• 発見☀ 即座に コンプリ〰〰〰ト🎵

    昨日 購入した惣菜 カキフライ & 白身魚フライ✨ 実は まだまだ 残ってま~す🎵 えー❗2日連続って 飽きるでしょ? って思う人も居るかもしれませんか…… 私 きゅぴパラ子 好きな物は 何日 続いても 大丈夫~❤ 本日の体重……62.9キロ (朝食) 白湯.カフェオレ マルチビタミン.万田酵素 ごはん カキフライ(ソース) 白身魚フライ(タルタルソース) スプラウト (昼食) 日本ハム 石窯工

  • ドアーの 施錠は 電子式で ダイヤルロック 

     2・3 日 の ホテルですが   ドアーの 施錠は 電子式で ダイヤルロック   暗証番号が 必要です   入るには カバーを 持ち上げて          番号を 打ち込む・・下のボタンを 押したかな ?    カバーを 素の位置に下して    此れで入る事が出来き 閉めると オートロックで 施錠   出る時は 1番の ボタンを押して   レバーを 下にすると 開きます   ボタンを押し忘れる

  • 日本が 統治していた頃の 名残り ?

     停めて有った オートバイです   ナンバーは 付いています   良く見ると 日本式に 似ていません   左上は 刻印なのか ?   文字は 「서울」 (ソウル) ですね   「중」 (ヂュン) で 中 と 言う意味みたいです   中型バイクと 言う事でしょうか   左横の 「사」 (サ) ですね   日本が 統治していた頃の 名残り ?  チョット 気が付いたので 掲載してみました。 

  • 日本の様に 便利には使えません。

      さて・・・《韓国の旅》 も 無事に 完結 致しました    チョット  此のままでは 終れませんね     『又かいなぁ~・・・!!』 何て言われそう    そうです 御馴染みの “おまけ” ですよ    まぁ~・・・適当に 読み流して下さい。 スタート・・・・!    東横イン の ホテル   シャワーを浴びようと入るが   シングル水栓で 日本 と同じです   しかし 幾ら調整しても 熱い

  • ピーチじゃなかったのかぁ?!!!

    昨日の夜、今日の仕事の確認をしたら、STANDBY LIST に名前があったのでOFFかぁ、tがっかりしてました。 しか〜し 数分後  BOSS が来て( BOSSじゃないけど そう書いて見た。笑) 明日はLISTに書いてないけど ピーチファームだ!!! って言ってきたから、めっちゃハッピーになってました。 そして朝ファームについてみたら・・・・・ ( ;´Д`)ガーーーーーーーン ナスのピッキン

  • 魔王様のおまけがついた日

    年末だからというわけでもなく 忙しく.... 忙しいと心なくせるからもってこいで 無理がたたってぶっ倒れ 半日眠って眠って また始動 まだ病み上がりだからと 眠ろう休もうと思ったら 時の大魔王様に笑われて 私も笑い流して誤魔化して 昨日は半日分がおまけについてきた 一日だった(笑)

  • ミニオンズ 可愛いね

    みなさん、こんにちは~!! 昨日の朝、ブログを更新していると。。。 ピンポン。ピンポン。ピンポン。ピンポン。 と玄関から連打のチャイムの音がした。 だれやぁ、と思いながらドアののぞき穴を見ると。。。 そこには夫の顔があった。 ドアを開けながら、「えっ、どうしたん?」と訊いた。 夫はダダダァ~~~っとなだれ込み、私を無視して、 超スピードでトイレへ突進して行った。 どうやら、お腹を冷やしたみたいです

  • 夢見て

    当たるかな~? 当たらないかな~? 無理だろうな・・・。 それでも買っちゃうジャンボ宝くじ バラで10枚だけ買ったらおまけでこれくれました。 今週金曜までなのでお早めに

  • だまされた~ (>_<)

    のどがイガイガするので近くの「ローソンショップ100」でのど飴を買ってきた。ついでにお菓子やら封筒やら買ったので100円ショップなのに合計で2,000円ほど無駄遣いをしてしまった。会計のときはさほど気にせず家に帰ってきて品物を確かめてみると・・・ 購入したのど飴「?!」「なに204円てっ??」「ええ~!?だまされた~!!」お宅は100円ショップじゃないの!?確かに最近のダイソーなんかは100円じゃ

  • F-toys 艦船キットコレクション 大和の生涯

    艦船キットコレクションの番外編 大和の生涯を購入。今までの海戦単位ではなく大和関連の艦船となっており、竣工時、天一号作戦時、空母信濃、超大和型の4艦にフルハルと喫水線モデルの全8種。大和は色々な種類をすでに持っているので2艦はスルーし、信濃と超大和型を購入。運よくフルハルモデルを当てる事が出来ました。まずは超大和型こと七九八号艦。アメリカが46cm砲を実装しても良いように考案された艦で、大和型の主

  • 艦船キットコレクション 艦これモデル Vol.2 レビュー その3

    艦これモデル Vol.2の残りを作成しました。>>関連:艦これモデル Vol.1 その1 その2 その3 艦これモデル Vol.2 その1 その2 その3残りは瑞鶴と武蔵とシークレットの大和で、ダブりは武蔵でした。まずは瑞鶴。艦船キットコレクションでも瑞鶴は出ていましたが、そっちは迷彩バージョンで、艦これモデルは通常のバージョンでした。蒼龍と飛龍は零戦二十一型なので艦載機の戦闘機は灰色でしたが瑞鶴

