• キャリアカウンセラー認定講習

    こんばんは、カレンです。 今日は日が出たと思ったら、土砂降りの雨がお昼過ぎに降って来ました。 洗濯物取り込んでくれたかなぁと思いながら、ロールプレイに参加していました。 本日は9時~5時半まで、キャリアカウンセラー認定講習でロールプレイ。 技能士1級・2級の試験官をされている先生方がクライエント役となって、自分がカウンセラーでセッション。 7月に養成講習が修了して約2ヶ月。 キャリコンするのは久し

  • やっと終わった

    こんばんは、カレンです。 今日は3DCADのテストでした。 午前中3時間ぶっ通し! お昼休みをはさんで後2時間・・・ ずーっと、マウスをカチカチ・カチカチ。 肩がピリピリしだして、目がかすんで来る。 帰宅後グッタリしたかったけど、夕飯の支度が・・・ 明日は朝から講習で、帰宅は夜になる。 日曜日は学校の文化祭。 去年入院してて行けなかったから、今年は行かないと駄目かなぁ?