• お料理は裏切らない!

    今日も彼が「美味しい!これ美味しいよ!」と言って完食してくれた! 付き合い始めてから、あまり外食しないので、ほぼ毎日お料理をしている 外食しないのは、恐らくあの子に会わないように…ってことだったみたいだけど、お陰様で、腕は上がったと思う! 彼好みの味はもうマスターしている! いいこともあるんだなっ! 明日は何作ろう〜?? 今日も幸せな気持ちのまま眠りたい! あー!早く私だけにしてほしいな!

  • 『お肉♡』と答える男性はタフ

    うりゃ。H28.12.25 (日) ☆カレー飯  冷凍カレーで簡単に ☆みかんヨーグルト  ☆焼きそば クミンシードとカレー粉を入り ☆白ご飯 ☆牛皿 ☆カレイの西京漬け焼き ☆南蛮漬け野菜 残り物~ ☆レタスサラダ 昨日ビュッフェでてんこもり頂いたので、今日は軽めのご飯 がんじがらめにならない程度に主人の健康管理にも気おつけていきたいです お肉とお魚どっちが食べたい?と聞くと、必ず『肉♡』と答え

  • クリスマスイブ~

    遅めの朝食です ☆白ご飯 ☆豆腐とおあげのお味噌汁 ☆納豆 ☆鮭の南蛮漬け 昨日の残り~ ☆ウナギかば焼き お取り寄せ~ 遅めの昼食 ☆ツナ入り甘い卵焼きサンド 残り物をリメイク ☆ハム&チーズ&ツナサンド ☆みかんヨーグルト 今日は飯田橋にあるラクーアでのんびりした後、ホテルディナービュッフェに行ってきます。たくさん食べてきます!

  • H28.12.23(金)今日の夜ご飯♡

    とりゃ ☆白ご飯 ☆鮭の南蛮漬け ☆蓮根とししとうのきんぴら ☆ツナい甘い卵焼き ☆マカロニサラダ ☆冷ややっこ 主人、「お、今日も初メニューだね、美味しそう~」 疲れていても、いつもお料理を褒めてくれます。昔の私ならほんとかな~と思ってしまう所ですが今の私は素直に嬉しいんです。主人の優しさがすごく伝わるからです。

  • 休日出勤な主人

    企画書などを作成するために休日出勤する主人。 しっかりスーツを着て今日もなんだか素敵です☆ スーツフェチな私にはたまりません(笑。 眼鏡なんてかけられたらもう反則ですね(変態w 主人とは出会ってから半年のスピード結婚です。結婚してからも主人を尊敬する気持ち好きな気持ちが増しています。 結婚しているからこそ安心して主人に甘えられる自分がいます。恋愛をあまりしてこなかった私ですけど今とっても幸せです。

  • H28.12.22(木)今日の夜ご飯♡

    ででーん ☆白ご飯 ☆蓮根のはさみ焼き ☆ししとうの天ぷら お塩で食べてね~ ☆きゅうりとハムのマヨ醤油味サラダ 明日から主人は3連休♡。とっても嬉しいです♪ でも、夜ベッドに入ると主人、「☆☆ちゃん(私)、明日は俺、仕事行っていい?」と。 チョッピリしょんぼりですけどしょうがないですよね。 頑張って明日も朝ごはん作ります!

  • H28.12.22 (木)今日の朝ご飯

    ででーん! ☆白ご飯 ☆ネギ&生姜&鰹節&醤油ダレの冷ややっこ ☆手羽元サッパリ煮 昨日作ったものに、竹輪とほうれん草を加えちゃいました♪ 24日主人が私の大好きな所へ連れていってくれます。 とっても楽しみなホテルビュッフェディナーもあって♡ウヒヒ ビュッフェって、お付き合いしている時は絶対男性とは行けませんよね。 でも主人いわく予約がいっぱいだったそうです。カップルよりも家族連れが多いのかな!?

  • H28.12.21 (水)今日の夜ご飯♡

    とりゃっ。 ☆白ご飯 ☆豆腐とワカメのお味噌汁 ☆大根&きゅうり&ツナサラダ (残り物~ ☆手羽元のさっぱり煮 主人と一緒に「ほんまでっかTVをみました」。結婚に向いている人、向いていない人の調査です。 私は、5個の質問の内、4つ程結婚に向いているという結果でした~笑。 めでたしめでたし?

  • なんとなく元気がない主人

    主人のお仕事の事は、私は何も出来ません。 大切な人の元気のない姿をみるのはつらいですけど、主人はもっと大変なはず。 私が落ち込んでいてもしょうがないです。 今は、専業主婦をしっかり楽しんで私が笑顔でいたいと思います♡ ででーん、 ☆キーマカレーサンド (昨日の残りリメイク~ ☆大根&きゅうり&ツナサラダ 残り物~ 今日も完食です♡ 元気がなくても、ご飯はしっかり食べる主人。タフです。

  • H28.12.20 (火)今日の夜ご飯

    ででーん。 お子様ランチみたいになりました~笑。 ☆キーマカレーオニオンフライ添え~ (残り物のカレーをリメイク。 ☆大根&きゅうり&ツナのマヨマヨサラダ 主人、「カレーとオニオンフライが合うな~。     ☆☆(私)ちゃん、どれも美味しいよ~天才だね♡」     とお褒めの言葉Getです♪ お料理を全くしてこなかった私ですが、こうやって時間のある時期にお料理を開始出来た御かげで楽しく作れているん

