• 孤独

    Twitterではフォロワーを減らしたくなくてあまりヘビーな事が吐き出せなくて辛いです。 頭のいい人とは余裕がある人の事です。 余裕が無ければ自分が知りたい事を突き詰めることもやりたい事をやる事も何もできません。 そんな余裕などない日々生活していく事、生きる事だけで精一杯だから。 余裕の無い人にはそれ以上を必要以上を思考することができません。 思考しようと思う事すら無いのかも。 人それぞれだからな

  • 納涼会

    日が暮れ始めると。 子供たちはもちろん。 お年寄りも。 声を掛け合って。 集まって来ます。 心待ちにしていた。 納涼会の日です。 うちの子供達なんて。 朝起きた瞬間から。 今日の5時半が。 待ち遠しくて待ち遠しくて。 準備する側の私たちは。 汗だくでしたけど。 子供たちの喜ぶ顔は。 この地域の財産です。 どの人も。 それは大切に思っています。 子供たちは。 この時代の財産です。 たくさん食べて。

  • きみまろさんが言っていた

    きみまろさんは、楽しいです。 その中に、鶏ガラみたいな顔して、と笑いを呼んでいました。 ある朝、リハビリに出掛け待合室に入り、奥の手間の椅子が二つ空いていましたから、座ったのです。 椅子は向こう側から空き、女、空き男、空き お年寄り二人、少し若いお年寄り、もっとお年寄り、空きで私、真ん中に一人男。と座っていました。 それまでお年寄りと話していた少し若いお年寄りが、私側を向き指差しながら、私と空きの

  • 俺も心が狭いな…

    朝から雨か・・・。 そのせいか道もだいぶ混んでおりバスがなかなか来ない。 そんな中、やっとバスがもうすぐそこというところまで来たときに どこからともなくクソババアおばあちゃんがひょこひょこ現れて あろうことかそのまま来たバスに乗り込んで行った・・・。 おい!!💢 こちとら15分も前から並んでいるだがな💢💢 以前も違うクソババアおばあちゃんにやられたし ここらに住んでいる年寄りのモラルが相当低