• 雨の合間に、お庭のお手入れ。気持ちがササクレないように。

    雨と共に、緑がグングン伸びてくる。 生命力を感じられるこの季節に、私のすることは。 雨の合間に、雑草引きと伸び過ぎた植物のカット〜(ㆀ˘・з・˘) ベイビングした平板のすき間のヒメイワダレソウ。 ナチュラルで、いい感じ〜。 なんて、言ってられません。 もう、ヒメイワダレソウの勢いったら半端ない💢 しっかりと、平板のが見えるようにハサミでカット。 もう、布の裁断のように切り進めていきます。 ふぅ、

  • 大雨洪水警報 発令中!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 只今、大雨洪水警報 発令中。 今日1日で 6月分の 降水量だとか。 降るとなったら 加減知らん。 (ーдー;) 昨晩 大分の方で 大きな地震もあったと。 九州地方の 皆さま。 ご無事でいらっしゃいますか? 天災。 人間なんて ホンマ ちっぽけです。 いつも 思い知らされます。 それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【

  • 涙やけのお手入れ【悪い見本】

    ネオさんの涙やけのお手入れをするぞ。 ホウ酸水 精製水150mlを60℃に温め、ホウ酸3gを入れて溶かす。 冷蔵庫保管。1週間毎に作り直す。 優しく拭く。 ノミ取りコームで梳かす。 目の周りだから慎重に。 ブブー! 真正面からやっちゃダメ! 虐待的な画に! ごめんね。 次からは怖がらせないようにします。

  • 歯磨き丹波

    丹波歯磨きタイムです シャカシャカ✨ 綺麗になったかな?

  • おばあちゃん?と涙やけケア♪

    「あら~、この子は大人しいじゃん♪」 とおばあちゃんのような方言で モカさんの涙やけケアをしていたのは 旦那でした(笑) そんなに頭を鷲掴まれては 大人しくなるよね~ 動きたくても動けましぇん… ポチっと投票お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 二刀流!

    お耳が匂う!とのことで お掃除セット準備ゴソゴソ。 「なになに?美味しいもの? それともオモチャかな?」と 付いていくモカさん。 スマホのシャッター音に何かを感じるモカさん。 片方は歯磨きウェットティッシュ、 もう片方はお耳掃除ウェットティッシュ。 白い布&ティッシュが大好きなモカさんには 二刀流でアグアグに対応! 娘スゲエ\(^o^)/ お母さんにはもうどちらがどちらのウェットティッシュか判らな

  • 涙やけ対策

    今まで涙やけ対策は シートタイプを使っていましたが イマイチなので コットンで染み込ませて拭くタイプ?のもの を購入しました めっちゃ嫌がるけど キレイキレイしようね~ 牙をむくモカさんと 受けて立つ娘(笑)

  • ブルーベリーfarmだけど・・・

    今日も元気にお仕事( ´ ▽ ` )ノ 朝早くからバスでFarmに向かいます! しかーし!!!! 今日はブルーベリーの収穫ではなく、お手入れε-(´∀`; ) ブルーベリーの周りに肥料をまき、草をひたすら取っていく・・・ 約6時間くらい・・・ う〜ん(´Д` ) 結構疲れる! 食べ物を育てるのって大変なんだね。 お手入れも大事な仕事なのだ! 現在 ブルーベリーチームは人が増えてます 帰りのバスに乗

  • あたちのお手入れ

    モコナ申し上げましゅ。 ご訪問ありがとうございましゅ。 Hello!!…🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾 あたちの日課のお手入れ。 まずは涙やけケアでしゅ。 目の細かいノミトリブラシで目の下を丁寧にといて… 肉球クリームを塗りましゆ。 前足…。 後足…。 ふぅ。 最後にブラッシングでしゅ。 前足。 体もといて…後足。 最後に目薬をさして…。 おしまいでし