• 小町さん、お手伝いを頼まれましたが…。

    おはようございます。 雪が…。 まだ道までは積もっていません。 ねぇねぇ 小町さん。 アナタ、暇そうね? 「はい?('_'?)」 サキちゃんも、まるちゃんも、 「お手伝いします!」っておりこうさんなのよ。 小町も何かお手伝い、みつけてみ? あ、大河っち お気に入りの爪研ぎを? 定位置に戻してくれるのかな?! うん、では お願いしますよ♪ お!エライ! あ、大河っちが来たー。 ん? 「大事な僕のやつ

  • 頂きものの靴のお手入れ

    おはようございます。 kiyoです。 お義姉さんからサイズアウトしたこどもの靴を頂きました。 娘にはまだ少し大きいですが、しばらくしたら履けそうです。 早速お手入れ。 洗っても大丈夫そうな素材だったので、使い終わった歯ブラシに衣料用洗剤を少しだけつけてゴシゴシ。 真似っこ大好きな娘もお手伝いしてくれました。 後はよくゆすいで、ベランダに。 お日様の力も借りるとなかなか真っ白になります。 さて家事も

  • 再開

    長いお休みを頂きました(; ̄ー ̄A 小さなお子様を育てるママさんは分かるかと思いますが、年度末のこの時期とても忙しいですよね。 少し前にこれを作りました。 エプロンを子供自身で着れるように、ゴムを付けてみました。 そして、これも 三角巾を同じく子供自身で着用出来るようにアレンジ(^-^)b 子供一人一人に着せてあげていたら、先生が大変ですもんね。 そして、今はこれを作っています。 娘のシューズバッ

  • やれやれ(^-^;)

    ここはどこでしょう…。 そう、布団カバーの中です。 トムのお手伝いのおかげで、先にご飯炊くことにしたよ~(*´∀`*)ノ 彼は今布団カバーの中で寝始めました。 さてさて、シャンプーどうしようかね?

  • 花粉症のマスクがないと外出できないあなた必見!即日代行!!品川区のお買い物カクヤス代行サービス・家事代行・深夜の便利屋は 品川区.jp スタッフブログ日記

    なんだかんだ、2月も後半ですね~。この記事は、【品川区.jp】のスタッフブログです。年配の方から一人暮らしのあなたまで必見です。インフルエンザにつづき、花粉症のシーズンもいよいよはじまりますね。ところで、あなたは、花粉症ですか?マスクがないと、一歩家から外出するとつらい方も、少なくないと思います。まさに、ここぞというときに、たまたまマスクがきれてしまい困ったときや、外に出るのが、本当に大変なあなた