• そらのお尻~

    コウモンサマにお花が咲いてますヾ(≧∇≦) それより!左右に旋毛(ツムジ)らしきモノが~ そらだけかしら~(^_^) 最近そらのリズムが狂っているのかな?!!! 早寝早起きさせたい。。。 でも、そら母は遅寝遅起き( ̄∇ ̄) それでも、もちろんそら散歩~ 少しの青空\(^o^)/ 風もあって良かったょ(^_^) 。。。 走ったけどね(・・;)アセアセ だって、歩かないんだもん( ̄0 ̄) 相変わらず

  • インドネシアの祭日(イスラムのお正月)

    今月24日から インドネシアのイスラム今日の方々の帰省ラッシュがスタートし 今日のバリ島は、道も空いていて どこに行くにもスイスイな感じでした。。。 明日から徐々に日常の生活に戻っていきます。 日本のお正月に似ていて、電車やバス、飛行機のチケットが取りづらくなるので、 最近では時期をずらして帰省する方も増えています。 バリ島はヒンドゥの島ですが、インドネシア全体では90%がイスラム教なので 日本で

  • バースデーマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日はオーダー注文品の 誕生日のマカロンタワーです^^ このケーキは今年の2月 私の誕生日の時に食べたケーキ。 だいたいの友人がトミーと呼びます。 夫と義姉家族も。結婚しても変わりませんw わたしのあだ名の どうでもいい話をしてしまいました^^; オーダー頂いたのは 写真なしですが、 今度新作でつくるマカロンタワーは 写真・名前・数字入りで作ろうと 思っています。 出産

  • 入学式♪

    2017年4月6日 決めボーズが今風なものばかりなので ビシッとしたポーズを教えたら 今日は一日中 このポーズばかりでしたよ 気持ちいいくらいの ビシッ! ☆ちょっと風が強い朝でした 唯子さんは 1年1組 先生に名札を付けてもらいましたよ♪ ちなみに この先生は担任の先生ではありません 担任の先生はどんな人でしょうか 担任発表が楽しみです♪ 1年1組の教室です 歓迎モード満載です♪   唯子さんの

  • ありがたや~~祝500日

    生後500日です。 相変わらず本人の食べられないケーキを購入して来る母を許せ~~ イルミネーション見てきました~~ キラキラ大好き姫さんドス。 先日ばぁばに買って貰った帽子 とっても可愛いのに、瞬殺で外します( ̄▽ ̄;)(汗) なんだかな~~( ̄▽ ̄;) まぁいいか( ̄▽ ̄;) とりあえず500日おめでとう❗ 1歳過ぎて、500日過ぎて、次は1歳半のお祝いかしらね? 半分以上親がケーキ食べたいだけ

  • フラワーギフト

    こんばんは、SAYAです。 今日は母の日ギフトのお花より 少し小さめサイズのアレンジメント! カラーは2色! これから色は増える予定です。 そしてこちらは1500円。 前回の母の日ギフトは2500円です。 色味は春カラーで ほわほわしてる雰囲気を出しました♩︎ サイズが手のひらサイズなので 玄関やトイレなどに ちょこんと置くだけで華やかさが増します! ではでは、また明日 SAYA

  • 【節句】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日は大量注文してくれた方の プレゼントタワーです! 男の子のお子様がいるということなので 五月の節句マカロンタワー。 鯉のぼりのイラストです。 シンプルに雲の描かれたマカロンを ランダムに貼りました! 喜んでくれるといいなっ。 それでは、短いですが。また明日。 SAYA

  • 【hawaiian】マカロンタワー

    こんにちは、SAYAです。 今日は土曜日なので お昼に、もう1つ更新したと思います♪ 先日のブログで紹介した カラフルマカロン! ↓こちら こちらのマカロンタワーが 完成したしました!! ハワイアンマカロンタワー☆ こんな感じになりました! 今回のイラストは ホヌ・プルメリア・ALOHA・HULAです。 サイズはSサイズ。 価格は2000円です! 今回のリボンは長めで 外ハネにしてみました! バッ

  • 母の日ギフト

    こんばんは、SAYAです。 今日は長めの作業で 更新が遅くなってしまいました! さてさて。今日はコチラ!!! 母の日ギフト向けに作りました! 色はレッドとパープルで サイズは計り忘れちゃったので また後日報告します > < こちらが2500円で販売予定です。 このワンサイズ下のサイズは 明るめなお花を使用する予定です! そちらは1500円で販売する予定です。 わたしも母の日ギフトは 自分の親に買お

  • カラフルマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 私の住んでいる近くにT-SITEが出来たので ミーハーな私は妹を連れて行ってきました! 本がずらーーーーっといっぱい。 絵本とか昔読んでいた本とか恐竜とか なんだかテンションが上がってしまいました。 ひとりでボケーってしたときは BESTな場所ですね! さてさて、こちらのマカロンタワーは CHISAの顔なじみのお店に展示して頂く マカロンタワーでございます。 プレートに

  • 写真入りマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 2日くらいサボってしまいました。 すみません! 今日はツイッターでは 一足早く投稿してしまったのですが 写真・名入りのマカロンタワーです!! 今回はCHISAYAの愛犬たちで作製しました。 写真と名前は1セットで+¥500 2つ目からは+¥200です。 マカロンタワーだけではなく ケーキ型やトピアリーなどにも対応してます。 ※オーダー注文についての記事に追加しました。

  • なんかすごいものが届いた

    東海地方の某県に住む母方のいとこに子供が生まれたとのことで、お祝いを送ったところ、お返しでなんかすごいものが届いた。 箱からしてなんか違います。 おお~!! なんと! 二段になっていて下には風呂敷に包まれたお米が!! 大したことしていないのに返って恐縮してしまう・・・。

  • 還暦のお祝い

    こんにちは! 蒸し暑いですね~ 先日夫の還暦祝いをしました。 湯布院で1泊旅行です。 晴れていたと思ったら急に雨が降りだす変わりやすいお天気でした。 お父さん、還暦おめでとうございます! ゆっくり飲みながらのお食事です。 途中経過は省略で、最後のデザートです。(笑) みんなで美味しい物を食べて飲んでとても贅沢な時間でした♪ 夫は3男で、お兄さん2人の家族と近くの子どもさんの家族で E家4家族12人

  • 雨はやめてくれ~~🔥🔥🔥

    にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて2015年7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして2016年7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 (旅行業者、インターネットプ

  • おいしいもの

    ちょっとしたお祝いを兼ねて近くの回転寿しに行った。回転寿し屋といってもここは目の前で板前さんが握ったり魚をさばいたりしてくれる。入り口のいけすにいたカワハギが気になったのでとりあえず注文してみた。するとこんな姿で届きました。「動いてるっ!、動いてるっ!」まだ背びれが動いており子供もびっくり!!そりゃ~活け造りだし・・・食べないかな~と思ったのですが、恐る恐る一口食べて「おいしい~!!」ということで