• まだまだ良い所あります東北-①

    8月生まれたお孫姫ちゃんに逢いにお出かけです。 時間的余裕もあったので遠回りしながら一般道をひたすら走って向かいます。 途中途中、道の駅で休みながらのんびりと。 山形県寒河江市にある、道の駅「おおえ」で車中泊。 隣接する温泉の入浴料金 驚きの200円! 泉質は硫黄泉。広い露天風呂もあり。日本有数の高濃度温泉のようです。 (カルシウム、マグネシウム、塩分、硫黄など多数)源泉かけ流しのお風呂でした~

  • 趣味が変わった?^^;

    集めちゃいました~★(=^・・^)v チャイルドシートです。 新品を調べたらかなりの高額~(>_<。)~ やむを得ず、全てきれいな中古品ですが。。大丈夫でしょ。 ※撮影のみのため、固定していません。 この3基フル稼働するのはいつの日になるのやら。。^^; 岩手に来る日を楽しみに待ってま~す! と、言うよりこれではそれぞれのパパママ乗ることができませんネ(=´▽`)ゞ 前回お知らせしましたとおり、4

  • 楽しんだ後は頑張らねば!

    あっという間に、お盆休みを終え、またまたジジババだけの生活に。。 ジャーン!第4番目の孫姫ちゃんご誕生の知らせが\(^o^)/ この可愛い孫ちゃん達のためにも、じーじ頑張らねば o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!! 泣き相撲大会で、縁起物と言われついつい買ってしまった「大入袋」 昨年起業して1年経ちます。 地元滝沢市に。地元岩手に。頑張ろう東北に。そして全国に! 良い商品をリ

  • 結構楽しめました~ (^ー^)ノ

    2番目の孫殿君が出場すると言うことでアッシー引き受けて来ました。 泣き相撲大会。なんと出場者 東西各120人!(計240人)凄っ! 地元岩手にもあるようですが、ネット申込で瞬時に✖だったらしく。。 東北道走って約2時間。青森県浪岡八幡宮です。 孫殿君、実はパフォーマンス賞を狙っていたようですが。。 お子ちゃまたちの衣装に力を注ぐそれぞれのママパパさんのアイディアに感銘(笑) いざ、はっけよい。東西

  • お気に入りがコレとは。。^^;

    孫姫ちゃん帰ってきてくれました~。 早速、ババちゃんお手製の〇〇ちゃんハウスに興味津々。(〃艸〃)ムフッ 次第に、見るもの見るもの珍しいもののようで。。 片時も離さなかったのが実はコレ↓↓キャンカー置物として飾ってあったおもちゃカー^^; 予想外でしたね。ジジちょっと嬉しい("▽"*) 〇〇ちゃんハウスもお気に入りはお気に入りですが。。 整理された棚の食器セットは、当然のことながら。。。(/o

  • 確認不足でした~ ~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

    いよいよ今週、孫姫ちゃんに会えます \(≧▽≦)丿…baba\(≧▽≦)丿…zizi 何か一つ準備しておこうと。。 キッズ用甚平を用意。ところが、ところが。。 もしかしたら、「サイズが小さすぎる」とBABAよりご指摘あり。 マズイ!ρ(。 。、 ) せっかくなので。。今回のお盆に来られない孫殿君たちを(^ー^)ノドモ ⇒説明なしで一挙公開^^; すくすく育ってくれてますね~ Thanks☆☆**

  • 昔からあったのかな~?

    岩手も大雨になっていました~ ><  何も無ければいいですが。。 さて、お盆に帰省する孫姫ちゃんや今後の孫ちゃん達に準備しました。 おまる です。 使ってくれるかどうかは分からないけど。。^^; 成長に合わせて色々な機能を持ってますね~。 実はこの品、メルカリで購入させていただきました。超美品の言葉に^^;  画期的な時代です! おまるは、小生の時代は間違いなく無かったと思います。 ⇒もう少しして

  • 出来たー\(@^〇^@)/

    せっせと根気強く頑張ってくれました~孫ちゃんハウス完成! 正式名称「〇〇ちゃんハウス」とババちゃんが名付けました。(※〇〇は孫姫名 角度を変えて。 どれどれ👀?中の様子は? ままごと遊びが出来そうですね~ 実は、主に牛乳パックを使っていました~ 途中経過をコッソリ撮影してたジジ 来月には、孫姫ちゃんが来てくれます。喜んで遊んでくれると信じてますo(^^o ) ( o^^)o 2つのランキングに参

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 11日👀

    今日は、ひたすら走行する予定だったので休憩を取りながら(お昼寝含む)一気に日本海側に到着しました~。と言う事で全く写真撮ってません。 今回は、写した中から何か縁起の良いと勝手に思い込んでいる画像を^^; 三重県から見た朝日を。 今年4人目のお孫ちゃんが誕生する予定です~ ^◌^/ 安産祈願をしっかりしてきましたよ~By和歌山県熊野大社 美味しいみかんを途中途中買いながら食べて来ましたネ~ いよかん

  • やばい!目移りする自分が怖い^^;

    行って来ました~ 東北キャンピングカーショウー2017 By 宮城夢メッセ 2年ぶりに東北唯一のショーなので、大勢の人が見に来ていました。 知り合いも何組か^^ 今回の目的は。。ショーと言うより、宇都宮の孫殿一家へ訪問。 いつもの「道の駅 上品の里」で、お世話になり。 ここからなら、距離が半分ですから。。 ヤバイヤバイ!バンテック ジルノーブル ババちゃん。一目惚れ!←ジジもです。m( _ _ )

