候不順のせいで、ここのところお野菜が高いですね😱 物価が安い群馬ですらこの値段じゃ、都会の方はさぞや大変な事になっているのでは?と思います。 こちら群馬の片田舎ですから、実家が農家さんだったり、趣味ではあるけど家で野菜を作っているというお友達が何人かいます🍅 野菜が高いね、なんて話をしていたら、おすそ分けを頂きました🙏 ブロッコリーに、 ネギ、大根、キャベツ、白菜‼️ こんなに沢山❤️ あ

  • 大量だ~ パート3

    今年は本当によく実ってくれました、ブルーベリー。 木自体は10数年ほどたつのですが日当たりが悪かったせいか さほど大きくはありませんが、それでも今年は豊作です。 今年は防鳥ネットをかけていなかったので鳥たちにだいぶやられていますが それでもこれだけ取れました。 これは2週間前に収穫した分 種類の違う木が2本あるので分けて収穫してみました。 左のほうは多少小粒ながら完熟するととても甘いです。 右のほ

  • おすそ分け

    ご近所の方からおすそ分けをいただいた。「ちょっと買いすぎたから」とのことでいただいたのだが1箱半もいただいた・・・。どれだけ買いすぎたのだろう・・・・