• カフェって儲かるの?起業は大変?

    古着屋の経営は諦めた話 こんにちは!seiです。 最初の頃のブログで古着屋を出店しようと考えていたわけですが・・・ よーーーーーーーく考えた結果、 「あれ?ネットショップで良いんじゃね?」 と思うようになりました。 出店しても在庫を抱えて、 不安な夜を過ごすことになるかもしれない。 実店舗を持つことは、当然家賃もかかるし仕入れのためのお金もかかる・・・ そんなリスクを犯してまで出店したいとは思わな

  • 花壇の花々***

    本店西側の花壇を 覗いて見たら[壁]д・)ノチラ   ↓     ↑ スモークツリーや 色とりどりの花が 咲いていました* 綺麗ですね~∩・∀・∩    只今Withでは 『早割&トリートメント割』を 実施しています。 前日までのTEL予約で カラーorパーマがお得に なっちゃいますっ ( ・ノω・)コッソリ 対象メニューを 色々取り揃えておりますので 詳しくはお店でご確認下さいね ∩・∀・∩ 【

  • 皆さんはどんな古着屋さんに入りたいですか?

    こんにちは! 毎度、自分語りで申し訳ない・・・ まだまだ自分の中での、古着屋さんのイメージが掴みきれていないseiです。 けど、古着屋のテーマは決まっているんですよ。 『フレンチ・シック・ファッション』の古着屋さん。 松本はヨーロッパ古着ない?! 松本市にはあまりユーロ圏の古着屋さんがないのが現状です。 なので、「フランスやイギリスなどのヨーロッパ古着を扱ったら 面白いかな〜」なんて考えています。

  • 【質問】古着屋『joli』に置くものは?

    松本の女性たちはどんなファッションを目指しているのだろう? 田舎だからって侮るなかれ。 ファッションに目が肥えた方達が松本にはたくさんいます。 道を歩けば、おしゃれな女性は何人も見かけます。 そんな女性たちに求められる古着屋になりたい!! まずお店に置くならば LBD(リトル・ブラック・ドレス) 喪服として受け入れられていた黒一色のドレスを シャネルがモードの洋装として発表したもの。 LBDとも愛

  • 古着屋とは何であるべきか?

    みなさん、こんにちは! 古着屋『joli』です。 松本のみなさんは、古着屋さんで買い物しますか? 私は、松本をよく徘徊しているので(笑)よくお買い物しますよ〜 松本のオススメ古着屋さん 最近は『Monique』という古着屋さんがお気に入りです。 アメリカを中心に、国内外の遊び心あふれる古着や インテリア雑貨を取り扱っております。 レディース古着が大半で、その他には可愛い雑貨なども販売している可愛い

  • 今年も実ってます∩・∀・∩

    本店東側の花壇を 覗いて見たら[壁]д・)ノチラ ブラックベリーの実と   ↓   ブルーベリーの実が 沢山付いていました。   ↓ いつの間にw( ̄Д ̄;)w このまま順調に育って 美味しい実に なります様に(-人-)   只今Withでは 『早割&トリートメント割』を 実施しています。 前日までにご予約下さると 『早割』対象。 トリートメントコースを お選び頂くと 『トリートメント割』対象。

  • 人が来てくれるお店って?

    人が集まるお店ってどんなお店だろう?? 価格が安いお店? ブランドがあるお店? どっちも? 分からないことばかりです・・・ 私はブランド物が安く買えるお店って素敵だなと思うんですよね。 皆さんはどんなお店が好きですか? コメント待ってます。

  • ブラックベリーのお花にブンブン(((((((((((っ・ω・)っ

    本店東側の花壇に植えてある ブラックベリーの花が 咲き始めました。   ↓   ↑ 随分沢山花を付けているな~と 眺めていると[壁]д・)ノチラ   ↓   ↑ ブンブン羽音を立てながら ハチさんがやって来て 数秒間隔で花の中に 入っては出て 入っては出て していましたよ! ハチさんのお陰で 甘い実になるかな? 今年も美味しい実が なります様に(●´ω`●) -------------------

  • ハッピーホームデザイナー 5日目(施設:お店編)

    4月1日、雨。 今日から4月になりました! ハッピーホームデザイナー5日目やっていきましょう。 よろしくお願いします。 まずは、お勉強から! 今日はどんなことを学べるんでしょうか・・・。 え、虫・・・?www ここにも書いてあるけど・・・ ホントに飾りたいのか・・・?www ムシ苦手な私もこれには激おこぷんぷん丸な表情。 (たまたまですがw) お勉強は済んだので、早速施設作りの続きをやっていきまし

  • オリジナルアロマ@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥139 休みの日にMarble ArchのPRIMARKに行くという何ともない一日を過ごすところだったのですが、向かいにあるHolland&Barrett moreに行きました! Moreは通常のより大きめのみたいですねぇ。 なんかアロマコーナーとか化粧品関係とかが充実してたのですごく楽しかったです! 普段は高いから入らないけど、ここは色々あって楽しかったわw 試食もあったし

