• 【お料理部特別編】ならばわたしが宮城一のミートソースだ٩( 'ω' )و

    ども、お料理部部長ゆのっちです! ふと、魔界村ブロガーの記事を見て回ってたらこんな記事を見つけました。 『俺のミートソース』世界一うまい! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! ブログのタイトルちょっといじったら、ゆのっちになるやん!← というのはさておき、 トマト缶を使用したレシピに定評のあるゆのっち部長は思わず反応しちゃいました;; で、記事を見てたらよだれが出てきました(^q^)← ま

  • 【お料理部番外編】悲劇☆豚バラinガトーショコラ(´;ω;`)

    どうしてこうなった・・・(´・ω・`) あ、どもゆのっちです 今回はお料理部特別編! ツイッターでアンケ取ってなにか料理を作るのですっ! ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 豚バラが半額やったからおっきいブロック2つも買っちゃったんよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 角煮とかローストポークとかいろいろあるし、フォロワーさんから意見をもらおう! さてさて、アンケートっと・・・(スマホポチ

  • 【遠征後日談】日本酒をもらったにゃす!ฅ^•ω•^ฅ ~白杜の雫編~

    ども、お酒に弱い元・酒屋店長のゆのっちです(◟'ω')◟← ※作中のゆのっちはアルコールが飛んでても酔います  ちな、原作にて粕汁でもこの状態になったのにアニメ4期最終話では甘酒で酔いませんでした さて、今回は日本酒を送っていただいたのん!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! なのでレビューも含めていろいろと書いていきたいと思うのです^^ (( どうしてこうなったかは↓↓↓ を見てね)) ↑↑↑ミルクレープ

  • 【遠征後日談】日本酒をもらったにゃす!ฅ^•ω•^ฅ ~三重の寒梅編~

    ども、お酒に弱い元・酒屋店長のゆのっちです(◟'ω')◟← ※作中のゆのっちはアルコールが飛んでても酔います さて、今回は日本酒を送っていただいたのん!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! なのでレビューも含めていろいろと書いていきたいと思うのです^^ (( どうしてこうなったかは↓↓↓ を見てね)) ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 で、お二方からいただいたのでそれぞれ分けて記事にし

  • 【お料理部特別編】お酒のアテを作るにゃす!Part①

    ども、ゆのっちです! 今回はお料理部特別編ということで、お酒のアテになる且つガッツリおかずにもなる居酒屋風メニューを作っていきますよー ちなみに、お刺身とか生モノ苦手なゆの氏はどうしてもお肉とかに偏りがちです・・・ ↓ お料理部過去記事はこちら ↓ ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 塩ダレキャベツ 【材料】 ・キャベツ ☆塩 ☆中華風スープの素(シャンタンとか) ☆ごま油 ・

  • 【非公式お料理部@Last】トマト缶で簡単!ゆのっち流ハヤシライス

    ども、ゆのっちです!(っ'ヮ'c) 予告していた通り、今回が最終回になります(๑•́ ₃ •̀๑) ここまでの投稿メニューは番外編を含めると40品近く・・・。 長々と自己満足投稿にお付き合いいただいた方はありがとうございます('ω'*) おかげさまで、クックパッドの累計アクセス15万件・レシピコンテスト入賞2回という功績を残すことが出来ました♪♪ 今後はクックパッドへのレシピ投稿をメインにしていき

  • @お料理部 活動記録@ 第21回 ~

    ども、ゆのっちです٩(๑•̀ω•́๑)۶ これまで、お料理部の投稿記事をまとめました! 本当はエクセルのシートをまるごとぶち込みたかったのですが、Muragonは使い勝手があまりよろしくないもので・・・。 少し見にくいところもあるとは思いますが、どうぞご覧ください('ω'*) ※第1回~第20回はこちら ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 第21回 ~砂肝の醤油マヨ炒め~ 第2

  • 【非公式お料理部@34】外サク!中しっとり!チョコバナナマフィン

    ども、ゆのっちです!(っ'ヮ'c) お料理部は実に1ヵ月半ぶりの更新になりますね('ω'◝) 前回に続きまして、お菓子を作りました! ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 -材料(ココット6個分)- ・薄力粉       (150g) ・ベーキングパウダー (4g) ・グラニュー糖    (70g) ・バター       (50g) ・牛乳       (100ml) ・卵Mサイ

  • お料理部から廃部のお知らせ(˘ω˘)

    ども、ゆのっちです٩( 'ω' )و ミルクレープさんに許可も取らず、勝手に”お料理部(魔界村非公式)”の活動をしてきましたが、廃部のお知らせです。。。 ※廃部と言ってもすでに投稿した記事を削除したりはしないです、今後の更新が止まるだけです ちなみに今まで投稿した料理は32品、番外編も入れると33品になります(*'-') ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 まず、お料理部をはじ

  • 【非公式お料理部@33】超濃厚!ベイクドチョコプリン♪

    ども、ゆのっちです! 今回はお料理部バレンタインレシピ第2弾です! まだなに作るか決めかねてる方の参考になれば幸いです^^ 今回のチョコプリンは一風変わったベイクドプリンで、表面はサクサクで中はムースのように濃厚な仕上がりになってます^^ ↓もっと分かりやすいクックパッドはこちら↓ ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 -材料- ・ミルクチョコレート (120g) ・卵黄    

  • 【非公式お料理部@32】とろ~り☆フォンダンショコラヽ(≧௰≦)ノ

    ども、ゆのっちです!=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑) 2月といえばバレンタインですね! チョコあげる人もいれば、もらう人もいる。 ・・・もらえない人は自分で作ってもええんやで?← というわけで! 今回はバレンタインを意識したチョコレシピでございますので、活用していただけると嬉しく思います^^ ※クックパッドにも公開しましたよー ↑↑↑ミルクレープさん

  • 【非公式お料理部@31】パスタの王道☆カルボナーラ!

