• 東京タワー見えた (´∀`*)ノ

    あんまり愚痴ばっかり書いてても楽しくないので 今日の午後は仕事で芝公園のそばまで行ったら 東京タワーがキレイに見えました。 周りの高いビルに埋もれてるけど やっぱりこのスッキリとしたフォルムきれいだなあ。 昔から見てるだけで幸せヽ(´∀`)ノ になれる。 特に夜景とか、成田から家に戻る途中の首都高で見えると泣けそうになるくらい。 これが第二次世界大戦で使わなくなった戦車の廃材で出来てるとか リサイ

  • 武蔵小山散策、花まつり

    昨日は自転車のメンテナンスのために 50キロサイクリングして武蔵小山に行き 妹夫妻と散策しました 異様におしゃれなケーキ屋さん ドゥボン クーフゥ 入り口はもはやケーキ屋さんではない(笑) 天然温泉の銭湯 清水湯 黒いお湯が湧いていました 昼はラーメン ボニータボニータ 鰹系で美味! ボニータはスペイン語でカツオらしいです ごはん屋さんもたくさんあり 東京の底力を見ました… 妹夫妻が近くに住んでい

  • 冬の小物

    こんにちは! 寒いですね~ こんな日のお出かけには手袋とマフラーが欠かせません。 今年買ったヒョウ柄の手袋です。 ヒョウ柄でもこれくらいの面積なら挑戦できます。 マダムみたい (笑) 玄関横の物を掛ける場所です。 洋服では着ない明るい色があります。 冬の小さなおしゃれです    (^^♪

  • パン屋さんへ、菜の花満開

    昨日は好きな二宮のパン屋さん 行ってきました イートインコーナーは小屋風で インテリアが素敵 オリーブの実がたくさん入ったパンがおいしいです^ ^ 白壁で自転車を撮影 この撮影スポット??は、私より相方さんが喜んでいました 近くの公園からは海と富士山が見え 菜の花が満開でした 帰ってきたら夕暮れのベランダ どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 得意げ(=゚ω゚)ノニャーン♪(★相模湖のイルミリオン)

    カシャカシャをみつめながら、 こんにちは(^^) 捕まえたにゃん こっちの机でも! とても得意げ(^◇^)w ****** 相模湖プレジャーフォレストでBBQを食べた後、 メインイベントの相模湖イルミリオン♪へ 石老山よりもメイン!?(笑)   自然に囲まれているので周りが真っ暗のなか、 遊園地の広い敷地内が、 600万球の電飾で飾られて、 想像以上に華やかでとても美しかったです(*^▽^*) 今

  • 根がはえるにゃん(=゚ω゚)ノ♪(★相模湖プレジャーフォレストでBBQ)

    寝転びながら、 こんにちは(^^) 一旦寝転ぶと お尻に根がはえるにゃんよ(^◇^)w ***** 相模湖駅からバスで10分ほど、 または石老山の下山道からは、 すぐに相模湖プレージャーフォレストに出ます(^^) 遊園地、温泉、キャンプ、そしてBBQが楽しめます♪ BBQ場は、 屋外、室内とかなり大きな施設になっていました。 受付でコースを選んで、 食材と調理器具を受け取り、 冬場のBBQって、ど

  • 寒くなると食べたい~

    こんにちは! 寒いですね~ 先日ずっと食べたいと思っていたお店に夫と一緒に久しぶりに行きました。 ロシア料理店です。 ここのボルシチはお野菜がたっぷりで美味しいです。 お馴染みのピロシキ、手で持てないくらいアツアツです。 写真はボケボケですが(笑)粒マスタードがよく合います。 グリバーと言ってパン生地の中にこれもアツアツのきのこがたっぷりの シチューが入っています。 最後は冷たいデザートとミルクテ

  • ヘッドマッサージ行ってみた。今一つ。

    結局、甥っ子を泣かせたまま話が流れてしまったので 整体はやってもらえなかった。ま、そりゃそうだよね。 しょうがないので、自力で行くことにした。 せっかくなので最近流行っているヘッドマッサージを受けてみようかと 調べてみたら銀座だか青山だかにある、某有名どころは半年待ち・・・ そりゃ待てないよと、近所で探してみたら意外にあちこちにある。 とりあえず今日できそうなところをピックアップして池袋の リララ

  • ストレスですわあ

    オイルペイント背景グラデーション・・・・2時間;; 絵の色作り・・・・2時間;;↓これ全部埋める~ おおお・・やっぱ散らかるなあ。。。 思う色が作れないと焦る。。ひとつミスればカオスの世界から抜け出せない。 甘い物に逃げる。 マフィンを作って(ホットケーキミックス)4個食べました。 4個・・・・・!!!!!!! 寝ると太るので昨日から寝てません。 罪悪感からロードワークへ。 川沿いの梅がひとつふた

  • 小豆島 後編

    1月4日の弁当 塩鮭 ほうれん草のゴマ和え だし巻き卵 豚のニンニク醤油焼き 1月6日の弁当 サンドイッチ2種 ツナ コロッケ やっと画像を取り込めました~。 原因はわかりませんが、とりあえずできましたよん。 お騒がせしました。 さぁ、小豆島の続きをいってみよう! 残念なことに、二日目は雨でした。(;´д`) と言っても、小雨で傘をささなくてもなんとかなったくらいの降りでした。 この日、西日本は雨