  • H28.12.20(月)今日の朝ご飯♡

    うりゃっ ☆白ご飯 ☆ゆでたまごサラダ ☆肉じゃが~残り物~ ☆納豆 主人、「肉じゃがの味が染みてて美味しい~」 まだまだたっくさんあるからね!(笑

  • H28.12.19 (月)シャキシャキレタスサンドもどき~♡

    ででーん ☆みかんヨーグルト ☆たまごスープ ☆ハムチーズレタスサンド セブンのシャキシャキサンドレタスって美味しいですよね。今日はその味を目標にトライ! 主人に伝えたら笑っていました。 今日も主人のプチ笑顔Getです!!

  • H28.12.18 (日) 今日の朝ごはん

    とりゃ~ ☆白ご飯 ☆ワカメと玉ねぎのお味噌汁 ☆納豆 ☆銀だら西京漬け焼き(カタログギフトお取り寄せ~ ☆甘い卵焼き、千切りキャベツ添え~ 主人、「この銀だら、身が皮にへばりついてとれないよ~」 私、「そ、そうだね・・。」 主人、「でも美味しいね~」 解凍せずにそのままグリルでお魚焼いちゃったせいかしら? 次からはちゃんと解凍して焼きます。ごめんなさい♡←反省が足りていません(笑

  • スーパーマリオーラン♡ クリボーを知らない主人

    ちまたで話題のスーパーマリーランのアプリを早速主人のiPhoneにダウンロード!、! 小さい頃からほとんどゲームをしたことのない主人は、私が「クリボ-、クリボーだ懐かしいね」なんてゆっても、「これクリボーっていうだね~」と一言 クリボーを知らずに人生を過ごせるってどないやねん!? ちなみに私、オンラインゲームとか大好きでした(笑 ででーん、今日の夕食です ☆白ご飯 ☆カレーコロッケ(残ったカレーを

  • H28.12.17(土) 今日の朝ごはん♡

    今日の朝は冷えますね お休みの土曜日、主人もゆっくり朝ごはんを食べる時間があるので、そんな日は焼き魚を出すように心掛けています(あっ、グリルで簡単に焼くだけですけど) お魚の骨を1本1本丁寧に取り除き、身ひとつ残さず綺麗にお魚を食べる主人にとって、お仕事のある忙しい朝に出しちゃうと遅刻確定だからです(笑。 どでーん ☆白ご飯 ☆納豆 ☆残りのマカロニサラダ ☆鮭の西京漬け焼き(カタログギフトよりお

  • H28.12.17 (土) お昼寝出来るのも主人のおかげ様です♡笑

    土曜日、主人は10時くらいまで起きてきません(笑。いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。 お洗濯をしたり、お掃除をしたり、お料理を作ったり、お昼寝をしたり!?笑 出来るのも主人のおかげ様なんですよね。本当に感謝しています。これからも頑張る所存です! ででーん 人生初、ペペローンチーノをレシピ片手に作ってみました。 ☆ペペロンチーノ ☆大根しゃきしゃきサラダ おかわりをして食べてくれた主人、ありがと~♡

  • H28.12.16 (金)今日の夜ご飯♡

    どどーん ☆にんにく入りスパイスカレー ☆マカロニサラダ 今日もペロっと完食してくれました♡ ありがと~

  • 酔っ払いな主人。H28.12.16(金)朝ごはん♡

    主人は昨日、自由が丘で飲み会でした。途中で抜けられたみたいでしたが終電で御帰宅です。もちろん私はベッドで寝ながら待っています。 明日も主人はお仕事なので、私は寝るよう促しますが、、、 酔っ払いな主人は、いつもよりよくおしゃべりになり私の名前や気に入った単語を連呼します(笑。 酔っ払いのイメージって、もっとへんてこりんなイメージだったんですが、子供のようになる主人が可愛いので意外と酔っ払って帰ってく

  • H28.12.15 (水)今日の朝ごはん♡

    主人は6時に起床して、7時頃出勤します。 もう朝は大分冷え込むので起きるのがつらくなってきす。 少しでも快適な朝の時間を過ごしてもらえるよう 主人より5分早起きして、暖房&床暖房&お風呂暖房のスイッチONするのが 日課になってきました。 今日は、ピザパンです あっつあつを食べてほしくて、主人がシャワーから出てくる頃にグリルで焼きます。 主人、「美味しい~」 いつも、いつも、褒めてくれる優しい主人。

  • H28.12.14 (水)今日の夜ご飯♡

    麻婆豆腐のリメイクに挑戦! ☆白ご飯 ☆大根のお味噌汁 ☆にんじんとゴボウの甘辛きんぴら ☆残り麻婆豆腐じゃがいも混ぜ混ぜ、チーズはさみ春巻き~ 昨日の麻婆豆腐がたくさん余ったので、クックパッドを見てリメイクしました。 主人、「・・・・美味しいよ」 なーんか微妙な反応です;:。 次回はちゃんとした春巻きがんばります! 今日も完食してくれてありがと~

1 2 3