  • 艦船キットコレクション 艦これモデル Vol.2 レビュー その2

    艦これモデル Vol.2の続きを作成しました。>>関連:艦これモデル Vol.1 その1 その2 その3 艦これモデル Vol.2 その1 その2 その3今回は霧島、蒼龍、飛龍を作成。まずは霧島。昨日の榛名と艦橋最上階以外は同じ為、サクッと完成。しかし、長門と金剛型は両舷の単装砲のはめ込みが地味にめんどくさいです…。マンガにも書いてありますが、数少ない戦艦同士の戦闘をした霧島がなぜ頭脳派なのかが謎

  • 艦船キットコレクション 艦これモデル Vol.2 レビュー その1

    今年の3月に発売された艦船キットコレクション 艦これモデルの第2弾が発売されたので箱買い。>>関連:艦これモデル Vol.1 その1 その2 その3 艦これモデル Vol.2 その1 その2 その3今回も一気に全部作るには細かすぎて集中が続かないので三個ずつ作成で最初は長門、愛宕、榛名を作成。最初に長門。このキットは異様に細いパーツが多いのにランナーが太く、ニッパーを入れる隙間すらないのですが、つ

  • 届いた~

    本日発売のアナと雪の女王が届きました。ちゃんとおまけつきでチャームはここにありました。さて本題の内容ですが、はっきり言っておもしろい!!正直なところあまり期待していなかったのですがまさかここまでおもしろいとは思いませんでした。詳しくは言えませんがちょいちょいはさんでくるところが素直に笑えます。オラフ、いいわ~。にほんブログ村

  • 自衛隊 モデルコレクション あきづき

    すきなモデルが付いた号だけ購入している自衛隊モデルコレクション 35号 あきづきを購入。汎用型の護衛艦では現段階では一番新しい艦でステルス性の考慮で船体と同じ幅の艦橋や構造物が全体的に角ばったデザイン、メインマストの形状などが護衛艦の中では一番好みです。取りあえず煙突部分についたアンテナが太かったので切断し、0.5mmの真鍮線を取り付け、まだ未塗装ですが、後々つや消しの黒で塗装予定。艦橋後ろのメイ

  • F-toys 現用艦船キットコレクション Vol.1

    F-toys 現用艦船キットコレクション Vol.1を購入。艦船キットコレクションは艦種は箱に記載されており、洋上モデルかフルハルモデルか解らないという感じでしたが、現用艦船キットコレクションは艦種もモデルも不明となっていました。Vol.1は艦種が3艦で洋上モデルとフルハルモデルに分かれており、1ケース10個入りなので洋上、フルハルを問わなければ6個で3艦そろうかなと思い、取りあえず6個購入。しか

  • F-toys 艦船キットコレクション Vol.5 其の弐

    一月末に発売されたけど、売り切れで長門と愛宕が入手できていなかった艦船キットコレクション Vol.5が再販されたのかお店に並んでいたので購入。このシリーズは艦種は5艦で各艦フルハルモデルと喫水線より上のみのウォーターラインモデル2バージョンとなっており、長門は二つあったので、直感的に重いと感じた方を購入しましたが愛宕は一つしかなかったので、嫌な予感がしながらも購入。開封してみると長門はフルハルモデ

  • 世界の軍艦コレクション 3

    隔週刊 世界の軍艦コレクションを購入。今巻は大型艦橋がカッコいい高雄型の高雄。艦橋とアンテナの形状から、一応艦橋を縮小改修した後の状態かと思いますが、それでもほかの艦に比べ大きな艦橋で、どことなく現在のイージス艦こんごう型、あたご型に通じるものがあり、素敵です。このモデルでは右舷側のみ魚雷が射出状態で再現されており、左舷は収納状態となっています。しかし、購入する際に注意深くチェックしたつもりでした

  • 僕らはみんな河合荘 5巻

    僕らはみんな河合荘 5巻を電子書籍化。比較的まともだけど貧乏くじをひかされることが多い上に、変人に好かれる苦労性な主人公の宇佐。親の仕事の関係で下宿暮らしをしたら、あこがれの先輩がいたけど、住人が変人揃いだった という現代風 めぞん一刻の様なラブコメ作品。会社帰りに購入して電車の中で読んでいたんですがクリスマスのゲーム大会の罰ゲームの話がツボに入り笑いをこらえるのに大変でした。若干コミュ障気味で自

  • 艦船キットコレクション 艦これモデル レビュー その3

    前々回、前回に引き続き 艦船キットコレクション 艦これモデル の残りを開封と作成。>>関連:艦これモデル Vol.1 その1 その2 その3 艦これモデル Vol.2 その1 その2 その3シークレットは矢矧で、イラストプレートが通常が立ち絵と中破絵なのに対し、シークレットは立ち絵と桜ホロ風の立ち絵ちなっています。ちなみにダブリは赤城でした。七つ目は利根。前回組み立てた筑摩と同じデザインで唯一の違

1 2