• たいせつなお金のこと① 不安だったあの頃

    あれは まだ 上の娘ちゃんが 小学生の頃、通い始めた塾が 年2回払いでした。 何だかどうやって 払っていったらいいのか 。 このままでいいのか。 力不足の私は、不安でいっぱいでした。 すごく 贅沢をしてる訳ではないと思ってました。 お子たちにかわいい服を着せて 好きな物も買ってあげたい。 家族でお出掛けや外食。 習い事もそれなりに。 旦那さんにも お付き合いが あります。 外で 恥ずかしい思いはさ

  • お庭の模様替え③ 拾う神あり

    なんと あの白の木箱 お嫁に行きます❤️ 庭友さんに 貰っていただける事になりました。 仲良し過ぎて 塀のデザインまで一緒のお宅です。 ばっちりじゃな〜い。 ちっ 何だか 惜しい事したなんて、口が裂けても言えな〜い(笑 7年目のお庭は 力の抜けた ナチュラルな感じ〜 ジャンクな物も合わせながらの お気に入りコーナー 物置きの上だって 遊び心忘れません。 だけどね、水やりしにくい所だから 管理しやす

  • いい知らせがありますように〜 幸せの近道

    風水は 環境学や 統計学と言われてます。 難しい事は 分からないけれどね〜 私にとっては 幸せの近道かなぁ〜 外の世界で頑張ってる家族のために 私の出来ること。 「気をつけて 行ってらっしゃい〜」玄関から 送り出し 家を整えて ご飯作って ご機嫌で 「おかえりぃ〜」と言うために。 それを 教えてくれるのが 風水です。 私の たいせつのこと。 良い知らせや 情報は東から 運気アップのために 東のデス

  • 手抜き弁当でも ほっこり幸せ❤️

    今日のお弁当は旦那さんが 出張で免除されました。 やった! 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつもなら 「毎日 毎日 僕らは鉄板の〜 イヤになっちゃうよ〜」 と 低〜い声で歌いながら作ります(笑) だけど 私のお昼ご飯…。 梅干し 玄米入りご飯のおにぎりと昨晩のポテトサラダ こんな しょぼいお弁当でも大丈夫〜 じゃ〜ん 仲良しさんからのプレゼント おにぎりバッグ〜 手仕事大好