  • ワークショップデビュー戦

    10時に餅つき。 凧揚げ 竹馬 駒回し かるた遊び そして作ってみようショップ3店 餅つきの間はガラガラでしたが、 その後いっきにお客が押し寄せて。。。写真どころか、 お金もらったかどうか分かんなくなって。。 6人テーブルに8人とかなって。。 もうパニックでした。友人のアシスタントぶりに随分助けられました。 反省点 *工程が多すぎる *お金は材料と交換、領収書を渡す *金庫みたいなのを用意しておつ

  • 帰るにゃん(=゚ω゚)ノ♪

    帰りの車から、 こんにちは(^^) 鹿児島バイバイにゃん(=゚ω゚)ノ♪ **** 鹿児島の大隅半島側の国分 黒酢の里からの桜島♪ 霧島神宮

  • イケメンにゃん(=゚ω゚)ノ♪

    飛行機に乗って、 やってきた実家のお正月♪ みんなが帰って、ホッとして こんにちは(^^) 花を背負ってイケメンにゃん(=゚ω゚)ノ♪ 私は四人兄弟姉妹なので、 お正月はとても賑やかです。 人慣れしていないタイは、お祝いの間は、 寝室でひっそり。 みんなが帰ったあとは、 興味深々でウロウロ〜♪ ◾︎備忘録_φ(・_・ 初日、珍しくご飯の進みが遅く、 心配していたものの、ゆっくりながら完食。 膝の上

  • 花台2号、鎌倉七福神めぐり

    今日でお休みは終わりですが 満喫できた気がします 何も解決していなくても、 年末年始お休みして新しい年になると なんとなく上手くいきそうな モチベーションが上がったような 気持ちがします(笑) 穏やかな陽射しに、もう満開のような 花台2号の様子 フレアブルー 全体 お花が2鉢くらいでこのくらいの鉢数が ごちゃごちゃしない限界のようです^ ^ 3日は鎌倉に行き、七福神巡りをしてみました まず、鎌倉駅

  • お店が閉まってる

    元旦に 昼まで寝てお風呂に入り ヘアメイクをし、 出来る限り上品に見えるよそいきの服を着て 16時に初詣に行きました。 夕方なのに、人が沢山。 小さなお宮さんなのに、人々に愛されてるのがとても嬉しく思いました。 帰りに猫のカリカリとピザを買いに行ったら・・・・・・・、 あちこち閉まってるんですよー!ホームセンターも、大手食堂も、チェーンのパン屋も イズミヤ系列のスーパーも!びっくりです!怖いです!

  • ドライブ(=゚ω゚)ノにゃん♪( ★いつもの川沿いジョグ)

    帰省する車の中から、 こんにちは(^^) 最初、車に乗るとオドオドして、 椅子の下に潜ったままでいたので、 一緒に帰省はかわいそうだったと後悔しましたが、 少しして慣れてくると探検ウロウロ〜♪ ドライブ、いいかもにゃ♪ 音にはオドオド気味で、 緊張している感じはあるものの、 車窓から車の流れを興味深げに見つめて、 娘や私の膝の上でまったりしたり、 お気に入りのキャリーバックの中で、 ドライブできま

  • 前屈のお手本(=゚ω゚)ノニャーン♪(いろり焼きごん助)

    開脚しながら、 こんにちは(^^) これから開脚前屈のお手本にゃ 足を舐める感じでにゃ(^◇^)w ******* 高尾山登山のあと、 高尾山名主 いろりの里 ごん助 で山納めの会をしました(^^) 高尾山口駅前に車で迎えに来ていただき、 8分ほどで到着! お料理はコースになっていて、 炊き合わせ、お刺身、いもこんにゃく、とろろごはん、デザートに 好きな素材のコースを選ぶ感じです♪ 鮎、岩名、

  • 気にしない(=゚ω゚)ノニャーン♪(漁協直営食堂ばんや)

    じゃらしに爪をひっかけたままで、 こんにちは(^^) ・・・まっ、いいにゃ 気にすることなくそのまま寛ぐ、 のんびり屋のタイでした(^◇^)w ******* 先日のマザー牧場イチゴトレランのあと、 千葉県安房郡鋸南町にある 漁協直営食堂ばんや 〜房総沖で獲れた新鮮な海の幸〜 に寄りました♪ 「鋸山(のこぎりやま)」が有名なところですね(*^▽^*) きんめの煮つけ、お刺身盛り合わせ、 ミックスフ

  • またたび粉(=゚ω゚)ノニャーン♪(★いちごトレラン20キロ)

    冬用ベッドを舐めながら、 こんにちは(^^) いい匂いがするにゃ~♪ 冬用に用意したベッドに全く近寄らないので、 またたび粉をふってみました! 舐めるだけ舐めたら終了(笑) ここまで反応がよくないのは初めてです(*_*; 寂しいものですね。。。 ****** 先日、 千葉県富津市にあるマザー牧場で行われた、 マザー牧場 & RUNNER SALON LOVE SPO TOKYO いちごトレイルラン

  • Merry Christmas 🎄 「君の名は。」

    メリクリ 何だか、いつもイブはぼっちが多いです 家族いるんですけどね。 あっ、今年は息子がいました と..誘って午後から映画を観にいきました。 どちらか50歳以上の夫婦は割引があります 夫婦50割引で息子と行って来ました。 ワンダムさん「君の名は。」私も観てきました。良かったですね。 挿入歌も、何度も聞いていたので感動 何処かしら、だれもが自分とリンクする部分が あるのでしょね。 今日の訪問ありが

1 2 3 4 5 ... 16