• お中元…

    毎年この時期になると頂くお中元… 一人暮らしなのに海苔とかお菓子をもらっても、なかなか減りません… ビールなんか1年間ほったらかし… 一番うれしいのは「飛騨牛」なのですが、今年はありませんでした…。・゚・(ノε`)・゚・。 炭まで買って心と道具の準備していたのに… 今は独立した弟子たち(年上もいるから弟子と言っていいのか…)から貰うのは決まってこれ デパート共通商品券… 絶対僕の知らないところで話

  • お中元 (笑)

    こんにちは いきなりですがわたしの生活サイクルをざっと説明します 朝7~8時に起きる 起きてから20分後にはまた寝る 11~12時に起きる お昼食べる 13~15時まで寝てる たまに(5日間に3日ほど) 17~19時まで寝る 20時~深夜1時くらいまで起きてて 寝る っていうパターンです 寝すぎだろって 寝すぎだよって 脳ミソ溶けてるんじゃないの? ってかんじですわ そして今日は、11時半から出か

  • こたべ~

    お土産を頂きました。 感謝の思いを込めての記録です。 年を重ねたせいなのか? 頂き物が多くなりました。 お中元、お歳暮には様々意見があると思いますが、 人間関係を円滑にする効果があるように思えます。

  • いただきもの

    台湾に海外赴任中の友人からの頂きもの(お中元?) マンゴーが届きました。 マンゴーといえば宮崎の太陽のたまごが有名ですが いただいたマンゴーもそれはそれは立派でした。 食べ方の紙が入っていました。 これを こんな感じで切りました。 完熟にはまだちょっと早かったみたいですが 大変おいしゅうございました。 来年も期待しています! と、そこへまたもやいただきものがっ!! またもやマンゴー(笑) 今度は沖

  • これはお薦め

    これは本当にお薦めです。思わず口から「うまい!」と言葉に出てしまいました。森永乳業から出ているタニタ食堂の100Kcalデザートのプリン(あずきミルク)まあ、もう片方のカスタードプリンはまだ食べていませんが・・・森永 タニタ食堂(R)の100kcalデザート あずきミルクプリン 85g 10個【AA】85gと少々小ぶりながら本当に食べた気になるしっかりした味わいなのにカロリーはたったの100Kca