• お月見~★ 十三夜の美しいお月様 後の月/豆名月/栗名月

    十三夜のお月様(後の月/豆名月/栗名月) 平成29年(2017年) 11月1日 村内伸弘撮影 十三夜(じゅうさんや)の月を自宅にある Nikonのデジカメ COOLPIX A900で撮ってみたら、すっごくキレイに撮れました!! 数々の月の海(月の平原)が写ってます。コペルニクスとかティコとか月のクレーターもバッチシ写っちゃってます。別に望遠鏡とか使ってないですよ、単なるデジカメの望遠で撮っただけで

  • 何してるのかな。。。

    今朝、仕事に出かけようとすると・・・。 ごろ太はいるけど、銀次は? と、思ったら。。。 あっ!いた! ホント、何してんだろ。 昨日より今夜の方がお月見日和でした! 実家で撮影。6時頃。 山から登ったばかりの、大きくてオレンジ色の月でした。 帰り道。7時すぎ。 まるでスーパームーンのようでした。 今日知ったのですが、満月は明日だそうで・・・。 ごろぎん地方、明日は午後から雨の予報なので、今夜が一番キ

  • 大腸内視鏡検査&鍋焼きうどん&お月様

    ジャック、無事生還しました!! なぁ~んて、大袈裟ですね^^; 皆様にまで、大変ご心配お掛けして、、 心温まる優しいコメント&ナイス・・ 本当ありがとうございます!!! 本当嬉しかったですm(__)m ジャック、頑張りましたよぉ~^^v 前回のブログ、すうどんを食べて、 ▼下剤1/2量飲んで寝ました・・ ▲この下剤のお陰か いつもより眠れたような気がします・・^^? (下剤の中に睡眠剤も入ってるの

  • 午前3時、満月の月明かりの下で最高の庭いじり

    平成28年 5月22日(日)午前3時過ぎの満月 - 東京・八王子 今朝はなんと朝 3時に目覚めました! いったい何時に寝てるねん!?(笑) いやー、今日は満月でしたよ。満月、満月! 月明かりの下で土を掘り起こしたり、植木をバッサリ切ったり、はたまた重たい石を運んだり。最高でしたよ、最高でした!! ちょっと行動する時間を変えると、この星は僕たちに最高のひとときを与えてくれるんです。最高のプレゼントを

  • 台風一過の秋空 光輝く真っ青な青空

    台風一過の青空 お月様 蜜柑(みかん) ピラカンサスの赤い実 赤い葉っぱ オレンジ 柿 さるすべり 濃いピンクの花 カボチャの葉っぱ 水たまり 光る道 蜂(はち) 緑の葉っぱ ハナミズキの赤い実 蟻(あり) 光輝く山田川 10月に台風が2つも上陸するのは珍しいそうです。 2つ目の台風19号が昨晩通りすぎていきました。 目が覚めると"台風一過の秋空"が! 真っ青な青空の元、 何もかもが美しく見えまし