• 警察にガン見されつつHotelから出た日の事(6)

    こんばんは(。>д<) 少し空いてしまいましたね…ごめんなさい! 仕事すると疲れて早寝なんです(笑) りっちゃんとのLINEはかかしませんけどね!!! さてはて、たのしかったあの日の出来事を書きましょうかねv(・∀・*) 山登りからおりてきて、車でビューン(*´-`) 結構住宅地の中にある家族風呂♪ 安いよ?900円…二人で! タオルとかは持っていくんですけど、外をみながらかけ流しの温泉を心行くま

  • 警察からガン見されながらhotelを出た日の事(5)

    本日りっちゃん風邪を引いたと報告を受けました。 この前ホテルに行ったとき咳をしていましたが、大丈夫!といっていたの。 でも、やっぱり風邪だったみたいです(T.T) さてはて、続きを書きましょ(*^^*) この景色をみるダメにせっせと登りましたなー階段を! こんな階段が永遠と。 最期は階段すらない。 岩を登りました。 これ柚子です(笑) まさかのぼるとはって感じです(T^T)   最初は登るつもりは

  • 警察にガン見されつつHotelから出た日の事(4)

    本日! りっちゃんと遊びます(*^^*) 遊ぶ???…んーhotelいく?(笑) そんな本日も私はイキイキしています。 単純ですv(・∀・*) さて、続きです! 渓谷のあとは公園に行くのですが、その前にご飯にしました♪ 担々麺! 私はセットにしてマグロ丼も♪(/ω\*) りっちゃんが見つけてくれたお店!! 美味しかったよ、ありがとう(*^^*) これはりっちゃんの担々麺v(・∀・*) お腹がいっぱ

  • やっちまったぁぁぁぁ---

    こんにちは キンチャンです。 ピロール米を購入していただいたお客様から 野菜はありますか? とのリクエストをいただきます。 ピロール農法の野菜は とても美味しいし 作りたいのですが・・・・・ 兼業農家で 時間が足りないのです。 そんな中 とりあえず 作った アズキは  いまだに 鞘が なりつづけています。  落花生は まだ 葉が青く 収穫まで もう少しかな・・・ 秋も 終盤で 今更 何を栽培できる

  • 警官にガン見されながらhotelを出た日の事(3)

    こんばんは♪(/ω\*) りっちゃんを愛しております♪ 毎日毎日りっちゃんを愛しております! さて、続きを書きますかね( ・∇・) 警官にガン見されながらホテルから出たあとはルンルンで出発です♪(/ω\*) そして、渓谷へ 怪しげな雰囲気の橋は実は立ち入り禁止のテープが貼られていたのに、きっとだれかが剥がしたのでしょう(笑) りっちゃんとここ!ヤバくない?と話しましたわ>゜))))彡 りっちゃんは

  • 警察にガン見されつつHotelから出た日の事(2)

    最近朝が寒いのに帰るときは、なんだかまだ暑い今日この頃皆様いかがお過ごしですか? 私はインフルエンザの注射をした翌日、ものすごーい左半身のダルさを感じております。 会社のほとんどの人が受けたのですが、半数以上が翌日は体調不良で仕事がはかどらないこと(笑) 仕事にモロ影響しているので、この注射でインフルエンザにかからないことを祈ります(笑) さて、続きを書きますかねー りっちゃんとのイチャイチャ夜を

  • 警察にガン見されつつHotelから出た日の事(1)

    こんばんは♪(/ω\*) 毎日仕事でクタクタですが、りっちゃんとのLINEで癒されております♪ 柚子です!!! 久しぶりになってしまいました。 ようやくりっちゃんとのお泊まりが! 実現できたのです(ゝω・´★) ありがたやー 10/18 私の仕事が終わり家に帰宅。 りっちゃんへLINE  「おうちについたよ!都合のいい時間に迎えに来てー」 そして、りっちゃんがうちに迎えに来てくれた。家から出てみる

  • ストレス発散!!

    私のストレス発散は、 旅行に出かける 美味しいものをたべる 買い物 、、とまあありきたりなのですが 長い旅行は今は無理、そしてあんまり食べれなくなった 欲しいものがない。ってかプチ断捨離中。 でも、どっか行きたい! ので彼にSunshine coastのBuderim forest parkにつれていってもらいました。 朝決めて、ちゃちゃっとお弁当作ってlet's go~ 森の中をお散歩。 その日

  • 花🌸花 春ですね~

    Toowoomba までちょっとお花見。 ボタニックガーデンの近くにはカフェも沢山あるんですが、今回は 広々とした公園の芝生でピクニック🎵 サンドイッチのお弁当。 スモークサーモン、ハムときゅうり、カレー味の玉子の三種。 ああ〜美味しい。 お腹がふくれたらお花見へ、 って言っても日本みたいな花見じゃないですけどね。 とても綺麗でしたよ。春を感じました。 、、っても半袖陽気ですけどね。 標高750

  • 心の洗濯

    お弁当持って国立公園へ。 私のはおにぎり。 コンビニおにぎりみたいね。 韓国食材店でおにぎり用の型とラップが売っていた。 具はタラコ、紀州の梅干(実家から送られてきた)、おかかの三つ。 1個は車の中で食べちゃった。 おにぎりって美味しい。 外で食べるとまた格別美味しい。 この滝のところで泳ぐつもりで水着きて行ったけど、 ちょっと寒いのでやめた。夏場やホリデーシーズンはかなり賑わう所だけど 今はほと

