• 味わいたまご

    我が家の味わいたまごは、おでんの日は必ず必要なのに、おでんには、入れないという不思議なものです。 作ってから、48時間のもの。 これが、私のイチバンのおすすめ時間です。 作り方は、お湯を沸かして、沸騰しているところにたまごをそっと入れます。 沸騰6分半!これポイント! ゆでたては、 こんなにゆるゆるです。 だから、そっと剥いてくださいね🎵 容器に入れます。うちでは、1リットル飲み物容器に入れてい

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、おでん、玉子焼き、カブとキュウリと生姜の浅漬け、ベビーリーフとミツバとパプリカのサラダです!

  • おでんで野菜を食べよう♪

    やっぱりこれでしょ!!! おいしそうにできました。これ、2日分です。 半分は、なべに移して冷蔵庫へ。 それにしても、おでんって、大根以外の野菜って摂りにくいですよね。 そこで、 ちくわに白菜を詰めています。 ポイントは、ちくわは細く切った方が扱いやすい。初めに葉っぱを詰めて、芯をすき間に入れていく。 シメジむすび。袋にしたアゲを1㎝幅に切ります。そのアゲで巻いて、楊枝で止めています。もちろん、えの

  • 満点ブランチ!?🌈

    こんばんわ😃 連休初日、あいにくの雨で始まりました☔てなもんでのんびり起床😪 我が家はブランチからのスタートです😅 今日は疲れが溜まっているfamilyのために昨晩から仕込みました特製ブランチ🍴といっても特に時間をかけたわけでも、手が込んでいる訳でもない簡単袋クッキングです😆 夕飯も同時に仕込んじゃいました😉 それではご紹介··· 🌈ブランチ🌈 *ソーセージマフィン *フライドポテ

  • 引越し!!!

    就職先を決めて、引越しのために地元にもどっておりましたが、明石市の新住居先に向かって15日に佐伯市を出発!天気が良ければフェリー使って四国経由で帰ることも考えていたんですが、台風の影響が気になったので中国地方を通って帰りました! 案の定、四国の高速道路は通行止めになってましたので、フェリーもかなり大変だったんじゃないかなぁと思います。 佐伯を出たのは20時。 途中休憩を何度も挟みながら、翌朝7時に

  • 俺、あんまんでいいよ!! (; ̄Д ̄)なんじゃと?

    昨日、むさこじ家のセブンイレブンの おでん70円セールが始まり… 売り上げを一日1000個に!!と、オーナーさんが 張り切りだした(T^T) なんでも、地区で3位に入ると、表彰されるらしく… で、昨日の夜は、売上個数に貢献しようということで、おでんになりました(T^T) まぁ~、いつもより華やいだおでん達!! 美味しそう(≧∇≦) と、言いたいけど、 心の中では『三日食べるのか⤵︎⤵︎』と、想像し

  • "大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜

    "大阪の台所" 黒門市場で食べた大トロにぎり 平成28年/2016年 8月10日(水) 村内伸弘撮影 今日も関西地方の最高気温はすべて 30℃以上!僕がいる大阪はなんと 36℃~ カプセルホテルをチェックアウトする前に近くの「黒門市場(大阪の台所)」で朝飯を食べたいと思います。僕が宿泊したサウナ&カプセルホテル アムザから黒門市場へは歩いて数分の距離ですので、散歩がてら向かってみましょう。 黒門市

  • おでんが食べたい

    こんばんは。 今日、たまたまサークルKサンクスの サイトを見てたいたら を発見しました。 なんと部門別に「おでん部門」がありました。 1位がおそ松くんに登場する「チビ太のおでん!!」 無性に食べたくなりました(笑) 今度マカオに行きます。 マカオはおでんも有名なので、 マカオおでんも挑戦してみたいです!

  • あったかいもの。。。

    昨日は、朝から豆介食堂が頑張ってくれましたよ^^♪ ヨーグルトにブルーベリージャムまで付けてくれちゃって、 ジャック、朝から嬉しいびっくりポンでした^^♪ みかんも豆介やるじゃん!って感じで、ちょっと笑える?^^ 卵は、豆介こだわりの焼き加減、くずし加減、、、 これが何故か美味しいのだ!? お昼は、 豆介、スーパーの広告「全国麺祭り」を見て、 沖縄そばが食べたくなり、作ってくれました^^v 煮豚が

  • 晩御飯

    昨日の賄い晩御飯🌃🍴 久しぶりのおでん🍢❗❗(^賢^)/ いつまで続くかな⁉(笑) はんぺんは普段入れないけど、試しに入れてみた件❗❗(☆^賢^☆) まあまあうまかった件❗❗(☆^賢^☆) 底には私の大好物、厚揚げジェイソンが鬼のように入ってます件ね~~🎵🎵(^賢^)/

  • おいしいもの パート14

    寒くなりましたね~。明日は雨が降るようなので雲があって最低気温は少し高めのようですがそれでもやっぱり寒い。寒くなってくると暖かいものが恋しくなってきます。そう、おでんとか・・・。帰りにセブンイレブンに寄ってみるとこんなの売ってました。おでんの具店頭で売っているおでんの具がパックになって売っていました。こんなのあるんだと思いつつ、とりあえず二種類ばかり買ってみました。卵はレンジで温められませんので、