• fastmax

    お土産で「fastmax」というところのピザをいただきました。 しかしピザなのに何やら甘~い匂いがしてきます。 開けてみるとこんな感じ なんと、チョコレートとマシュマロのピザ!! そりゃ~甘い匂いがする訳だ。 軽く焼いてあるようですが、食べる前に温め直します。 トースターで温めるとこんな感じにマシュマロがとけてきました。 さらに焦げ目もついておいしそうですが、温まるとより一層、甘い匂いが部屋中に広

  • トルコのおみやげ*ターキッシュカップ

    旅行のおみやげはいつも二種類 もっと、買って来ればよかったと思う物と 何で、こんな物、買ったんだろうと思う物・・・・ 今日のカップはもっと買ってくれば良かったと思うトルコのデミタスカップ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 母の日なので

    もうすぐ母の日なのでカーネーションを贈りました。 本人の希望でこの色になりましたが今はこんな色のカーネーションもあるんですね。 そしてただいま見頃の富士芝桜まつりにご招待。 しかし渋滞を並んで駐車場に着くころにはぽつぽつと雨が・・・ 母は「眩しくないし暑くなくてちょうどいい」と言ってくれましたができれば晴れていてほしかった。 見頃というだけあってこんなにきれいに咲いていました。 他のお花もこんなに

  • ~ハワイのおみやげ事情~ KISSESチョコとコラボ~生産中止で話題だよ☆

    こんばんは~ 今日はちょっとこんな話題 知らなかったのですが・・・ どうやら生産中止が決定したこちらのチョコレート 確かに人気商品ではあったかも❤ フェイスブックで、3月行くので買っておいてくれませんか? お金は払います! という、メッセが・・・ 当然、ワタシの身内の妹ちゃんまでも~~笑 なくなる、買えなくなると なぜかみんなで始まる、爆買い!! とりあえず、10個Getですぅ~~(^o^) 今日

  • ポテトチップス

    車屋さんに遊びに行ったらおみやげにこれをもらった。 みかん味のポテトチップス 袋を開けると確かに柑橘系の匂いがします。 食べてみると確かにみかんっぽいのですが 正直好みではないかな・・・ コイケヤのポテトチップスといえば 期間限定ですが他にもこんなやつもありますね。 苺のショートケーキ味 こちらも袋を開けた途端、部屋中に甘い匂いが広がります。 味は確かにショートケーキに似ていて甘しょっぱくて こち