• 今年も始まりました。

    今年も始まりました。 博多久松のおせちの予約受付はこちらです。 昨年も、このブログを読んで購入なさった方より、 「美味しかった」とのメッセージを頂きました。 何か大幅に認知度が上がってきて、年々競争率が高く なって、売り切れが早まっているそうです。 良いお正月を迎えるために、大満足のおせちはいかがですか?

  • 夕飯メニュー

    1月3日の夕飯は、お餅、カモと茹でたキャベツ、リーフレタス、カブのぬか漬け、白菜の味噌汁、だし巻き玉子、蒲鉾、なます漬です!

  • おせち……

    12月、109歳のおばあちゃんが亡くなり、 喪中ではありますが、簡単におせちと、 お雑煮は、島原の具雑煮と、関東のお雑煮の 2種類を作りましたぁー〜 今年も、よろしくお願い申し上げます。 (*゚▽゚*)

  • 大晦日★

    今日の晩ごはんは 子供のリクエストでピザと フライングで おせちつまみ食い 締めくくりは 年越しそばで でもお腹いっぱいなのでミニサイズ♪ 自分の記録として日記をつけよう!と思って 何気に始めて2ヶ月。。 思いの外たくさんの方々に見て頂き とても嬉しいです♡ 今のところ食べ物ばっかりですがw 趣味の事や綺麗な写真も少しずつupしていきたいなと思います。 2016年ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ

  • おせちの準備

    明日はおせちを作ろうと思って、今日は買い出し(#^.^#) かつお菜、金時人参、里芋、かずのこ、黒豆、蒲鉾、焼き豆腐、鶏肉… お餅は、友人の実家のお饅頭やさんで毎年つきたてのお餅を購入します(*´ω`*) 黒豆は今夜から煮汁に浸けおきします♪ 明日も忙しいぞ~‼ 「お母さん頑張って!ボクはお気に入りのクッションでのんびり…」 にほんブログ村

  • 親孝行

    全く年末年始の事など考えていなかった善です。 朝から のほほ~んと テレビを見ながらブログ読み読み。 おっ! こ、このインパクトのある絵づら…朝から(*δ,δ)よだれが… そろそろ年末年始の計画を考えなければいけないのか。 おせちは通販したことがないんですよ。 毎年実家で親の手造りを食べる。 品数は多くなく、滞在時間も短い。 顔を合わさない方が安心してくれるタイプの親で、 親自身も周りに頼らず自立