• 香嵐渓「紅葉」~小原「四季桜」

    最近、ブログのテーマとは外れて お出かけが 多くなっています,,,が 良ろしければ、お付き合い下さい *香嵐渓の紅葉 こちら東海地区では、あまりにも有名な 紅葉の名所です 7色のもみじ、もみじのトンネル、夜はライトアップもあります。 ウーン-- あと少しで 見ごろかな まだ、青いもみじも多かったのですが これもまた綺麗です。 今年も来ていました猿軍団。    たけお君です 今朝、曇り空のなか 6時

  • 市大祭

    本日の弁当 おにぎり 熱々の豚汁 学芸会の振り替えで、今日は学校がお休みでした。 小僧はトワイライトにお弁当を持って行ったのですが・・・・。 昼に、お弁当を食べようとしてビックリ❗ 間違えて、小僧のおかずが入った弁当を、持ってきてました。Σ( ̄□ ̄;) しかも、豚汁はしっかりと持ってた私。 可哀想に、小僧はおにぎりだけのお弁当になってしまいました。 同じランチクロスで包んでたので、間違えてしまいま

  • 彦根城~多賀大社

    昨日は曇り空 なんとか雨も降らず 彦根城に行ってきました ”ひこにゃん”の ゆる~い パフォーマンス??を見て って言うか、撮影会みたいな感じの  ゆる~い イベント * 多賀大社 七五三の時期なのですね、 かわいい子供たちを見かけました。 * 西明寺 紅葉が綺麗でした * 夢京橋キャッスルロード散策 道の水路には、鯉がたくさん。 * 道の駅”せせらぎの里” 一面のコスモス 綺麗でした。 * 今回

  • 家族でお出かけ

    こんにちは! 先日長女が帰っている時に、めずらしく夫からドライブがてら食事でもしょうか ということで、いいね〜で決定! 先日テレビで博多華丸大吉さんが地元の番組で鎮国寺(ちんこくじ)という お寺らでロケをしており、行ってみることに。 鎮国寺は弘法大師が建てた日本最古の真言宗のお寺だそうです。 仁王像?(左右にあります)のご門を通って中へ。 高〜い木です。 小雨の中でしたがテレビで見るより広くて立派

  • 東山動植物園*農業センター

    昨日までの雨もやみ、 今日は良い天気でした。 ❁ 庭の様子を少し オキザリスが咲きました、、まだ少しだけですが ~...。*☆~...。*☆~...。*☆ 東山動植物園に行ってきました。 何やら、イケメンゴリラで話題のシャバーニ 写真は上手く撮れませんでした とにかく " デカイ " ~...。*☆~...。*☆~...。*☆ 前回に続き 天白区にある農業センターです    名古屋コーチンのひなで

  • クリスマスタペ*農業センター

    いつまでも、ハロウィンの飾りではね... という事で 少しずつクリスマス用に変えていきます。 ~..。*☆~..。*☆~..。*☆~..。*☆~..。*☆ 庭のテラコッタ   割られてしまいました  -_-!!  だ~れ   2ヶ目です    不燃ごみかーと思いながら かなずちで、割って,,砕いて,, 何とか、庭石代わりになりそうです   ------------------------- 気を取

  • おでかけ【代官山でまったり】

    先日、茶豆ちゃんと代官山アイヴィープレイスで、朝ご飯の約束(^-^) ブランチデート・・・してきました。 初めて行きましたが、おしゃれで、ゆっくり時間を過ごすことができて・・・ ついつい長居してしまいました・・ 茶豆ちゃんも、まったり~(^-^) 私が頼んだのは、エッグベネディクト 美味しかった~(*^^*)です。 マリアメ、狙ってます・・・ 全く落ち着きない(>_<) 茶豆ちゃん・・・ママはどこ

  • 東京見物

    こんにちは! せっかく東京まで来たので東京見物へ。 昔、八王子と府中に住んでいたことがあるひろこさんですが、 東京は知らないところばかりです。 有楽町から歩いて皇居の周りを見て、丸の内を通って東京駅へ。 この辺はもう街並みを見るだけですごく楽しい🎵 二重橋前です。 柳の木がなぜか懐かしい。 東京駅ですね。 秋葉原にもちょっと寄ってみました。 高架下に手作りのお店が並んでいて、なかなかおもしろかっ

  • なばなの里 ダリア・コスモス

    なばなの里に行ってきました。 今は、ダリア,コスモスが満開 巨大なダリア 写真では、大きさが分かりにくいですが 「本日の最大花 37㎝」とありました 40㎝の日もあったようです ここからはコスモスです 新種ばかり、特に気に入ったものを ❁ピコティ   花弁の周りが濃くて綺麗です ❁レッドイルージョン  八重咲きで人気のようです ❁シーシェル   花弁が筒状になっています   こんなコスモスもあるの

  • 結婚式

    こんにちは! 秋晴れですね〜 先週末から甥の結婚式で東京に行ってきました。 普段会えない親戚の人たちにも会えてすごく楽しかったです。 4〜5日ブログも見ない生活でした。 品川駅前のホテルで式があり、1泊しました。 部屋の窓からの景色です。 品川駅もすごく人が多いですね〜 駅から高輪のあたりを歩くと意外と坂が多い所なんですね。 披露宴のお席。 昔と違って、本人たちの手作り感がある暖かな式でした。 最

