• 静かな朝

    リビングに響くガジガジ音… ハムのちゅら、毎朝のお勤めです(*_*) けど、今週は静かな朝が続きます。 午後から春の嵐になった月曜日、 お空に昇ってしまった…ちゅら。 次女が降らす雨の下で。。。 家に来たのはちょうど2年前(。・ω・。) ニンジンをあげれば、背伸びしたまま 後ろにコロン。 ゲージからはみ出たお鼻をツンしても、 やめないわよーって、すまし顔。 ちゅらを埋めてあげた土に、お姉ちゃんが

  • 親孝行な子供たち

    ピカピカの1年生になった次女。 無事に初登校を果たしました。 登校2日目の今朝は。 お姉ちゃんより早く起きて。 お姉ちゃんより早く着替えて。 お姉ちゃんより早く。 全ての支度を終えました。 1年生はまだ給食がないので。 お昼前には帰ってくるのですが。 次女にとっては半日でさえ。 自分の世界が変わるほどの。 重大で大切な時間です。 親はしばらくの間。 帰りは幹線道路まで。 迎えに出なくてはいけないの

  • くるまれて

    今夜はママと次女がお出かけなので、 夜ご飯はお姉ちゃんが担当…のハズ。 ご飯ね、K一がオムライス作ったんだよ 玉ねぎとかウインナーも入れてさー へー、それはビックリ(・・?) てっきり、長男はろろ独り占め時間を 満喫してるかと思ってたよ。 ちゃんと卵包めたのかな。。。 ちょっと焦がしてたけどね、 中身も美味しかったよ。 長男が料理をするなんて考えた事もなかった。 しかも、クックパッドを見ながらじっ

  • キッチンペーパー

    キッチンペーパーが大好きなパパへ…と、 お姉ちゃんがプレゼントしてくれました(^^; そりゃあ、旨い魚を食わせてやりたいけど、 天然物は高いし、釣りも全然行ってない(T ^ T) そんな時は氷を使ったお酢締め(酢洗い)です。 切り身の養殖カンパチ、ワンコイン。 ビニール袋に氷2つかみとお酢をドボっと入れて、 切り身を入れたら優しく揉んで1〜2分放置。 お酢でうっすらと白くなった切り身を取り出し、

  • 鶏皮ポン酢

    お腹をツンツンされてスネ中のろろ。。 もうしないから出ておいでー 一緒にお姉ちゃんのお見送りしよっか(*´ー`*) 卒園式では教え子を見送る側のお姉ちゃん。 「式の最中、寒いと思う?」って聞くので、 会場は涙と感動で熱いと思うよ、と言えば、 パパの言うことは いつもアテにならないんだよ... そう言いながら、残りカレーをもりもり食べて 出かけて行きました。 お酒のアテと言えば、鶏皮ポン酢。。 鶏肉

  • 33日目*ステロイド18日目

    こんばんは🌛 今日の症状 ・変化なし 今日は朝から子供会でバタバタでした😅😅 ボスにも構ってあげられず💦 帰ってからは……♥️ こっちへきます♥ 顔がwww かわいいな♥♥ お姉ちゃんに疲れない程度遊んでもらえました😚😚