• B級グルメ食べ歩き

    今日はお休みです。 近くの商店街に行ってきました。 毎月28日は小さな縁日があるらしいです。 縁日の屋台が開くのがお昼すぎ。 朝出かけたので少し早かったです。 公園をぶらぶら。 紅葉の季節になりました。 沖縄のテナントショップの食堂で。 沖縄の炊き込みご飯と島豆腐と青菜とスパム チャンプル、茹で卵のかまぼこ。 あっさり薄味で美味しいです。 税込205円。 日祝日は行列が出来る人気店。 台湾の肉包

  • おからのお好み焼き美味しかった!

    スカパーでフォークソングを聴いているみきでーす♪ プーカプカさんのお好み焼きつくってみましたよ。 https://cookpad.com/recipe/4807003 半年ぶりに食べましたけど、とても美味しかったです! ありがとうございます。 レシピのキャベツはちょっと足りなくて100g、卵はMS45g豚肉は130g使いました。 ヒガシマルうどんスープの素がなかったので永谷園のお吸い物を入れ

  • お好み焼き~

    寝かしつけて 洗濯機まわして 生ゴミ出して 旦那さん帰り24時過ぎそうだし 娘が起きたら困るので 先にシャワーあびて さぁ何食べようと 冷蔵庫と冷凍庫を眺めて 遅めの晩ご飯は 久しぶりのお好み焼き 料理が得意じゃなくても お好み焼きは ソースがあれば 大丈夫なメニューだから(爆) 好き。 といっても そんな食べないけど。 ドラマ見ながら いただこうー 刑事ゆがみ、見よー

  • 兵庫は播磨の牡蠣でお好み焼き🍳

    土曜の朝は「サワコの朝」 日曜の朝は「よし爺の朝」何て❗ 馬鹿げた事を想いながら blog更新をする爺さん(^-^)vです☺ 昨夜🌃の一皿 【牡蠣のお好み焼き】です。 兵庫は播磨の坂越の牡蠣 旨いビール🍺が飲めました☺ 今朝は秋晴れの空 洗濯日和 干し終えて 爺さんキッチンに立つ🍳☺ ロールパンに焼きそばをサンド 爺さん(^-^)v朝から絶好調☺ 今週も素敵な一週間になりますように✌ お付き

  • 神戸マラソンまで3日

    ▶︎お好み焼き9等分問題 若い(32歳)2人に誘ってもらい、 広島風お好み焼き屋さんへ。 9等分するには、、、 ピザの様に扇型に切るなら、中心角が40度。 でもお好み焼きのカットでするなら、、、 うぅ〜〜ん。 実に難解、、、難問です。 9等分問題はさておき、美味しく頂きました。 ▶︎昨日15日 ジムでウォーク 58分35秒 6km + 19分25秒 2km ▶︎Road to 神戸マラソン 30日

  • 週末ご飯

    お仕事帰りに仕事仲間と一杯飲んで帰りました^ ^ 笑い焼き ふわふわで美味しかったです♪ あーだこーだ言いながらストレス発散! なかなかない機会で楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 次の日はこれを再現しようとお好み焼きにしました^^; お餅とチーズもトッピング♪ 山芋たっぷりにしたのでふわふわに仕上がりました。 あとは焼きそばと目玉焼き 半熟にして焼きそばと絡めて食べるのが好きなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 昨日の昼と夜🌃

    台風🍃🌀☔が過ぎて行くのをじっと待つ☺ 昼は爺さん(^-^)v得意な🍳✌ 【オムハヤシ】 TVのプリンセス駅伝を観ながら 昼食です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 夜🌃は【豚玉】お好み焼きで🍺 選挙速報をチラ見しながら一杯🍺 台風の接近と政権与党の圧勝に W不安を感じた爺さんでした☺ 今朝は何事もなかったような好天 それでは元気に仕事に行って来ます😆🎵☺ 今週も宜しく😉👍?

  • 今日の酒と夕食

    明日は休みなので今日は日本酒です。 きっちり一合五勺です。 この何だか無駄なきっちり感?ってやつですか。 少々前後しても大勢に影響はないのに、ど~でもいいことほどきっちりしてしまう。 ワタクシは何か行動をするときに、色々策を練って、準備をして、勝負に出るタイミングや、人の行動や流れ、天の理、地の利、人の利を慮って行動に移す... であれば、支店を閉店することは無かったでしょう。 つまりど~でもいい

  • お好み焼き豆ちゃん♪

    ジャック週末は何故か お好み焼きを食べたくなります♪ それは何故か・・^^? 子供の頃から土曜日のお昼は お好み焼き♪だったような記憶があります・・ ジャックの子供時代は土曜日は半ドン♪ 学校はお昼まででした! で、学校から帰ると 近所にお好み焼き屋さんがあったので そこで食べる! 家の卵を持っていったり、 冷ご飯を持ってきて焼きそばと一緒に混ぜて 焼いてもらってるお客さんもいた・・ そんなご近所

  • ラストを楽しむ🎵 56.9キロ◯

    3連休 ついに最終日💦 1日目 体調不調 2日目 外食 3日目 ……何か特別な ナニカ を〰️〰️❗ って事で 朝から買い出し に行き 久しぶりの 焼き肉パーティー開催 決定~✨ 本日の体重……56.9キロ (朝食) 水 ヨーグルト ミルクティー (間食) アイスソイラテ (昼食)……焼き肉 豚バラ・ハナビラタケ (焼き肉のタレ) サニーレタス・大葉 お好み焼き アイスルイボスティー (間食)

