• 金運

    今すぐ欲しいもの。 『お金!』 この執着がある時点で。 どうやら『金運』はないらしい。 『金運』を持っている。 F氏の宣伝をしているのに。 その『金運』はやって来ない。 当たり前か。。。 助けてもらってるのは。 私の方なんだもんね。 そもそもが。 『金運』を持つ人というのは。 お金に対する執着がないらしい。 F氏に愚痴をこぼしても。 『普通に食べていけてるなら  問題はないんじゃないですか』 これ

  • 義父

    義父は既に他界しています。 次女が生まれてすぐに。 食道癌で亡くなりました。 だから私が義父と。 一緒に暮らしていたのは。 たったの5年間だけでした。 昭和7年生まれの義父でしたから。 ご想像の通り。 自己中心的と言いますか。 昭和の代表のような。 そんな人でした。 私が嫁ぐとき。 私の親戚中からは。 『大変だぞ』とか。 『苦労するぞ』とか。 そんな言葉しか。 言われなかったことを。 今でも覚えて

  • 夕飯作り

    いつもは。 5時過ぎに夕飯作りを始める。 でも。 ここ最近は。 4時過ぎに夕飯作りを始める。 それも。 少しだけ多めに。 うちを囲むご近所には。 老夫婦しかいない。 斜めお向かいの浅田さんは。 80を超えた。 おばあさん独り。 いつも夕方に。 うちのおばあちゃんの所へ。 遊びに来る。 いつも同じことを。 何回も何回も言うと。 ご近所でも噂の人。 覚えていないことも多い。 旦那さんが亡くなってから。