    ども、ゆのっちです^^ 今回は正直ネタ切れ状態なので、普通に夜ごはんにと作ったカルボナーラをお届けしますよー! レトルトソースに頼りがちなパスタですが、案外簡単にできますのでやってみてはいかがでしょうかー? ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 -材料(1人分)- ・パスタ      (100g) ※今回はフェットチーネ ・ベーコン     (50gくらい) ・塩        

  • 【非公式お料理部@30】コンテスト入賞記念☆神戸牛のすき焼きにゃす!

    ども、ゆのっちです!(๑•̀ω•́๑) 今回の更新でお料理部は節目の30回を迎えました^^ ・・・というわけで、使う材料も超豪華になっちょりますよー! なんとこのたび、クックパッドのレシピコンテスト『スピードおかず』の部門で入賞しまして賞品として神戸牛が送られてきたというわけなのです!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ あとで調べたら8000円~9000円相当とのことで、お料理部始

  • 【非公式お料理部 番外編】完全再現!ラーメン屋さんのピリ辛もやしナムル!これはおつまみ部爆誕の予感・・・!?

    ども、ゆのっちです^^ 今回は、お料理部番外編! ビールやハイボールなどのおつまみにピッタリな、もやしナムルです! ちなみに、ラーメン屋でもやしナムルというと一風堂を想像される方がいるかもしれません。 しかし、今回のもやしナムルは『徳島ラーメン人生』というみちのくプロレスの新崎人生さんがオーナーを務めるラーメン屋の味を再現したものとなっていますヾ(*´∀`*)ノ ※HPへ飛びます 行ったことない!

  • 【非公式お料理部@29】29回目なので肉料理!豚ヒレのジンジャーポーク風

    ども、ゆのっちです(๑•̀ω•́๑) お料理部も29回目を数えまして、いよいよ節目の30回が目前に迫ってきておりまする。 正直、普段から自分が家で作ってる料理なので特別変わった料理ってのはないので、ネタに困るんですよねー・・・ もし、普段の晩ごはんのおかずとかでもよければ全然うpするのですが(*´д`) あとね、リクエストとかあれば作れる範囲で作らせていただくのですが!← ではでは、29回というこ

  • 【非公式お料理部@28】麺からつくる”汁なし坦々麺”

    ども、ゆのっちです(*`・ω・)ゞ 実はツイート見てくださった方もいるかも・・・いやいないか。 変な夢を見ましてね・・・。 カステラをおかずに、汁なし坦々麺を食べてる夢を見たんですよ(´・ω・`) なんか神のお告げのように思えたので、1/8~1/9の休みを利用して汁なし坦々麺とカステラを作っていきますのでぜひお付き合いください^^ ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 今回は麺も

  • 【非公式お料理部@27】鳥もも肉のネギまみれ(*‘ω‘ *)

    ども、ゆのっちです٩(๑•̀ω•́๑)۶ お久しぶり&2017年初のお料理部記事の投稿です~。 どうぞ今年もよろしくお願いします。 ちなみに、今年もすでにいろいろな料理を作ってますが、写真撮るのを忘れてしまって気づいたら完成写真しかない・・・!なんて状態で記事書けなかったのです;; ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 というわけで、新年一発目は何かというと鳥もも肉のネギまみれで

  • 【非公式お料理部】ジューシー☆ローストポーク【第26回】

    ども、ゆのっちです(。-ω-)ノ このところ稼働できず、お料理ネタばかりでなんかごめんなさい・・・。 このままじゃパチスロブログなのかお料理ブログなのかよくわかんない状況なので、別にブログ開設しようかな← いずれにせよ、Muragonの使いにくさったら無いので引越は視野に入れているのですが・・・。 と、まぁそれはさておきまして今回は豚バラブロックを使用したローストポークです! ほら、オーブン使った

  • 【非公式お料理部】本格的☆バターチキンカレー【第25回】

    ども、ゆのっちです^^ 今回はちょっと趣向を変えて、本格的なレシピ! バターチキンカレーを作りました!(๑•̀ω•́๑) ナンを作ろうとも思ったのですが、強力粉が無かったので断念・・・。 ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 今回、材料結構多いんですがほとんどがスパイスなので、思ったほど面倒なものではないです^^ あと、スパイスは全てパウダーを使用しています! ホールでも結構です

  • 【非公式お料理部】炊飯器でできちゃう♪ 豚の角煮!【第24回】

    ども、ゆのっちです^^ 調理の仕事始めてから、お味噌汁を作る回数が激増しましたw やっぱり、和食の基本ってはっきりわかんだね← それはさておき最近、豚バラブロック肉の調理にハマっております← 今回の角煮を皮切りに、何回かブロック肉を使ったレシピが登場すると思います。。。 ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 今回は、炊飯器を使うので煮込んでいる間はただ待つだけ! かなり簡単なレシ

1 2 3