• こんな所にも箱庭が!

    おはようございます! 先々週、紅葉を見に代々木公園へ家族で行きました(*´꒳`*) その際、明治神宮にも。 七五三の参拝で来ている方もちらほら! そこで盆栽の展示があり、見てみると、、、 なんと箱庭がありました! タイトルもつけられていて小さい空間には物語がありました(*´꒳`*) 私も多肉の箱庭を以前作ったのですが、植物が違うとガラリと雰囲気変わりますね〜 箱庭って見ていると夢があるとゆうか、

  • マカロの憂うつと秋のお出掛け

    マカロはため息をつきます。わんこもため息をつくんだとマカロのおかげで知りました。 何故つくのか?そう、それは私のマカロ愛がこのように…(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆(*^3(-_-#)ウザいから(;^_^A 私がマカロを抱きしめチュチュ攻撃をすると『…ハァー』と言います。『ウゥゥ』と唸ることも。反応が楽しくてやめられないのです。ごめんよ。 また先日のこと、公園をお散歩してると、遊んでい

  • 黒兄への応援メールいただきましたにゃ~

    本日 訳あって ねこきゅう 出掛けます。 帰って来たら ご報告させていただきますねっ! なので 時間予約ブログです。 皆様のブログを 読みながら ねこきゅう 思ったことがありました。 簡潔さが ねこきゅうには足りないと… 文字多すぎ ねこきゅう… 沢山の話題が多すぎて… ねこきゅう 的を絞る事ができない… ねこきゅう これかもお勉強させていただきながら ブログの更新が出来るとイイなぁ~と 思ってい

  • 楽しい日曜日のお出掛け&ブルーインパルス 🎶

    今日は「エアフェスタ浜松」の ブールーインパルス飛行の本番! でも・・・昨日より風が強くて雲も多い。 昨日と場所を変えてスマホで撮影 ♡マークに矢が見事に描かれた(^^♪ あ~~風で煙が流されて直ぐに消えてしまった。(-_-; 20161016 ブルーインパルス さくら 昨日とは描く位置が違う? 真下過ぎて全体が入りませんでした。 (^^;) その日の天候と雲の状態で描く空の位置が変わると 初めて

  • キッチンの照明はお手頃IKEAに決定〜。シーンに応じて使い分け。

    3連休でお出掛けしたい気分の今日はIKEA。 先日外したキッチンの照明を物色に〜。 時間はたっぷりありますので、電気自動車and高速なしで交通費ゼロ。 ちょっと見たいだけ〜の気分で気楽にお出掛けできるのがいい所〜。 まずは、お決まり50円ソフトクリームいただきながらのポケモンGo 地元ではお会いしない「ビリリダマ」ばっかり〜。 こんなんもいましたけどね〜 IKEAは順路通りに行くから目的地が遠い

  • 真田丸旅行③ 上諏訪 双泉の泉 「朱白」

    今晩のお宿は 双泉の泉「朱泊」です。 朱の湯と白の湯 2種類の温泉を楽しんじゃいました。 昨日の「花屋」さんとは全然違うタイプのお宿。 痒い所に手がとどく綺麗で清潔感もあり スタッフの方も笑顔が素敵で親切。 ユニバーサルデザインのお宿。 なんと お風呂後の生ビールとアイスキャンディーのサービス。 この一口が美味しい〜(≧∇≦) 翌朝は早起きして諏訪湖の周りを散歩でもしよう❗️ その後は、諏訪湖を眺

  • 真田丸旅行② 上田城にて真田十勇士 根津 甚八との出会い。

    いい感じに天気予報も外れ、観光タクシーで真田家ゆかりの地に。 どこに行っても、やけに詳しい歴史好きさんの隅で ポケモンGOを楽しむ私たち〜。 旅の楽しみ方は いろいろ〜(笑 今回の旅行のメインの上田城は 真田十勇士の一人で根津 甚八さんの案内付き。 暑いのに太鼓持って変な人〜っと、ちょっと引いてました。 しかし、声もよく通るし、冗談を交えながらの説明。 歴史オンチの私でも大丈夫〜。 最後は和太鼓の

  • 真田丸旅行 ① 別所温泉 大正浪漫の旅館 花屋。

    大河ドラマを夫婦で楽しみにしている義父母。 「真田丸」の旅に誘ってくれました。 なんと80歳義母は、まだまだ現役パーマ屋さん。 お客さんとの話題作りに「真田丸」 うってつけ〜。 おこぼれに当たった私 ラッキーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 普段乗らない電車にワクワクです。 今晩は別所温泉。 大正浪漫の旅館 「花屋」さん。 お部屋とお部屋とが 渡り廊下でつながっていたりと非日常〜。

  • ザギンへ\(^_^)/

    こんにちわ‼ 昨日は久しぶりに銀座に行ってきました。 藤城さんの影絵展、やっぱり素敵ですね。 いつか那須にある藤城さんの美術館に行ってみたいです! 藤城さんん家のにゃん。本当に可愛い‼ 最後に銀座にある文明堂カフェでお茶(*^^*)歌舞伎座の隣。着物を着たマダムたちがわんさか‼ほぇーっ‼ 文明堂のキャラクター、この子クマなの知ってましたか?私は勝手に猫だと思っておりました(笑)。

  • 時には 心が躍る大きな楽しみも。いざ「トーテム」へ

    いつもは 静かで小さな楽しみを積み重ねるような 毎日。 時には、大きな心が躍るような楽しみも たいせつのこと。 お出掛けの前 忙しいですよね〜。 気持ちよく出してくれる旦那さんのために、ちゃちゃっと弁当を作って〜(笑 お庭の水やりもさぼれません。 この時期 たった一度のなまけ心で枯れ枯れのお庭になっちゃう〜。 えー ビーやんまで 散歩の催促が いつもより厳しいよ〜。 おぬし 何か感づいてるな! 良

