• 給食開始日だったのかー( ;∀;) お弁当持たせてしまった・・・

    昨晩は雨ふりでした 唯子さんのベッドは窓際にあるので 雨音がよく聞こえます わたし自身 雨の音を聴きながら眠るのが大好き 唯子さんにも教えてあげました 雨の音を聴きながら目をつむると よく眠れるよって 唯子さん 昨日はちょっと体調を崩してしまったようだけど よく眠れたみたいです♪ 朝から元気です♪ お熱も平熱です さて、今日もいつもの朝ごはんです♪(ヨーグルトの味だけ変わります) ●マヨネーズトー

  • 🍀気持ちのいい朝🍀

    今朝はいい天気🌞 昨夜の雨と風を避ける為に咲きかけた デンドロビューム(ピンクキッス)🌸は 家の中に避難(o^^o) なんと… 今朝❣️ ほぼ満開に( ´ ▽ ` )ノ 慌てて咲かなくても良かったんだけど(笑) 私の性格が反映された?💦 少しでも長く咲いててほしいな☆彡 朝から穏やかな気分になったので…💖💖💖 お弁当も手際良くできました╰(*´︶`*)╯♡ 気持ちのいい朝は全てがスムー

  • お稲荷さん、美味しいよねっ

    おはようございます 火曜日です。 昨日のどんよりからは 少し浮上しましたが 朝から雨風がすごいです(◎_◎;) 娘、ちょうど雨が すごい時に出ていきました(-。-; そして、電車が遅れてたらしく 遅刻しそうかも…とラインが。 とりあえず頑張って走れ〜(-_-;) しかも、雨がやんだら 真夏並みに暑いらしいね。 何着て出勤しようかなぁ。 ってか、半袖はまだほぼ出てない(-_-;) そろそろ諦めて 衣

  • 学童から唯子さんの発熱連絡→T・S内科へGO!

    月曜日の朝です 最近の唯子さん  朝起きてからの行動が少し遅めになってきています 我が家での生活に慣れてきて気が緩んできた証拠でしょうか 良いことだと思っています いつまでも気を張り詰めていてはすぐに疲れてしまいますからね いつもの朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●フルーツ入りヨーグルト 10分~15分くらいかけて食べてます 時計をみて行動しなさい! と言ってきかせていますが 時計がまだ読めない

  • 朝からうんざり。

    月曜日です。 しかし休んだ割に、 なんだかスッキリしない(−_−) 休みでもお弁当だったし、 寒暖差と不安定な天気のせいも あるとは思うけど。 どこかへ出かけた訳でもなく 家族は個々に用事でいないし。 ずっとうちにいてもやることないし。 子供が大きくなってきて、 なんだか寂しいし。 身体より気持ちがどんより。 最近多いこんな時に思うのは、 気がついたらこの歳で 段々若くなくなって、 シワやらシミや

  • いい天気ねっ

    目にしみるほど青空。 いい天気だ。 仕事も休みだしね。 しかし身体が慣れてきたのか 5時に目が覚めてしまった。 溶けるほど 寝られなくなったのは いつからかしらねぇ。 まだぐっすり寝てる 娘が羨ましいわ。 若さよね、 死ぬほど寝られるって。 さて、起きてしまったので 部活の息子のためにお弁当作成。 休日なのにとふてくされてるが 部活って そういうものだと思うんだよ母は。 まぁ、 美味しいお弁当詰め

  • やっと金曜日だ~♪

    昨日は遅い時間に病院へ行ったりして疲れていたのか 朝6時30分に起こしても なかなか起きません 体をゆすっても全く目を開けようとしません こんなことは初めてです 1階に下りていってからも ソファの上でグダグダしています かなり眠い様子です 朝ごはんは いつもパンとヨーグルトなのだけど 今日はヨーグルトが無くて ヨーグルトが無いならパンは食べない っていうものだから 結局 ご飯&お味噌汁&味付のり

  • 土日もお弁当かよぉ〜

    やっと金曜日! 春休みにまったりし過ぎたせいか 早起きで弁当が辛かった1週間(-。-; やっと週末、 明日はお休みだよ♪ …と思ったのに。 土日は息子が部活の試合で お弁当だと。 るるる〜(ToT) 旦那も日曜は仕事だというし。 誰かが休みじゃないと 母はその予定に振り回され、 休んだ気がしないんだよ(-。-; 家族みんなでお休みして ゆっくり出かけたりしたいなぁ。 年々そういう日が少なくなってき

  • 唯子さん 皮膚科へ連れて行きました 虫さされです♪

    今日も朝から元気な唯子さんです 実は唯子さん  朝起きてから いろいろと忙しいのですよ~ ボサ~っとはしていられないのです 実は 唯子さんにはいろいろな生活ルールを与えています ☆生活ルール☆ ~朝食まで編~ ◎朝起きたら自分のベッドを整える(できる範囲で良い) ◎自分で服を着替える(洋服は前の晩に用意してあります) ◎パジャマをたたむ(床の上ではたたまないこと!ソファの上でたたむ) これだけのこ

  • 今朝はゆとりの時間がなかったかな

    今朝はいつもより時間のゆとりがなかった 原因は ★唯子さんが朝ごはんを食べずに洗面所にこもって髪をとかしていて時間が無くなった ★やっと食べ始めたと思ったら ダラダラ・・ダラダラ・・ ★昨日の晩ご飯を食べるタイミングがいつもと違っため 学校の用意ができていなかった 髪を自分でとかしたい気持ちはわかるけど まだひとりでは綺麗にできずに後でわたしがやり直しになるので 結局2度手間になる しばらくは わ

  • 今晩は楽チン♪

    今日はお弁当を家に忘れたから出勤途中コンビニに寄ってお弁当を買った なのに… 打ち合わせが入り、昼前に出発!そして社長とうどん屋さんに行きゴボウ天うどんを食べた…せっかく買ったお弁当…そしてお家にあるお弁当… 彼と私の夕飯にしよう♪ ラッキー☆ 結果オーライ!

