• おNEW。

    新しくおもちゃを買いました。 まちるだはこれ系のおもちゃ 大好きです♡ しかしたまみは 全く興味を示しません(´-д-`) 興味が全く無いので 警備に行きました😸 今朝は彼氏のナナヲくんに 追いかけられて、、、 泣きながら帰ってきました(><) まちるだはその鳴き声に怯え 一時、避難して出てきませんでした。 ナナヲくん。 オスだからなのか めちゃくちゃ大きい!! マッチョ!! ノラ猫でもあんなに

  • プレ教室開催

    お友だちのママさんたちに協力してもらい2日間プレ教室を開催しました。 1日目は4組、2日目は3組の親子が参加してくれました! 感謝です(*^_^*) ☆はじまりの会 ☆絵本の読み聞かせ ☆体操 ☆手遊び ☆おもちゃ作り ☆交流会 CD飛び飛びで冷や汗をかきながら準備したプログラムを何とかこなし・・・ おむつ交換場所は決めたほうがいいね、プログラムが少し長いかな、etc… 貴重な意見を頂けました。

  • とーちゃん カメラ

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 久しぶりに 会う人に 太った 太ったと 言われます。 かーちゃん 只今 人生MAX 体重 記録更新中。 自慢にならん。 いやいや。 洒落にならん。 (T_T) ムラゴンファミリーの 皆さま。 かーちゃんも 動画 載せたくて 頑張ってみましたが 諦めました。 アナログ かーちゃん。 写真載せて 文章を書く。 これで 精一杯です。 また 時間あ

  • ネコ失格

    とうとう自分がネコであることを忘れたらしい

  • たまごちゃん

    志村動物園の録画を観ていたら ぺこ&りゅうちぇるさんが 飼っている犬にたまごちゃんを与えていました モカさんは、聞いたことのある ピコピコ音に反応していました(≧∇≦) ちなみにテレビではたまごちゃんのことを まつげたまご と言っていました(笑)

  • 憐れ、たまごちゃん

    留守中、ケージにたまごちゃんを入れて出掛けました よく跳ねて良い遊び相手です 帰ってきたらたまごちゃんが 力尽きていました( ;∀;)人 ちなみにうちのたまごちゃんは まつげを切ってあります なんかむしって食べてしまいそうで… まつげがあった頃のたまごちゃん✨

  • 「持ってこい」出来た!

    憧れの「持ってこい(取って来い)」が できるようになりました! 肉のおもちゃ投げる ↓ 足元に持ってくる(置く) ↓ おやつをいただく(おやつと交換?) の流れです 今のとこ肉のおもちゃが一番運びやすいみたい 他のものは遠くに行きすぎちゃって そこまで行くのが怖いのか、 自分の興味の範囲から出てしまうのか わかりませんが。 段々物の種類を増やして 距離も伸ばして 完全を目指します✨

  • 誤飲?

    ここ3日間程ケホケホ吐きそうな時があって、 でも吐かなくて心配してました そしたら今日ちょっとだけロープおもちゃの紐みたいなものを吐き出しました。 留守中に与えっぱなしだった お気に入りのロープおもちゃのものみたい。 … 反省です。 おもちゃ与えっぱなしはダメとどこかで聞いたけど 寂しいかな?と思ってやってしまいました 安全な暇つぶし対策を考えます(´・ω・`)

  • くぁいい愛犬の捕食シーンです!

    どうもぷりたけつおです。 先日、私の親が購入したヘチマのおもちゃを必死に噛んでいるところが可愛いので激写しました!(そういえば花の写真まだupしてない><w) この緑の物体がそれです。 必死です。 食いちぎってます^^w ピントが手にあってますが、カメラ目線ですw 遊んだあとは髪飾りにするそうです 完

  • 思い出のおもちゃ

    こんにちは! 激暑です(笑) さて1人暮らしをしている長女の部屋ですが、家具なども持っていかなかったので ほぼそのままの状態です。 飾っているおもちゃもそのままです。 シルバニア、子供たちよく遊んでいました〜🎵 まだまだたくさんありますがほんの一部です。 同じくお人形も 周りに聞くとだいたい処分したと聞きますが・・ いただいた物もたくさんあって改めて本当に素敵なおもちゃをありがとうございました。

  • 引きこもったったゎ( ̄∀ ̄)

    何だか 今日は 身体がだる重~(コマーシャルか?!) 洗濯・掃除…… 終わったぁぁぁ~ あらっ?! 座り込んじゃった…… ん…… こんな日も 有るかなぁ( ̄∀ ̄) じゃあ…… 今日はお家に 引きこもったったれ! ……っと言う事で あまり動かず 遊んでました。 美味しそうでしょう!? 私のディスプレイを兼ねた おやつ これも。 ん……!? 実は 細かくカットした スポンジ(๑˙❥˙๑) 主人は もち