  • 広島連覇

    台風🍃🌀☔が去った翌日の甲子園 三塁側からレフトスタンドは 真っ赤に燃える。 広島が連覇 それも甲子園で決められた。 トホホ👀 CSにちょっと 期待して。。。 夕焼け空が真っ赤か☺ そんな昨夜🌃は お好み焼き【豚玉】で一杯🍺 爺さん(^-^)vの食卓でした☺

  • お好み焼きで一杯🍺

    次の日曜日 27日は昨年も寄せていただいた高齢者総合施設の【夏祭り】 今年も津軽三味線にのってオープニング 東の【じょんから節】 西の【河内音頭】を唄います。 そして【炭鉱節】はサプライズ。施設のUさんが  津軽三味線を持って登場します。 仕事帰りのお稽古 良く頑張りました☺ お稽古で遅くなった晩ご飯🌃 お好み焼きが焼ける迄 水茄子の漬物で一杯🍺です。 汗をかいても  お好み焼きで一杯🍺 満

  • 元気の証!

    都内某所のお好み焼き屋にて。 隣には関西から来たと思われる貴婦人と旦那。 店主のおっちゃんは 「美人にはなんでもしちゃう!」 とノリが良い。 私のテーブルにおっちゃんが来て 焼いてもらう事約5分。 僕はこの姿勢のお好み焼きを初めてみました! 「元気がいいと『たつ』んだよ。みんな一緒。」 何だか嬉しそうに答える。 実食するとふんわりしているのに具はたっぷり! とても美味しく頂き、元気をもらいあとにし

  • 大阪名物お好み焼き(笑)

    久しぶりに 夕飯にお好み焼きを焼いてみた。 主食にお好み焼きッて大阪人だけなのかなぁ? お好み焼き粉にすりおろした山芋と卵を混ぜて味付け 少し寝かせたら生地の完成❣️ キャベツとお好みの具材と卵と生地を一枚分毎に 混ぜ合わせて焼く。 我が家のこだわりは生地はなるべく少なめにして キャベツとネギをたっぷり(*´∀`*) プレートの空きスペースで エビやイカ、エリンギも焼いちゃいました。 一人1枚以上

  • 晩ご飯!

    この頃、お家お好み焼きにはまっています。 今日はエビとホタテとキムチ天玉。 美味しい!\(^-^)/ あ!写真撮るの忘れた。 終わりの図。 あと残りのわずかなり。 何故、サッサとと準備して、サッサと食べれるのだ。ちょっと前の鬱期?の私には信じられない光景です。 今は夕食作りが楽しくて仕方がない。(^-^)

  • 黒田博樹氏記念碑

    カープ観戦した次の日、 電車に乗って広島の本通商店街へ行ってみました! ↑和光の時計!広島板ですね^^; 目的はこっち↓↓↓ 黒田さんの記念碑を見に^^v 「黒田博樹氏の功績を称える記念碑は高さ1・35メートル、幅0・9メートル。チームカラーの赤を基調にした御影石に、本拠地マツダスタジアム(同市南区)での最終登板となった試合の投手板を埋め込んだ。直筆サインが入っており、通行人が直接触ることもできる

  • お好み焼きパーティー?

    夕食に初めて、お好み焼きを作りました。鉄板焼き風に!こんな風です。 鬱からようやく抜け出せたので、よし!手作り料理を頑張ろう!と何故だか奮起しています。 豚玉、海老玉、豚キムチ玉と3種類用意しました。 おー!かなりいけます。美味しい!美味しい! こんな価格でこんな美味しさ!露店のお好み焼き屋さんは結構高いなーと思ったりして。 やり過ぎないが、今の課題!でも、なんだかサッササと動けちゃうんです。つい

  • 洗脳成功

    昨日の夜、お好み焼きやさんに行きました🚗 私は必ずもんじゃ焼きを注文します。 結婚して主人の実家のある前橋市に住んでいますが、私の生まれ育ちは伊勢崎市。 東京の月島ほど有名ではありませんが、伊勢崎市はもんじゃの町。 駄菓子屋さんの一角には鉄板付きのテーブルがあり、もんじゃが食べられるようになっています😁 お好み焼き屋さんではなく、純粋にもんじゃ焼き屋さんというのもあります😆 子供の頃、散々も

  • お好み焼き

    知り合いの介護施設の相談員から5月に民謡の依頼があった。 日時は6月21日 昨日は午後から2時間のお稽古。 今回は唄い始めは【武田節】 そして最後は【津軽じょんから節】で終わる。 その間は演歌を歌う。 懐かしの昭和歌謡 "津軽三味線と三橋美智也" こんなタイトルでやる予定です。 【達者でな】【夕焼とんび】 【古城】そして【リンゴ村から】 爺さん(^-^)vちょっとした冒険です。 さて話が前後します

  • 超絶 可愛い坊っちゃん!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ うたた寝しとった… 近頃、坊っちゃんは ゲージの 外で 寝ることを 覚え 冷たいところを 場所移動しながら 朝を 迎えます。 既に、半壊している ゲージ。 鍵も 壊れとるし 枠組みは ガジガジされて ぶっ壊れとるし 坊っちゃんの 突撃で ドアも歪み 下のトレーも 出てくる 始末。 どーしたもんか。 バリケンはあるけど 入らんし。 新し

1 2