  • 賀正 我が家の恒例行事

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 本年も色々な事柄をブログで紹介していきます さてさて、新年を迎えるにあたり毎年ぐでんぐでんの寸前で^^; 近くの神社「鬼越蒼前神社」にて新年を迎えるカウントダウン 今回もたくさんの参拝者が待ち構えておりました。 2017年皆が良い年でありますように! ここの神社では、年越しそばと甘酒を無料で(〃艸〃) この神社「チャグチャグ馬っこ」の

  • 我が家恒例イルミネーション

    今年も我が家ではイルミネーションを (人´∀`).☆.。.:*・° ジジ一人で何とか配色を考えて。昨年より少々バージョンアップ("▽"*) 上手く撮影できないもので。。(o´_`)o)ペコッ!!(実際はきれいです) しか~し。 ババからダメ出しをくらい /(*ε*) 再びチャレンジ! せっかくなので、沙羅の木にも取り付けて 気になっていた配線関係もスッキリ。 タイマーで17:00~21:00の点

  • 冬じたくとお部屋づくり

    いよいよ本格的な冬が間近に迫っています。 セレンゲティさまのタイヤ交換せねば。あらら雪がチラホラと。。>< 車体重量もさることながらタイヤも重い。>< とりあえず、エアーコンプレッサー+インパクトレンチでの交換となるので まぁ少しは楽ではありますが^^; しっかり、空気圧をチェックして。 アルミホイールが欲しいです~! タイヤ交換完了!いつでもお出かけできまっせ! 外で奮闘していたジジ。 ババさま

  • 初Gで、じじばば関東に現る^^;

    岩手も寒くなりました~ >< 今年のカレンダーではラス前3連休! 8月逢ったばかりですが、孫ちゃんの顔を見にいざ! キャンピングカーの出陣と思ったのですが、たまには新幹線でビール飲み飲みも よろしいかと(〃艸〃)ムフッ 到着後待ち合わせの場所は、とんでもない大雨( ノД`)。。。 でしたがお天気も味方に付け回復((´∀`)) 水族館好きなんですね~お孫姫^^/ 私の場合は、大トロ~ 一晩お世話にな

  • 楽しんだ後は。。頑張りますL∩( ̄ー ̄)∩」

    北海道旅行は大いに楽しんで来ました~。 しっかりお孫さまのお土産も買って。。(∩∩*)ゞイヤー ユーモア過ぎるかな~  お孫姫ちゃん。大きくなりましたね~ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚(@⌒◇⌒@)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚元気にすくすくと~♪ お孫殿 お散歩🎶お散歩♫ \(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 イイね!! イイね~!! 3番目のお孫殿…もしかして。。初出演だった? 

  • 「ジジ・ババ」の言葉を連呼 たまらん(〃艸〃)ムフッ

    孫姫一家が帰省(*^~^*)ゝ 予行演習とおりに、オートキャンプ場で一泊…by岩手山焼走りキャンプ場 まだ年齢的に早かったかなーと思ったけど、喜んでくれたと思います^^ 今年の目玉は、これ!これ! ⇊⇊ 準備しておきました~ シャワー完備のプール^^ 直射日光を避けるためシート屋根で日焼け防止UVカット 3回もプール遊びして、じじばばを楽しませてくれました~ おまけ編(敢えて選定) 「この人だーれ

  • 今年以降のキャンプは様変わり

    熊さんに遭遇することもなく、今年の春山菜採りは無事終了。 家で食べる分を缶詰にしてストック。 今年のキャンプはお孫ちゃんも参加してくれる(〃艸〃)ムフッ そうなればキャンピングカーに就寝するのでしょう。 と、言うことは。。。。ジジ・ババは外テント。 買っちゃいましたドモ o(^0^o) (o^0^)o ドモ テント+スクリーンテントのコンビネーション+エアマットまで キャンピングカーに、プレ収

  • 寒っ!風強っ!'16GW

    あっという間の7連休でした~。 前半は、お孫殿ちゃんと久々のご対面\(=^ェ^=)丿 人見知りされるかと~(>_<。)~ アウ-! 覚悟していたのですが("▽"*)良かった~ 小岩井農場d('-^o)☆ ☆(o^-')b 大人でも超寒!来年こそは乗り物とかに乗って楽しんで! 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ GW後半 またまたババちゃんと二人になりました。 さっそく秋田県なまはげオートキャ

  • 🎶春よ来い はーやくこい♪

    まずは、熊本・大分・九州の方々へ今回の地震に関してお悔やみとお見舞いを申し上げ、いち早く復旧することをお祈りいたします。微力ながら応援していきたいと思います。 家庭菜園に欠かせない土壌作りの事前準備に取り掛かっています。 約2週間前に消石灰を撒き 再び耕し、毎年購入している「昔のこやし」を混ぜ合わせておいてGW頃に種まき(^^♪ GWには、ほぼ1歳になるお孫殿も帰省する予定です。準備してましたよ~

  • 明かりをつけましょ♪ぼんぼりに~

    今日は、おひなさまの日です。 ババちゃんお手製のひな人形で、おめでとう🎊 元気にすくすくと育って下さいネ~。 ヤバっ!可愛すぎ! いよいよ、中国・山陰・九州に出発いたします。 岩手ナンバーのセレンゲティよろしくお願いします。 2つのランキングに参加しています。 ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ 嬉しいです。よろしくお願いします。 にほんブログ村 キャンピングカー ブログランキングへ

1 2