  • 雨ふりが多いな・・・今日も朝から雨・・・

    こちらでの生活にだんだん慣れてきたのか 眠りが深くなってきているようです 朝も起こしに行くまで寝ているし 起きたときに 『昨日は寝るとき 目を1回ギュッてつぶったら寝ちゃった♪』 って言ってました 心配はいりませんね 起きたらすぐに着替えて朝ごはん 今日はいつものマヨネーズパン1枚 牛乳はいらないっていうから出してません 本日の学童で食べるお弁当♪ ●オムライス ●プチトマト ●いちご ●ぶどう

  • お弁当、始まりました。

    五人分のお弁当~ 早番、変わってもらえばよかった。 緊張感持ちつつ寝てたので。 何度も目が覚めました(´-ω-`) この他に、 ワタシはお米の代わりにレタス。 おばあちゃんのは、お弁当箱ではなく、お皿におかずをのせて。 今までは、前日用意なんてほとんどしなかったけど、これからはきちんとしないと、マジ遅刻するかも(´-ω-`) 今日も、野菜を切って ハムを巻いておきました。 明日は、炒めて、焼いて、

  • 牛肉とピーマンの醤油炒め

    朝から雨。 久々の5時半起きには 今日は暗くて、寒くて、辛い(T ^ T) 桜もせっかく満開になったのに、 桜流しになってしまいそうね。 さて、うちの娘は 今日から授業も本格始動。 私もお弁当開始です。 しかし一昨日、肩透かしをくらい、 気分が少し削がれたせいか 赤い野菜を買い忘れ、 彩り悪くなってしまった(−_−;) 彩り大事なのにっ! 私のポリシーは お弁当は 赤、緑、黄色が入ってれば 見た目

  • 39日目

    お花見弁当 焼きそば ウィンナー パプリカのハーブ塩炒め ミニトマト&チーズ&枝豆の串刺し わらびの麺つゆ漬 花見の時は酒と桜メインなので 弁当は小さくて良い。 …とか言いつつ大量のお菓子を貪る。 春の陽気がそうさせるのさ(´ー`) 桜満開、胃腸満タン

  • しそチーズチキンカツ弁当

    今日からまたお弁当! 2年生一発目だしなっ!! と 意気込んで、 昨夜夕飯の支度の時に しっかり下準備p(^_^)q そしたら寝る寸前に娘が 『あ、明日は離任式で4時間だ。 お弁当いらなかった…』 なにおぅ!! 仕事で疲れたけど頑張ったのにぃ! あたしの手間を返せぇ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ …うちのバカ娘、 いつもこんな感じで ちょいちょい地雷踏みます( ̄^ ̄) という訳で、 今日も振

  • 月曜日です 1週間の始まりです♪

    月曜日の朝です 唯子さんを起こしに行ったら 掛け布団がベッドの下に全てずり落ちていて 唯子さんも もう少しで落ちそうになっていました そんな寝相が悪かった唯子さん 今日はいっぱい眠れたそうです 『今日はすぐに朝が来たよ! なんでだろう・・・・?』 って言ってました いつもは なかなか朝が来ないというのです 我が家へ来てから 眠りが浅かったのもしれない・・・・ ちょっと心配です そして もっと気にな

  • ビビンバ弁当

    昨日から新学期を迎えた子供達。 新しい学年で、気持ちも新たに 頑張ってもらいたいもんだ。 と思ったら娘さん、 今日はいきなり休みΣ(・□・;) 入学式だからだそうで。 息子も入学式だけど、こちらは参加。 でももちろん給食はなし。 休みになると 昼ごはんが結構面倒 ( ̄д ̄;) 朝眠いけど、慣れちゃえば 弁当のが楽ね。 なのに、休みになると 起きられないのが不思議〜(^^;) って事で、今日は適当に

  • 片道二時間

    昨日は娘の入学式でした😊 片道二時間かかります… 慣れないヒールに疲れました💦 今日からさっそくお弁当持ちです💨 私も会社にお弁当を持って行くことにしました そしたら旦那もお弁当持ちにするって言い出し 今日から三人分のお弁当を作ることになりました🍙 娘のお弁当箱にむぎがいます💕 ポチッとしてにゃあ🍀

  • お花見~🌸

    なかなか桜が咲きませんでした🌸 ここ2、3日は暖かくなって昨日位から咲き始めました😊 今日は西宮の夙川で娘家族と両方のジジババ達でお花見して来ました~🎶 私んち辺りより西宮の方がたくさん咲いていました🌸 そして人、多い!! 食べ物はみんなで持ち寄りです🍙🍗🍺 すぐそばに公園もあったのでりゅうちゃんは食べたらひたすら遊んでました😆 川の方にも行ったりして楽しそう🎵 玲ちゃんはオフ会

1 2 3 4 5 ... 7