• 今日は積極的に休養 今日は積極的に休養

    お気楽ペンギンです。はい🐧 結構勤続疲労が溜まってましたので今日は何もしない日にしました。 季節の変わり目で風邪ひきやすくなるのでしっかり疲労回復しないとですね。 風邪引くと余計に疲れますので。 でも、一日家に引き籠ってると血の巡りが悪くなるのか体の節々痛くなったり頭痛しますね。低気圧頭痛かもしれませんが。 結構気圧の変化に弱く台風や爆弾低気圧到来時に片頭痛起こします。 カフェイン摂取するとマシ

  • CAT(=^・^=) CAT(=^・^=)

    お気楽ペンギンです。はい🐧 今日は大雨ですね。久々にオフなので今日は(*´ω`)DAY~ 猫と戯れてます(=^・^=) 毎日正月の猫がうらやましいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お買い得で買ってきたジュースの箱の上で寝るのがお気にのようです(=^・^=) 夜中になると階段ダッシュしてメタボ予防していますが最近コロコロしてますね(=^・^=) 3食昼寝付きの貴族生活ですのでね(=^・^=)

  • 脱節約ミニマ二スト生活 脱節約ミニマ二スト生活

    天邪鬼気質のお気楽ペンギンのわたくし。 最近ミニマ二スト生活というのがブームのようですね。 イマイチ意味がわかってないのですが、必要最低限の生活を送る。なのでしょうか? 吾輩、幼少期から自然に実践していたので、もうピリオドを打ちます。 と、言うのもミニマ二スト生活精神のおかげなのかそれで勤労精神を失った過去があるんですよね。 ミニマ二スト生活が習慣になるとそりゃ貯金はできます。 でも、お金使うのを

  • お気楽にするように努力する。 お気楽にするように努力する。

    ネガティブな事言ってると負のオーラが降りそそいでくるので、お気楽にやっていくのをモットーにしたいですな。 少しの気の持ちようで気楽になれるならそれに越したことなない・・・ 猫神様にお気楽天国極楽往生になれるように願掛けしましょう(=^・^=) 人生楽あり楽ありモードにしたいですね。 唯一の方法は悪い場所から立ち去る勇気。 洞察力磨いて危険な場所に行かないようにしないとですね。 これを普段から心掛け

  • 吾輩は猫になりたい(=^・^=) 吾輩は猫になりたい(=^・^=)

    猫のように気ままにやりたいのだけど、それは飼い猫に譲って吾輩は労働に勤しんでます 今月はくたびれた。 飼い猫は三食昼寝付きの貴族生活満喫しています。 吾輩が同じ事をするのは許されない。。。 なので代わりに自由気ままにやっておくれ(=^・^=) ペンギンつばめもお気楽ですね🐧  うらやましい・・・ でも、毎日何もしないのも退屈すぎるので 勤労の義務果たしてきます。

  • 猛暑も終わり!? 猛暑も終わり!?

    あ~今年は暑かった🌞 やっと8月も終わり昨日の雨で今日は過ごしやすかったですね🐧 20年前ならお盆過ぎれば今日みたいに涼しくなったのにね。 ここ最近の気温なら9月半ばでも海水浴できますね。 日中ガイヘルのお仕事で歩き回るので健脚であります。 プールに誘導するのが一番ですね。 今月は10回以上プールに付き添い水族館に5回行きました。 夏場は動物園より水族館がいいですね。 ペンギン見て同族意識を高

  • 穏やかに緩やかに 穏やかに緩やかに

    昨日は某林道にマイナスイオン浴びに行きました。 気持ちいいですね(z‗z) ここ最近は頻繁に行く機会なかったのですが自由人時代は毎日あちらこちらに放浪してたのが懐かしい。又、やりたい気持ちも無きにしも非ず。。。 でも、3年かけてようやく自分の裁量でできる仕事もあるので我慢我慢<(`^´)> 昨日言った某林道はキャンプ場が少し離れた場所にあるのだけどこの抜け道は車では通りにくいので殆んど交通量がない

  • 土日久々の完全オフ🐧

    人手不足半端ない介護業界 今月は公休4日でした。 って言っても変則労働制なので労働時間は移動時間込170時間前後ですが・・・ 訪問介護系の職種なので待機時間が半端ない!! これが嫌気差して訪問より施設系に移る人が多いみたいですね。 天邪鬼精神のあるわたくし。だったら人手不足な業界に忍び込もうじゃないの! ってな感じでのらりくらり待機時間にアコギ弾いたりあちこちプチ放浪したりしております( `・∀・

  • 穏やかな生活

    20代のバリバリ社会人生活、あの頃は仕事しまくってたね~ もうやらないけど。 元々物欲もなく何となく毎月15万以上余ったお金を使い道もなく無計画に残してたら段々働くモチベーションが無くなったしまいました。。。 そんなにお金使わないので年間120万前後で十分やりたいことできるのだけどね。 そんな訳でアラサー寸前でドロップアウト。 本当は働くつもりだったのだけど、会社が傾き始めてたので沈没する🐭アル