  • 自転車購入@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥140 今日はバスパスが切れる日で、会社も自転車で行ける距離+会社からもOkが出ていたので、自転車を購入しにChalk Farm RoadからCamden High Streetを歩いて探しました! ◎Evens Chalk Farmの駅から徒歩すぐのところにある自転車屋! ここは新品の自転車のみを扱っていて安いものでも£300くらい、、、 そんな高いの買えない、、って思って

  • 甦ってリニューアル~∩・∀・∩

    先日よりご迷惑を お掛けしております With本店の外壁塗装工事が 終了しました。 今まではこんな感じで   ↓   ↑ 外壁に汚れやひび割れが出来 歴史を感じる佇まいでしたが∑( ̄ロ ̄|||) 塗装後の本店はこんな感じです。   ↓   ↑ 外壁の色が鮮やかに 甦りました! 外壁が綺麗になって 心が洗われた気分ですぅ~(●´ω`●) 撮影時間と角度が違う為 多少色に違いが生じてます。 ご了承下さ

  • 新橋 魚金で飲む

    新橋の魚金で飲んできました。 刺身は新鮮! お酒の品種は豊富! 気の合う仲間と楽しいひと時でした。

  • *本日のお花*

    今朝も随分 冷え込みましたね~((+_+)) こんなに寒くても 本店の花壇には 色々お花が咲いています。   ↓   ↑ アネモネ・葉牡丹 パンジー等々 元気に咲いています。 花壇のお花を見ていたら ちょっと元気を 貰えた気がしましたよ(●´ω`●) 只今Withでは 今年も1年宜しくお願いしますの 気持ちを込めて 『平日早割』を実施しています! ≪平日9時~15時限定≫ 前日までのご予約で ヘア

  • ホームセンターHomebase@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥144 今日は暇になるとちょこちょこ行くHOMEBASEをご紹介します! クリスマスのときにもちょっとご紹介した日本で言うホームセンターです!! ここはFinchley Roadから歩いてすぐのO2 Centreの裏側にあります! ロンドン市内で一番簡単に行ける場所かと思いますw O2 Centreには色々なお店、大きなSainsbury、駐車場があり、St.Johns Wo

  • 手打ちうどんを食べに行こう!-Ichiryu-@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥139 昨日、日本だと一昨日でYMSの2017年応募が締め切られたみたいですね! もう一年前とか懐かしいな! 私も短期留学を含めると8か月目ですね。 早い早い。たぶん2年なんて知らぬ間に過ぎてるわ 本当に行きたい人だけに当たりますように! 正直、あんまり行く気なくて当たちゃって行かないっていう人嫌です。 理由があっていけない人は仕方ないと思いますけど、そういう意味でも中途半端

  • 恥ずかしがり屋の金魚ちゃん>゜)))彡

    最近お天気が良いので 放射冷却が進んで 朝晩の冷え込み 厳しいですよね~。 氷点下続きで毎朝 本店の池が凍っています。 先日は結構な厚みの 氷が張っていたので 金魚ちゃんが無事か心配になり 池を覗き込んでみました。 あれぇ~!? 金魚ちゃんが居ない~!? と、一瞬慌てましたがw( ̄Д ̄;)w 暫く様子を見ていると    ↓    ↑ 水草の陰から チラッと姿を見せてくれました。 かなり見え難いです

  • Wong Keiで中華を食べよう!@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥140 昨日は会社のあとMeet Upに行こうと思っていたので、先に中華街で夕飯を食べました! 友達ともネタにする “Wong Kei” ですw ピカデリーサーカスから来ると一番最初の中華街メインストリートの門の向かいにあるお店です! ここは安い、早い、うまい!の3点が揃うお店です! しかし、サービスは悪いwww いつ行っても結構混んでいて、相席が当たり前!! てか、混んでな

  • 御成人おめでとうございますぅ~∩・∀・∩

    新成人の皆様。 御成人おめでとうございます! 毎年の事ながら 着付けするお部屋に 振袖が並ぶと 成人式が来るんだなって 実感が湧きます∩・∀・∩ 色とりどりの振袖を 見ているだけで 何だかワクワクします(笑) 新成人の皆様は もっとドキドキ ワクワクですよね~♡ 成人の日という晴れの日に 毎年お手伝いが出来る事を 嬉しく思います♪ 今年も無事に お見送りする事が出来て ホッと一安心。 新成人の皆様

  • 日本未上陸HEMA@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥143 今日は前からい来たかったアムステルダム発祥の雑貨屋さん “HEMA” に行ってきました( *´艸`) HEMA web http://www.hemashop.com/gb/?gclid=CjwKEAiA48fDBRDJ24_imejhwUkSJAAr0M5kkPaFF8EIGpJDIM-ZTAjkyCJlsWuNcvHdvDz2OhOTvhoC41Pw_wcB 日本

1 2 3 4