  • モキチ FOODS GARDEN@茅ヶ崎

    やっと 試験が終わって 今日は休暇で家の片付けです 久々にご飯もちゃんと作ろう(^ ^)ワクワク 台風が心配ですけど‥ 昨日は お祝いで、茅ヶ崎にご飯を食べに行きました モキチというお店で、酒造がやっているイタリアン レストランです 同じ敷地内に和食ともう1種類お店があって、どこもよさそう 店内は インテリアがよい! ポールセンの照明で統一していました やっぱり照明 大事ですねー! うちの寝室も、

  • 関東方面へ GO

    こんにちは キンチャンです。 10日夜から13日にかけて 関東方面へ 行ってきました。 駆け足で ブログってみます。 まずは 日光東照宮へ あっちこっち 補修工事で 今しか見れない レプリカでーーす。 補修工事が終わると 壁の中に隠れて いましか見れない 鳥さん。 隙間から 龍を撮ってみました。 ピンボケ です・・・・ せっかくなので 建物の中のトイレへ。 歩き回って 疲れたとこに 湯葉でアンコを

  • ひっさしぶりぃ~!!

    こんにちは キンチャンです。 ひさっしぶりに アサリを貰いました。 地元の海岸で取れたアサリは何年振りだろうか? 8年くらいか・・・ ペットボトルのキャップより大きい アサリがちらほらと! 車で20分くらいの浜辺で 小ぶりなハマグリなみのアサリが取れるんです。 昔は よく取りに行ってましたが なかなか 行けていません! 酒蒸しにして 出汁を使って 翌日はパスタでボンゴレを作りました。 うまい! ひ

  • バーベナ寄せ植え、花が咲き始めました

    こんにちは ベランダは涼しかったのですが 外に出たら、すっかり夏日ですね! あつーい 日傘必須です 今日は東京に来て 谷中でひだまりの塩ラーメンを食べました バランスのいい塩ラーメン 美味しかったです 今は谷中コーヒーで、豆がいられる間、アイスコーヒーの休憩中です 涼しくなるー 今朝のベランダでは 切り戻したバーベナの寄せ植えでは もう一度花が咲き始めていました 花を咲かせるため 毎日日当たりの良

  • 竹本ゆき子さんの取り皿

    おはようございます 今日は全国的に暑くなるようですね 土日も夏日のようですし、急に夏が来たみたいです バラも昨日は蕾だったのに 今朝はすっかり開いていました レモンの香りに朝がスッキリ さて、昨日は休暇を取って東京に行っていました 移転で話題の築地で初めてのお寿司を コストパフォーマンスもよく さすがに美味しかったです 昼間の 築地は外国の方が多く、日本じゃないみたいでした ちょっと、韓国みたいな

  • ぐったり いろいろ日曜日

    昨日の疲れで 朝 6時に目覚ましをセットしたけれど・・・ 目覚めたのは9時! しかも 疲れが取れていないから 今日は いろいろ 細かいことをしようかな。 実は 今日も 畦道の草刈をしようと思っていたが 考えてみると 昨日に続いて 草刈をすると 次にまた雑草が伸びてくる タイミングの田数が増えるから あえて ずらして 毎日 少しづつ  のパターンにしないと・・・ では いろいろと・・・ まずは これ

  • 鎌倉 長寿寺の紫陽花、巳亦さんのうつわでごはん

    こんにちは 昨日鎌倉の長寿寺に行きました 噂通り庭がきれいで、京都のお寺のよう 大満足です 今度は紅葉の季節に行きたいなぁ 昼はお蕎麦 冷たい鎌倉野菜と十割そば 濃厚な蕎麦湯が特徴のお店でした うつわ祥見さんで開催中の巳亦さんの個展では 大きめのガラス鉢を買いました 大きいんだけども、気に入ってしまい サラダを盛り付けて、各自取り分ける用に購入 早速、夕食で使いました 取り分ける小鉢は、巳亦さんの

  • 紫陽花が秋色になってきました

    おはようございます (プチヴェルデ) 神奈川はすごくいい天気です 洗濯をして 自転車で鎌倉に向かいます ガラスのうつわの個展と紫陽花鑑賞へ この花瓶を作った巳又さんというガラス作家さんの個展 紫陽花は今まで行ったことのない 長寿寺という庭のきれいなお寺に行ってみるつもりです うちの紫陽花ハワイアンブルーは すでに秋色に変わってきました 5月にはこんな真っ青 今 これもいい! 枯れた感じにならないか

  • 潮干狩り

    毎年恒例の潮干狩り 今年は甥っ子と。 風が強かろうが 雨が降ろうが 寒かろうが 暑かろうが 子供らには関係ない。 どの子供らも夢中で遊ぶ。 覚えていてほしい。。 大人になって親になっても。 あと、テントは自分で用意してくれよな。 彼らの休日は日曜だけ。 学校、水泳、体操、空手、塾、ダンス、サッカーが毎日21:00までシフトされている。 日曜はほとんど大会で一日潰れる。 この潮干狩りも午前中だけで、

  • バ・バ・バ・バースデー3

    九州は今日は晴れ?くもり? わかんないけど、雨は降ってない! なので、仕事用の靴を新調しました。 っていっても、ボロボロだった靴を安い新しい靴にしたってだけ! ふふふ♪ヽ(´▽`)/ 昨日、4/8は柚子&りっちゃん 9ヶ月記念日でしたヽ(・∀・)ノ っていってもね、昨日何かした訳じゃないけど「これからもよろしくね♪」って送りあったくらいかな! それでも、その一言が嬉しかったのですよ!!! 誕生日に

1 2