  • えびえびキック

    こんにちは😊 えびえびキック買っちゃいました💕 ちゃんとキックしましたよ🎵 ガブリもしましたよ🎵🎵 むぎさん、これは100均じゃないですよ👻 ポチッとしてね🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • こどものおもちゃ収納

    ここ何日か、とても暑いですね〜!爽やかなのでいいですが(^-^) 今日は増え続ける子供のおもちゃについてです! 少し前までうちのリビングには色んな所におもちゃ入れがありました。ローテーブルの下、棚と棚の間など… 定位置が無かったんですね。 おもちゃを探しづらい上に置き場所も決まっていないのに、お片付けをしない息子にイラッとしたり、本当に子供目線になっていなかったんです。 そりゃあ片付けるわけがあり

  • kenの新しいおもちゃ

    昨日『スーパーライフ』に買い物に行くと 犬のおもちゃの安売りしてた(^^) 今はスーパーにもコンビニにも ワンちゃんグッズ置いてるから ほんと!助かるわっ…(^^) ロープのおもちゃが200円‼︎ こりゃ買わなっ…f^_^;) 思わずおかず買うより先にカゴへ…(^^) 結構しっかりしたロープ‼︎ 前のロープのおもちゃのうさこちゃんは まだ生きてます‼︎ イソギンチャクへと進化しましたが まだ大丈夫

  • ぷ:貸してよ / し:嫌です❗(アンベルちゃん風)

    こんばんは、 みなさんのブログ読んでると、 本当に癒されるし、仕事の疲れもぶっ飛びますね🎵 ありがとうございます❗ しかもみなさん、写メ素敵なアングルで撮れてるし、あたしはまともに撮れない💦 (口笛はやっぱり吹けなかったので、Kenくんみたいなナイスショット無理でした⤵) しかも、みなさんみたいな、会話センスもないから、楽しんで読んでもらえてるか自信ありませんが、今日はアンベルちゃん風な会話で

  • 破壊女王、ぷーちゃん( ̄▽ ̄;) Part2

    こんにちは、 ぷーちゃんが、破壊女王ってことは 皆さんご存じですよね(笑) しょこちゃんがトリミングで 可愛くなったので、フリフリのお洋服で 写メ撮ろうと思ったら、しょこちゃんまで フリフリのお洋服をガジガジ❗ またお預けになりました❗ でも、昨日部屋着用の安い服をネットでポチポチしたので、中旬以降の発送予定らしいから、楽しみです(///∇///) 先月キャンななさんの福袋買って、 こんだけ入って

  • 新しいおもちゃ登場!

    日曜日に『シナモン』さんで買ってきた ボールにロープが付いたおもちゃ(^^) 破壊されるのが目に見えてるから ちょっと躊躇してたけど… 今日は母ちゃん、仕事休みやから 新しいおもちゃで遊んだよ*\(^o^)/* あんなに気に入ってただんごは… 全く無視‼︎ 見向きもしないで新しいおもちゃで遊んでる! ワンちゃんでも新しいもん好きなんかな⁈ とにかくめっちゃ遊んではなさない(^^) 1日も長く原型が

  • しょこちゃん元気(^ω^)

    昨日しょこちゃんのワクチン打ったときに、先生には『ワクチン当日は安静にしてくださいね❗ 』と、言われて、昨日はあまり激しく遊ばないようにしてましたが、 まぁ、ぷーちゃんと二人でおとなしくしてるわけもなく…(^_^;) でも、あんまり暴れないよーにしてました。 特にしょこちゃん、異変もなさそうなので、 大丈夫だと思います❗ 今日は、朝からぷーちゃんとしょこちゃんプロレスごっこ❗ 見てるこっちがヒヤヒ

  • ぷーちゃんのおメメ その後…2と、壊れたおもちゃ

    Shihoさんにぷーちゃんのおメメ心配してもらい、なんだか嬉しいです、ありがとうございます❗ そのおメメですが、治ったのですが… かぶれてたまぶたが、カサカサのままで、 そこがやっぱり毛が生えてこないで ハゲてしまってて(゜ロ゜; パパいわく、もう少し毛が生えてたよーって。 やっぱりハゲちゃったのかなぁ😢 まぁ、まぶただから、そんなに、 ワッサーっては毛は生えないのかもしれませんが…(^_^;)

  • おもちゃの取り合い

    こんにちは、 昨日はママの会社の忘年会と言う名の仲良い先輩達と女子会でした❗ パパ夜勤だから、楽しんできました❗ 水炊きでした、会費5,000円で野菜も肉もお出汁も美味しかったです❗ (美味しそうな写メに撮れてない😢) でも、美味しかったです⤴ ちなみにパパはすでに忘年会終わってて、 パパは焼き肉食べたみたいです❗ ってことで、夜勤のパパに昨日はぷーちゃんのしょこちゃんのごはんもお願いしていきま

1 2