  • 西と東

    本日の弁当 ロール白菜 丸カツ キャベツのマリネ サツマイモの甘煮 椎茸の佃煮 ゆかりご飯 プチトマト🍅 昨日は西別院と東別院の朝市に行ってきました。 名古屋の人なら、東別院はどこにあるかすぐわかるはず。 地下鉄の駅名にもなってるし、すごく大きなお寺だし、付属の幼稚園もあります。 所が、「えっ、西別院ってあるの?」と思う人もいるくらい、知られてないかも。 小さくはないし、付属の幼稚園もあります。

  • 区民まつり

    本日の弁当 塩鮭 椎茸の佃煮 ロール白菜 カボチャの茶巾絞り キヤベツのマリネ サツマイモの甘煮 プチトマト🍅 日曜日は、いつも行く図書館のついでに「昭和区民まつり」に行ってきました。 区民としては行かねばね~。 いろんな団体ブースを出してて、楽しいです。 屋体も出てますが、お昼を食べたばかりで、立ち寄りませんでした。 働く車が大好きな小僧は、消防車へまっしぐら。 イベントにはお約束のゆるキャラ

  • コキア見て来ました。

    前から、ブロともさんやインスタのお友達の記事を見てどうしても行きたかった ひたち海浜公園のコキアを見に行ってきました。 とっても、とっても、素敵で 毎年この時期には来ないと!と思いましたよ。 カメラをいじりすぎて、ホワイトバランス? ISO?何がどうなのか?分からなくなり 変な写真になってすみません(>_<) 実際には、上の二枚の写真の色に近いです。 風が強くて大変でした 眩しくて眩しくて、糸目シ

  • 時代を彩る キルト展

    オレンジと白のジニアが咲きました。 ~..。*☆~..。*☆~..。*☆~..。*☆ 丸栄で開催されている「時代を彩る キルト展」に行ってきました。 テーマが「時代」だけに 大正ロマンや 着物のリメイク作品は、参考になりました。 着物地をパッッチワークされた、 合わせ風の着物は大作、うっとりでした。 ❁ 帰りにフライングタイガーで アフタヌーン用の、ケーキプレートを購入 ❁ フラリエにも寄りました

  • 甘えん坊さん(^_^)/~

    こんにちは。朝晩、寒くなってきたので風邪をひかない様に気を付けてくださいね!(^^)! こんな季節だからでしょうか。Mocaさん人恋しくて甘えん坊さんになってます(^_^;) 朝、母さんが仕事へ行く支度を始めると必ず膝の上に乗ってます・・・ 鏡に向かってなにやらやっている私のビフォーアフターを見て物言いたげな御様子のMocaさん。。。 「人を騙すっていけない事だって教わらなかったの?」By Moc

  • 刈谷ハイウェイオアシス & 大府 健康の郷

    毎日、良い天気が続きます 日中は、暑いほどですね。 ☀ 刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました 高速道路からも、一般道からも入れるレジャー施設、 中には温泉もあります ここでも、都市緑化あいちフェアの飾りがされていました。 遠くから見ると、観覧車が目印です。 ❁ 帰りは、大府 健康の郷にも   コキアの紅葉が綺麗でした 年に何度か、スイーツバイキングが開催されています 今週がバイキングの日のようで

  • 覚王山へ

    本日の弁当 鶏の唐揚げ ゆで玉子 シャケフレーク ひじきと大豆の煮物 キャベツの玉子とじ 里芋の煮っころがし プチトマト🍅 昨日は、サイクリングがてら、覚王山の日泰寺に行ってきました。 片道30分の道のり、ちょっとは運動になったかな? 目的はこれ↓ 毎月21日は弘法さんの縁日で、市場がたちます。 中々、21日が休みの日と重ならなくて、この日を待ってました。 野菜や果物、魚、盆栽、花、乾物と色々な

  • 全国都市緑化あいちフェア 続き

    前回の続きですが 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催の 「全国都市緑化あいちフェア」の写真 ご覧ください    ―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁    ―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁    ―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁    ―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁    ―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁    ―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁―❁ 1時間半ぐらいで、ざっと回わりました。 もう少

  • おさんぽいこ~🎶

    お散歩行こっか。。。。お散歩って聞くと、クイーンクイーンと声をあげるかんた君。 うれしくて🎵😍🎵 しかたない様子。 おうちから15分位のところにある ”水元公園” へ行ってきました。 ドッグランでは、なかなかワンちゃんと上手に遊べないかんた君。 隅っこで草の匂いをクンクン。。。 焦らず、少しずつ 慣れていこうね。

  • 全国都市緑化あいちフェア

    新聞記事を見て、 モリコロパーク    「全国都市緑化あいちフェア」          に行ってきました。        2000株のシクラメンは今が満開 ~❁~❁~❁~❁~ ~❁~❁~❁~❁~ ~❁~❁~❁~❁~ ~❁~❁~❁~❁~ ~❁~❁~❁~❁~ ~❁~❁~❁~❁~ シクラメンだけと思い、行ってみたら 他にも見事な花壇が たくさんです まだ、写真があります 次回 紹介しますね。

1 ... 14 15 16 17 18 ... 20