• 【メモ】100均のピアス

    今後、ぼやきで書くときは【メモ】とタイトルに書くことにしました。 そして今日は初めて100均のピアス買いました。 遠目から見たら100均なんてばれないです。 そうです!100均でいいんです!私は! どうせピアスも一回着けたら飽きるんですよ!もうその時の気分にかなり左右される精神病なので、安いに越したことない! うん! 可愛くなりたい。 綺麗になりたい。 なぜそう思うのでしょう、 それは可愛くないか

  • なんじゃそりゃ、安すぎるやろ〜。ファンデーション編

    昨日の続きで、ファンデーション編です。 「肌断食」で綺麗になるために、クレンジングをやめるたい。 リキッドファンデーションからパウダリーファンデーションへの見直し。 でもね、スキンケアがタダやのに、ちょっと高い〜。 covermarkの下地3500円、ファンデーションレフィル 4000円。 何だかね、バランス悪い感じ〜(ㆀ˘・з・˘) そんな時は娘ちゃんにSOS❗️ 「もうちょっと安くて、UV入っ

  • 山手 ディンプルアート 体験ワークショップの様子

    スタラ智子さん主催の「スタラ☆ハンドメイドマーケット」   に出展させて頂きました。       白の木材を基調とした、山手の素敵な一軒家スタジオ   撮影会もあったからかおしゃれさんな子供達とママに沢山出会えました!     行ってみたら、周りは智子さん繋がりの顔見知りの出展者さんたち☺️、     新たに繋がれた方も山手が似合うイキイキ輝いてるお洒落女性ばかりでした。       今回も  

  • 練習中

    セルフジェルネイルキッドという物を購入してみました💨 そして気になったパーツをちょびっと購入 左手 右手 手荒れでササクレ立ってますね😢 はみ出してるし、塗りムラが目立ちますね😢 ちょっとずつ上手になれればなぁ… うがーーーー ままがあそんでくれません💢 ゴメンゴメン! ロープひっぱりっこして遊ぼうね❤

  • 舞踏会ワックスサシェ

    こんにちは✨ 今日の午前中は発送準備などを しておりました🎵 やはりお客様のお手元に商品が 届くまではドキドキです😅 無事に届くことを祈るばかりです💦 さて、昨日はアロマワックスサシェを 作りました🎵 綺麗なドレスのワックスサシェです⤴❤ こちらは3着セットです❤ 香りとカラーのリストはこちら↓✨ 赤 レッドカラント レモン色 レモン 緑 ミント 白 バニラ こげ茶 チョコレート オレンジ

  • ティーカップキャンドル

    おはようございます✨ 昨日は独自調香した香りで キャンドルを作りました❤ シンプルなティーカップに ソイワックスそのままの色で お洒落なキャンドルになりました🎵 ↓ブラッドオレンジスライスが飾りの 『レモネード』キャンドル。 ホットレモネードの香りに近く 甘い中にもレモンの良い香りがします☆ ↓コーヒー豆が飾りのキャンドル 『キャラメルマキアート』。 しっかりとしたキャラメルの香りを コーヒーの

  • リッチチョコレートキャンドル

    こんばんはー(♡˙ᵕ˙♡) 今日はリッチチョコレートキャンドルを 作りました! リッチチョコレートの甘い香りと ウッドウィックのパチパチという音が 疲れを癒してくれます! 瓶の中にはソイワックス100%のキャンドルと ソイワックス100%の板チョコとハートが 乗っています( ﹡ˆᴗˆ﹡ ) 火を灯すとチョコレートキャンドルがとけて 仄かに甘い香りが漂います♡ Minneにて900円で販売しています

  • 100%ソイキャンドル

    こんばんはー🌙 新作、100%ソイキャンドルができました! 見た目もシンプルでどんなお部屋にも合う そんなキャンドルです‼ 香りと瓶のタイプを選べるので 贈り物にも最適です‼ 火を灯すと柔らかい雰囲気に包まれます(*^^*) ソイキャンドルは火を灯すと空気清浄効果が あるそうです。 ゆらゆら揺らぐ火に癒されながら リラックス出来る一時をお過ごしください♪ ミンネにて作品を出品しています。 ギャラ

  • ドール靴って難しい(T-T)

    着せ替えドールを極めるために靴の作り方を今勉強中です(*´꒳`*) ただ本当に難しい(T-T) 誰か上手な人教えてくれないかなー(;ω;)

  • 自己紹介。+α。

    Lisaです。どうもこんばんは。 ブログというものを始めました。 まずは自己紹介を。 name⇻Lisa(リサ) age⇻14 birthday⇻8/29 like(artist)⇻E-girls、Ariana Grande、Carly Rae Jepsen (fashion brand)⇻adidas お洒落と文を書くのが好き。エッセイ形式で恋愛観やらファッションやら女子特有の人間関係やら色々綴

