• 唯子さん☆お弁当箱選び大失敗です

    土曜日の朝です 唯子さん 7時過ぎまで寝ています 本当は もう少し ゆっくりと寝かせてあげたいのだけど 仕事に行く途中に 学童へ連れて行くので 8時30分には 家を出なければいけません 平日の朝よりは のんびりと ごはんを食べて テレビも見ることができるけど 唯子さんも 大変です♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●肉まん ●ヨーグルト ●りんご 本日の休日コーデ♪ ●花柄のロング丈ハイネックシャツ

  • 幼稚園のお弁当

    こんにちは! 昭和シリーズの続きです。 以前長女が勤めていた幼稚園のバザーで 可愛いフェルトのおままごとを見つけました。 それをオークションで買ってたアルミのお弁当箱に入れると こんな感じで可愛いー! 何かこうゆうの好きなんです。 私おたくです(笑) お弁当といえば幼稚園の時の私のお弁当ひどかったです。 8つ上の姉のお古のお弁当箱は大きめでそれにふんわり詰めているので、 お昼に開けたときには半分く

  • おいしいもの(入れ)

    いつもはおいしいものを書いていましたが今日はそのおいしいものを入れるお弁当箱の話です。子供が学校でお弁当を作ることになって指定されたのが「容量が700ml~800ml位のもの」だそうな。うちにいっぱいお弁当箱はあるのでどれか大丈夫だろうと思っていたらなぜかちょうどいいのがない。組み合わせればなんとかなるのだが本人が納得していない様子・・・。まあ以前から今のお弁当箱では足りなくて別におにぎりをひとつ