• 最上稲荷&若葉のささやき♪

    若葉が町に急に萌えだした ある日私が知らないうちに~♪ 最上稲荷へお参りに行って来ました~ 子供の頃から「さいじょうさん」と呼んでます^^v 子供の時、仁王さんが怖くて・・・ 目をつぶって通ってた、、、 昔はこんなにキンキラしてなかった・・・ 足元には小判がざぁーくざぁーくザックザク!! 年に一回は乳がんのお礼参りをしています・・・ この度は、でんでん虫ちゃんの弟の手術の件で・・・ よろしくよろし

  • 春のお花アルバム

    月曜日にお寺のお参りを予定していたが、雨風が強かったので延期して今日行ってきた。 今日も少し風が強かったが柔らかい風で心地良かった。 お寺の隣にある公園の桜は満開で、風が吹くと花びらがヒラヒラと散る。 毎年毎年同じ光景を目にしてるのに。 昭和記念公園まで足を伸ばしてみた。 ひっきりなしにヘリコプターが行き来している。だからこの土地は、公園にするしかなかったのかな。

  • お寺へお参り

    ムスコBの事故によって、足指一本骨折ですんだ事と脳血管異常の発見ができた事、というお護りをいただいたお礼のお参りに行った。 もちろん脳血管検査の結果は気になるところだが、何も知らずに血管が破裂して最悪の状態になるよりも、発見できてありがたかった。 昼食は、お寺から少し離れた所にある地元の食堂で。 けんちん蕎麦 オムライス、ちょこっともらって食べた。 ケチャップ味が懐かしい。 美味しかったー!

  • お参り… ☆ 止まない雨はない!!

    今日は運動がてら近くにある神社(〇切神社)に行ってお参りしてきました。 病気の神様といわれてるようで、お百度参りをされてる方がいつもたくさんいてます。 私は父の病気の時、自分の病気でもお百度参りをしたことがあります。 主人の方がお百度参りはしてくれてるのですが 今日は2人ともお百度参りはしませんでしたが普通にお参りさせて頂きました。 帰り道にソフトバンクのサービスで、ミスドでドーナツをもらいスーパ

  • お寺参り

    こんにちは! 毎年10月になると兄の命日にお寺にお参りに行きます。 今年も大分の中津にお参りに行ってきました。 お気に入りのお店でランチを食べました。 今日のランチは魚フライ、お刺身も茶碗蒸しもついて750円です。 こちらはえびフライ定食 中津は唐揚げで有名ですがお魚がとても美味しい所です。 はものお鍋や太刀魚の塩焼きが懐かしいな〜 今年は父と母が行かれませんでしたがお参りできて良かったです。  

  • ~ハワイで初詣~ ハワイ出雲大社で9日遅れの初詣

    今日も無事に終了 明日から3連休のおやすみです(≧∇≦)/ さて、ちょっと時間ができたので とりあえずのコレをご紹介! 今年は長女がニューヨークから帰ってきていので 5人でお参りできてHappy❤ さて、わが家はずっと出雲大社にお参りです。 元旦那くん~今旦那ちゃんまで!!笑 もちろん、いろんなことも出雲大社にお願いしてるんだけど。 たとえば、プールを作ったときはプール開きにお祓いをしてもらったり