  • はりきって。

    今日は、前々からみんなでとある場所へ行こうと決めていました。 高速は大渋滞で、到着が午後14時過ぎ。 もうメインイベント終わりかけてました(TдT) でも、jethroは良い経験になり、私も勉強になりました。 サービスエリアで、私の足に隠れながらも吠えまくるjethro。 知らない方に、めっちゃ吠えてるけどなに?と言われてしまいました(TдT) でも、主人のトイレ待ちをせねばならず、端っこにいたの

  • 壁。

    暫く更新てきずにいましたが、私たちは元気です。 でも、jethroの散歩中の吠えが酷く、少しまいっています(TдT) 週末はホームセンターに行って練習!と思い連れて行きましたが、ホームセンターでも吠えて吠えて、 驚かれるくらいの吠えでした。 馬アキレスのジャーキーを準備していたので、すかさず齧らせ買い物を済ませました。 日々の散歩でも、引張りは以前よりは改善されましたが、やはり吠えて吠えて吠え続け

  • 長船 刀剣博物館

    今日は長船の刀剣博物館に行ってきたよ♪( ´▽`) ここで嫁のイオンカードが本領を発揮(笑) 2割引(笑) 中はものすごいかっこいい刀がたくさんあったんだけど、残念ながら撮影禁止(^^;; 最上大業物もあったんだこどね(T ^ T) イルーナの黒漆もあったよ(笑) 長船は刀の名産地で鍛冶場とかもあったよ 大サービス(笑) 実剣は初めて持ったけど 重かったσ(^_^;) あと近場には例の日本一の駄菓

  • 玉野市 イギリス庭園

    二回目のイギリス庭園だよ♪( ´θ`)ノ なんでも絶滅したと思われていた桜の品種 太伯桜が満開なんだと(笑) どっかで発見して持ち込んだんだろうね 金のかけどころがナイスだよ♪( ´▽`) 従来の品種と比べてみたら、若干 花房が大きいのかな? にしても、嫁のセンサーすごいわ いつも想像できない良い事を引っ張ってくるよ(笑) ブルータス! お前もかぁ!? (笑)

  • 倉敷市 美観地区 珈琲館 迷探偵KAESEA

    美観地区にはよくいくんだけど、もう目的地はあまりない(笑) 強いて言えば↓ 茶葉を買いに行くぐらいかな(^∇^) 近所のイオンには焙じ茶しか卸してないらしく、夏に飲む麦茶は美観地区にしか売ってない(笑) スーパーとかであるパックのやつでいいでしょ?とか思うだろうけど、ここのお茶を飲んでしまうともうここしかなくなるほど美味しいんだよね(^^;; あっ、まあ茶葉買いに行ったらもったいないからやっぱり美

  • 車 HONDA ヴェゼル 一年時点検

    今日はHONDAのお店に行ってきたよ♪( ´θ`)ノ 去年新車買って今日でちょうど1年経ったよ☆〜(ゝ。∂) HONDAのお店は清潔感あっていいね(=゚ω゚)ノ 気を使う事なくのんびりさせてもらったよ(笑) コーティングもしてもらってピッカピカ♪( ´θ`)ノ 嬉しかったよ*\(^o^)/*うぇ〜い

  • 映画 僕だけが居ない街

    今日はトーホーシネマズで映画を見てきたよ☆〜(ゝ。∂) 元は漫画かな?アニメにもなってて嫁が夢中なう(笑) オレは原作もアニメも見てないから前知識は、 藤原竜也 主演 だけ知ってたよ*\(^o^)/* 藤原竜也がでる映画はどれも見てるよ♪( ´θ`)ノ ゲスや甲斐性無し、ダーク系を彼が演じたらピタリとハマるとオレは感じてるんだ(笑) で、今回の映画 僕だけが居ない街、、、 ゲスじゃないw かなり良

  • 岡山県 津山市 梅の里公園

    はい。いってきたよ梅の里公園♪( ´θ`)ノ や、見事だね(笑) 梅の花はね、とってもいい香りがするんだよ(^ー゜) 嫁もご機嫌でよかったよ(笑) で、今日?梅の里祭り?だったのかわからないけど、アホみたいに人がたくさんいたよ!(◎_◎;) お昼を食べようと屋台に並んだんだけど、30分以上列が動かないから、先に観光してまわったよorz まあ、それで歩いてたら嫁が団子より花ね♪とかいってたから良かっ

  • 岡山県 瀬戸内市 長船 日本一の駄菓子屋

    昨日テレビで見たからいってみたよ*\(^o^)/* 同じ県民でもここの存在は知らなかった(笑) ちなみに今日はたまたま↓ だったみたい(笑) 入った瞬間 駄菓子 駄菓子 駄菓子(笑) 嫁の目はとてもキラキラしていたよ!(◎_◎;) あの昔懐かしいやつが大人買いできる(笑) 昔100円握りしめていってたな駄菓子屋w もちろんバラ売りもあるよ↓ 「1人千円までだからね!」 と、嫁がルールを設定した(笑

  • 岡山県 倉敷市 桃の節句

    今日はキャナリーロウで昼メ、、、ランチを楽しんだよ*\(^o^)/* オレは前回と同じジェノバ風のピザのコースで、嫁はなんだっけ?ピラフじゃなくてジャンバラヤでもなくて、、 あ〜(笑) パエリアだ(笑) 2人で食べてみたけどかなり美味い♪( ´θ`)ノ ここイタ飯、、イタリアンのチェーン店なのかな? よく知らないけど男のオレでも腹を満たす事ができる《数少ないオシャレな飯屋(笑)》だから気に入っちゃ

1 2