  • フェリージ ウエストバッグ

    ヘタレな私は、海外旅行時ウエストポーチが欠かせません。 ウエストポーチは「旅行者ですよオーラ」のせいでむしろ危ないと言う意見もありますが、 貴重品を身体に密着させる安心感は大きいですし、色々楽ちんです。 特に枯れ木のような体型には、ウエストポーチとかボディバッグが似合う気がするんですよね(^^;; これまで7年間、キプリングの真っ赤なウエストポーチを使っていまして、 とても気に入っていますしまだま

  • 40代の髪型 今回の失敗の理由について考える

    先週の金曜日。髪をさらにカットしたところ、途端におばさんくさくなってしまい後悔しましたが、 その後パーマも落ち着いて、少しは見られるようになってきました。 とは言え、この髪型は私にはダメでした。似合いません。 今回の失敗は、 そもそも美容師さんに「motomuraさんは、これ以上切らないほうがいいと思う」と言われていた一線を越えてしまったことにあるのですが、 その理由を具体的に考えてみると、 顔が

  • ウィムガゼット サンプルセール

    先日、美容室に向かっていると、骨董通りのウィムガゼットさんでサンプルセールが。 最近はアパルトモンさんばかりでウィムガゼットさんにはあまり立ち寄ることがなかったけど、 美容室の予約までの30分間をMUJIカフェで潰す予定だったところを、予定変更。 いそいそ入店しました。 サンプル品のみ、全品半額とのこと。 春先に買ったサンダルがセールの棚に並んでいる~_~; 気づかなかったったことにしてお洋服のコ

  • ケリーバッグは古い方がいい!と思う。

    小学生のときの衝撃的な出会い。 子供の頃からつましい生活でしたが、買わずして我が人生いかにせん、とがむしゃらに働き半ば執念で購入したケリーバッグ。 ケリーバッグ購入についての過去ブログです。 http://motomura.muragon.com/entry/6.html ファーストケリーは、17年落ちのヴィンテージを購入。その後15年経過しましたのでもう30年もの。 日常でバカスカ使うので、随分

  • パンツ選びの難しさと、たくし上げの技(技ってほどでもないですが)

    どのお洋服も自分に似合うものを探すのは大変ですが、 特にパンツって難しいと思われませんか? ジーンズは、まだマシなのですが、 それ以外のカジュアルパンツ、オフィス向きパンツの難しいこと、、。 ちなみに私は身長165センチ、の肩幅だけガッチリあとはヒョロヒョロ体型です。 身長や肩幅だけ言えば、パンツスタイルが似合うはずなのですが、 例えば、黒い細身のパンツを履くと、なんか昆虫みたいになります。 肩幅

  • 40代のお洒落 最近の定番

    この数年は、アパルトモンさんでゲットしたシャツを下地にすることが多いです。 パリッとした水色のシャツに、敢えて赤茶色のカーディガン。 ジーンズはリーバイス606ダメージ加工。 こちらは朝晩寒いので、スカーフがあると便利です。  ベルトもアパルトモンさん。エナメルっぽい堅さが好きでよく着けています。 これは珍しくドレステリアさんの今季のシャツ。 ロングヘアの時は敬遠していたような柄ですが、ショートカ

  • 40代のお洒落 その4 髪型編

    スッパリ言います、私のような年代でお洒落に悩んでおられる方は、 一度ショートカットにしてみてはいかがでしょうか。 私は 髪質 ねこっ毛 髪量 少ない 頭の形 後頭部扁平 顔の形 面長 ということで、子供の頃からロングヘアだった。 一度だけ、ショートカットにしたことがある。小学校6年生のことだ。 母と一緒に美容室に行き、母とも合意の上、思い切ってカットをしてみた。 「うわー、似合わん」と鏡を見つめて

  • ケリーバッグ

    社会人になって、最初に「これは絶対買う」と思っていたのはケリーバッグだった。 小学校低学年のときに、街中でふと目に留まった女性がいた。 紺色の素敵なワンピースを着ていた。そして手に、恐ろしく美しい革のバッグを持っていた。 私は母に「あのバッグはなあに?とっても素敵」と聞いた。 母は「きっとあれはケリーバッグっていうバッグよ。素敵ね」と答えた。 その日から、私はケリーバッグを忘れられなくなった。 形

  • 40代のお洒落 その3 お洋服編②

    お洋服編①を書いているときは、20代~30代のファッション変遷を詳しく書こうかと思っていたのですが、 さして面白くもないなあ、と思い直し、トピックスだけ書いておきます。 ・20代 雑誌Vingtaine (ヴァンテーヌ)路線をまっしぐら。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%8

  • 40代のお洒落 その3 お洋服編①

    (投稿したつもりが、下書きのままになっていましたので、日時が前後しますが一応投稿します) お洋服を巡っては、みなさんいろいろな歴史をお持ちだと思う。 うちの実家は普通のサラリーマン家庭だったが、父が優秀で出世が早く、まあまあの収入があったと思う。 しかし、私は貧乏だった。 姉が生まれつき障碍者で医療費がかかる上(しかも両親が意地で障碍者認定をしていなかったので医療費控除がなかった)、将来にわたって

1 2